『再起動アプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動アプリ

2015/07/13 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 gutugutuさん
クチコミ投稿数:139件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

お世話になります。

電源ボタンが死にました。
まったく反応しません。
結構同様な投稿があるので一種の不具合なのでしょう。
24か月まであと5か月。もうちょっとなのに。

修理に出せば良いのですが
1週間以上かかるだろうし、初期化も面倒だし。
5000円とられるのもしゃくです。
実質的には「再起動」さえできれば使用上問題ありません。
※電池の消耗が激しいときとか「再起動」したいです。

という事で、冬機種でるまで「再起動アプリ」しのごうと考えています。
ところが、いくつかインストールしてみたのですが
動作する物がありません。だいたい「root」がどうたらこうたら。
動作する「再起動アプリ」の情報があればお願いします。

また。最悪「sim」カードを抜けば再起動するようです。
他に持っているsh-08Eでは再起動しました。
sh-01Fでは、まだ試していません。(ダメだった場合ショップ行なので)
非常に申し訳ございませんが、この点の情報がある方、教えていただけませんか。

よろしくお願いします。





書込番号:18962155

ナイスクチコミ!3


返信する
きぃ*さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/13 13:46(1年以上前)

アプリを使わなくても、電源ボタンを使わずに再起動する方法はあります。
少し手間ですが。

1.便利機能→セルフチェック→セーフモードで再起動
2.便利機能→セルフチェック→再起動

書込番号:18962285

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/07/13 13:58(1年以上前)

Android 4.2以降の機種はアプリによるリブートは無理なようです。
この不具合は保証が切れていても無償修理してもらえる可能性があるので、ドコモショップに相談してみるといいでしょう。この機種の不具合はニュースサイトの記事にもなっていますね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1411/11/news150.html

書込番号:18962308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gutugutuさん
クチコミ投稿数:139件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2015/07/14 10:12(1年以上前)

きい*様
大変ありがとうございます。
できました。感謝感謝です。
できると分かっただけで安心なので。
日本語入力とか一部設定がリセットされるようですが。
その程度はがまんできます。

しかし、メールと電話でdocomoに問い合わせた時は
無理の一点張りでしたが、あいかわらず使えないですね。

ありりん様
情報ありがとうございます。
ただ万が一5000円請求されたとき、ドコモさんとウダウダするのは
本当に体力も気力も削られるので遠慮したいところなのです。
近くのドコモはいつも混んでて、並ぶのもだるいし。
さらに問題が出た時考えます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:18964925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1

2015/07/20 03:55(1年以上前)

私は電源ボタン不良で2度交換しています。
ドコモは無償修理対象外の一点張りだから言うだけ無駄ですよ。
私なんてお届けサービスで届いた端末まで電源ボタンが壊れてましたからね。
さすがにお届けサービスで届いた方は無償交換になりましたが、正直電源ボタンに欠陥抱えている気がしますよ。

書込番号:18982197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/04 12:59(1年以上前)

>gutugutuさん 初めまして。

私もずっと動作が怪しく騙し騙し使っていましたが昨日完全に反応しなくなったので修理に出しました。

加入していると思われる保険を使えば確かに5000円かかりますが新品or再生品が届きます。3日間程で届くとの事

ショップに修理依頼すればこの故障は症例が沢山出てるので保証範囲内(無料)で修理できると聞いてそのまま修理に出しました。

私も確か後五ヶ月程で二年になります。
一度ショップに相談してみると良いと思います。

代替え機がこの機種より一世代古いエルーガなので電池消費が早かったり操作に慣れなかったりで不便はしてますが一週間から10日の我慢です。昨日は半日以上設定に時間を使いましたが(汗)

もう少し遅くなるとお盆に入りメーカーの対応が遅くなるので修理に出すなら早めの決断が得策です。

書込番号:19024813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/08/29 12:11(1年以上前)

gutugutu さん

私も今月の中ごろに同様な症状になりました。
私の場合は2014年2月にAUから乗り換え(家族3台同一機種)で、
すでに1年以上経過しており、携帯補償サービスにも入っていません。

実は、娘の端末も昨年暮れに同症状になりましたが、購入から
1年以内だったので無償修理してもらえました。
今回、2か所のドコモショップで交渉しましたがどちらも
有償になるとの一点張りです。
シャープのスマホに関ては他の機種も含めて電源ボタンのトラブルが
多数報告されており、設計上に無理があったか、製造〜検査の工程で
品質を担保できる体制がなかったと推察されます。

ドコモの対応には不満がありますが、だましだまし来年の2月まで
使用して、auかsoftbankに乗り換えることを考えています。

ついでに、娘の端末の方は電源ボタンは治りましたが、別の方
も報告されている”タッチパネル無反応”状態になってしまって
います。こちらも、再起動を何回かかけると復旧するようなので
使いにくいですが我慢してもらうことにしました。
# 修理に関する見解は同様です。

書込番号:19092318

ナイスクチコミ!0


スレ主 gutugutuさん
クチコミ投稿数:139件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2015/08/29 15:11(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。

結局機種変してしまいました。
残金5000円でしたが、もろもろ割引がつくので「まあいいや」と。

ところがどっこい
今年の夏モデルは不作だったのですね。
悩みに悩んで、結局SH-03G。
書き込まれているほど悪くはなく、
ごくごくライトユーザーなので別段不満はありません。

ところがまたしてもどっこい
オンラインで注文して到着翌日に実質値下げ!ええええ!
151でなんとかならないか食い下がりましたが無理でした。

なんだか疲れる8月となってしまいました。
(完全に愚痴ですね、すいません)

書込番号:19092741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング