『非純正での充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『非純正での充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 非純正での充電

2014/11/10 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:274件

既出でしたらごめんなさい!
出張先に充電器を持ってくるのを忘れてしまいました。
純正は高いので、もしPC+USBケーブルで充電可能でしたら、どんなUSBケーブルを買えばいいか教えていただけませんか?

書込番号:18152457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/10 16:59(1年以上前)

電気屋(家電量販店)さんに行ったら、ちゃんと、教えてくれますよ。

書込番号:18152482

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/10 17:13(1年以上前)

100均のでできるけど、充電する力が弱いので時間がかかると思います。

書込番号:18152521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/11/10 18:11(1年以上前)

USBでパソコンから充電するタイプではかなり充電時間がかかりますが、気になされなければ安い物は沢山ありますよ!

高速だの2台同時に出来るタイプとかだと値がはりますね。

まあ、出張先での使用なら安い物で良いと思います。

書込番号:18152664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/11/10 18:33(1年以上前)

PCを起動中に充電するなら、普通の通信用ケーブルで大丈夫です。

PCが停止中(スリープを含む)なら、充電用ケーブルが必要です。
ただし、PCが停止中でもUSB端子に電力が供給される機種であることが条件です。

充電速度はPCのUSB端子から電力を受ける以上、アダプターでの充電より3倍ほど時間がかかると考えてください。
これは充電ケーブルの問題ではなく、そもそもPCがUSB端子に供給できる電流が小さいからです。
一般的なPCのUSB端子の出力電流は500mA、スマートフォン用の充電アダプターは1800mAです。
この違いはどうにもなりません。

書込番号:18152730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/10 18:35(1年以上前)

充電器本体は1A以上あればまあ充電出来るでしょう。
シャープのSH-06E以降の機種だと
USBケーブルはデータ通信充電兼用のものだと
500maしか出力出来ないようなので、
充電専用(量販店で500円前後)つかいましょう

書込番号:18152735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/10 18:40(1年以上前)

よく読んでませんでした。

PCから電源取るなら500maしか出力出来ないので
100均のでも高いケーブルでも変わりありません

充電速度なメチャクチャ遅いですがね

書込番号:18152744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/10 18:49(1年以上前)

100円ショップで、ACアダプターが216円であります。1A出力です。巻き取り式ケーブルもあります。
全部で324円です。ダイソーにあります。

直接繋いだ方が、早いです。量販店などで買うのはセレブのみ。

書込番号:18152780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/10 18:58(1年以上前)

JK美空さん

その組み合わせだとシャープ端末だと500maでしか充電出来ませんので、充電速度ものすごく遅いです。
充電出来ないことはないんですが…

書込番号:18152811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/10 19:15(1年以上前)

かんぴょう農家さん

USBケーブルが充電専用かデータ転送と充電用かで速度は変わります。

ACアダプターからは1A出力です。

書込番号:18152865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/11/10 20:43(1年以上前)

初心者に間違え易いのは通信ケーブルを買ったつもりが充電専用のケーブルを購入してしまうケースですが逆もあるのかな?

通信、充電両方出来る物を選んだ方が無難ですね。
少し高くなりますが…

書込番号:18153255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/10 21:49(1年以上前)

JK美空さん

機種やメーカーで違いあります。

SH-02EからSH-06Eに機種変えた時に気がつきました
SH-02Eでは100均ケーブルでも1A受け付けますが
SH-06Eでは100均ケーブルだと500ma
SH-07Eでも500ma出力になります
SH-01fは確認してませんがおそらく06Eと同じかと

ちなみにF-05fは100均ケーブルでも大丈夫です

そんな高いものでもないし、充電出来ないわけでもないので使ってる機種が充電専用ケーブルでしか急速充電出来ない機種だったとき買い増しすればいいだけですけどね、

ケーブルの種類の違いの詳細は割愛します。
興味あればぐぐってください

書込番号:18153652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2014/11/10 22:23(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。幸い、ホテルの方が充電器を貸してくださいました( ω-、)
本当にたくさんのご意見をくださり、ありがとうございました。感謝感激です(ノД`)

書込番号:18153855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/10 23:08(1年以上前)

おぃおぃ

書込番号:18154123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/11/11 00:26(1年以上前)

買わずに貸してもらったので満足してしまったのですね(^^;

とりあえず充電出来たので良しとしますか…

書込番号:18154454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/11 21:50(1年以上前)

バッファロー
BSMPC03U02BK [0.2m ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000224192/
\248

↑例えばこのAタイプ(オス) - microBタイプ(オス) のUSBケーブルで充電もPCとのデータのやり取りも出来ます。

書込番号:18157406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング