『再起動を繰り返します』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動を繰り返します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動を繰り返します

2015/02/02 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 ゆまりさん
クチコミ投稿数:3件

初心者なもので、過去に同じ質問があったらすみません。
去年の3月にこちらの機種に変えました。購入して1か月で電源ボタンが鈍くなり、修理して戻ってきたのですが、
徐々にまた電源ボタンが鈍くなってきてましたが無事使えてました。しかし、今日になり、突然再起動を繰り返し
バイブが頻繁に鳴るようになりました。何かしようとしてもすぐに電源が落ちて自動で再起動してしまうので
どうにもすることができません。同じような動作が起こった方いらっしゃいますでしょうか?修理に出したら、また
普通に使えるようになるのかも教えていただけると助かります。

書込番号:18433063

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/02 21:29(1年以上前)

スレ主さん 『スマホ端末が勝手に再起動する原因について』
・一般的な使用(利用)方法であれば少なくても1年〜1年半以上はバッテリーの寿命があると思いますので、バッテリーの劣化は今の段階で可能性は低いと思います。
・自動再起動によりスマートフォン端末に大きな負荷がかかると、端末自体が自らを守る為に自動で再起動をする機能が備わっています。
・スマホ内で複数のアプリを起動していたり、負荷が高いタイミングや本体温度が高い又は気温が低い場合に発生し、これが原因の場合もります。
・また、アプリ自体が問題なくても自分のスマホとの相性が悪いという場合もあります。
・ご自身でインストールしたアプリの動作(暴走?)チェック等されてみて、購入時のアプリだけに戻してみてはいかがでしょうか。
・スマホ本体がバッテリーの残量を正しく認識(誤った表示。例えば電池残量0%なのに30%など)していない場合もあります。
・この場合の対処法は、純正のACアダプタを使用し、充電しながら電源を入れ、そのまま画面をOFFにしてフル充電100%にして下さい。これで改善する場合もあります。
・上記の各方法でも改善されない場合、最終手段となりますが端末の初期化です。これで購入時の状態に戻してみる。通常はこれにより改善すると考えられています。
・端末を初期化しても改善の見込みが無いようでしたら速やかに速やかにショップへGOです。
いずれにしても早く改善されると良いですね。

書込番号:18433330

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/02 22:15(1年以上前)

SIMカード/SDカードの読み込み時に何らかの不備が発生すると、電源落ちや再起動が起こる場合がありますので一旦抜いて装着し直してみては。

※電源ボタン長押し→【完全に電源を切る】→電源オフの状態で差し直す。

併せて、カード無しの状態で電源を入れて症状に変化があるかどうか?も確認しておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:18433572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ゆまりさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/02 22:44(1年以上前)

コメントいただいたお二方ありがとうございます。
今もずっとバイブを鳴らしながら、エンドレスで再起動を繰り返しています。
なので、初期化をしようとしてもその前にまたすぐに再起動してしまうためできませんでした。
SIMカードやSDカードを抜いてみても症状は変わらないので、本体自体に異常があるようです。。
ご相談に乗っていただきありがとうございました。明日、ドコモショップに行ってみてもらおうと思います。

書込番号:18433725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/02 23:04(1年以上前)

スレ主さん 心中、お察し致します。ショップのサポート対応で、端末が一日も早く改善されることをお祈り致します。

書込番号:18433822

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/02 23:05(1年以上前)

かなり深刻な症状のようで心中お察しいたします。
端末初期化すら出来ないとなるとお手上げですね。
ちなみに【電源ボタン8秒以上長押し】による強制電源オフはお試し済みでしょうか。(→取説p15参照)

書込番号:18433832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ゆまりさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/03 21:27(1年以上前)

本日、ドコモショップで見てもらいました。電源が落ちても放置していたのがよかったのか充電器さしたまま、電源入れたら普通の動きをしてくれました。
ただ、液晶画面に傷があるのと、電源ボタンが反応にぶいので本体をかえてもらうことにしました(保証入ってますが修理代かかりそうなので)。残念ながら同じ機種が在庫切れで手に入りませんでしたが、その代わり、前から気になってたディズニーのになったのでちょっと嬉しいです♪
今度は気をつけて大事に使おうと思います!
ありがとうございました。

書込番号:18436293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング