『mobizen スマートデータリンク』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mobizen スマートデータリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

mobizen スマートデータリンク

2014/12/24 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件

ドコモアプリで パソコンから遠隔操作ができるアプリです。 
wifiと LTE とUSBに対応しているのですが当方の場合 wifiには通信できるんですが LTE 回線にすると 接続ができないんです。 ドコモに問い合わせしながら対処してきましたが解決しませんでした。
内容はPCとスマホのアプリの入れ直しとかもちろん設定の見直しと再起動とかキャッシュの削除とか でドコモも原因がわからないという回答でした。  

エラーの内容はUSB接続に関する事とwifi接続に切り替えてくださいという内容です。いつもこの内容です。

使用している方や詳しい方でなにか改善できるアドバイスがあれば教えてください。


よろしくお願いします。

書込番号:18301717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/24 22:09(1年以上前)

kazurooさん!こんばんは!

今LTE試しましたが普通に使えます。ちなみに私はいつもwi-fiで使用しています。

USBは使った事が無いです。

最近アプリの更新があり接続手順が若干変わりましたが問題ないです。

確認済とは思いますが、mobizenの接続方法はLTE接続許可になっていますか?

●mobizen(スマホのアプリ起動)→スマホの下4つのボタンの右から2番目を押す→接続方法変更を押す→LTE/3G接続設定をONにする。

私は上記設定は特に触れていないのでデフォルトの状態でONになっていると思いますが・・・。

私は最近、修理に出したので・・・もうしかしたら何か改善された・・・とかですかね。

書込番号:18302413

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2014/12/25 11:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

手順.1の画面

手順.2の画面

スレ主さま

普段はWi-FiやUSB接続で使用していますが、設定を3G/LTEに切り替えて試してみました。
※USB接続の場合はSH Developers SquareサイトからADB USBドライバーをダウンロードしてPCへインストールする必要があります。

マイム999さんの説明の通りSH-01Fでmobizenを起動して
1.メニュー -> 接続方法変更
2. LTE/3G接続設定 を ON
にてLTE回線で問題なくPC上でmobizenを使用してSH-01Fへの操作ができました。

書込番号:18303725

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件

2014/12/25 12:17(1年以上前)

ありがとうございます。 接続設定は両方とも右にしてあります。 みなさん正常なんですね。

書込番号:18303801

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2014/12/25 23:48(1年以上前)

機種不明

画面.1

スレ主さま

メニュー -> 本体設定 -> 無線とネットワーク -> その他 -> モバイルネットワーク と遷移して
データ通信を有効にする
のチェックはどうなっていますか。
チェックがないとき、画面.1のようなエラーになりました。

書込番号:18305605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件

2014/12/26 04:16(1年以上前)

ありがとうございます。
エラー表示はパソコンのアプリ又はブラウザで出てきます。
そして,そこのチェックは入っております。

書込番号:18305961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2014/12/27 09:23(1年以上前)

何度も的外れなレスですみません。
LTE/3Gでパソコン上のmobizenからSH-01Fへのアクセスが可能な状態にしてわざとSH-01Fを機内モードにすると同様のエラーメッセージをパソコン上のmobizenで確認できました。
電波による障害かもしれません。
再度お近くのドコモショップで直接その現象を担当者に見せられてはいかがでしょうか。

書込番号:18309113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件

2014/12/27 11:25(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。 なんかこの辺(自宅23区内)はLTEでも速度が遅いんです。 スポット的に整備されていない地区見たいです。 

書込番号:18309368

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件

2015/01/21 18:51(1年以上前)

遠隔サポートに何回も問い合わせてもだめでDSに行き見てもらったところ 本体設定のデータ使用の項目で ドコモとgoogle関連アプリのバックグラウンド制限のチェックを外したところ 問題が改善されました。
ありがとうございました。

書込番号:18392629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング