『このケーブルはのデータ転送と充電に対応してますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このケーブルはのデータ転送と充電に対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

アマゾンのサイトなのですが、素人で良く分からなくて。

こちらのケーブルはSH−01Fのデータ転送と充電機能は対応してますでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/UGREEN-10000%E5%9B%9E%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%AE%E6%9B%B2%E6%8A%98%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88-USB2-0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-Plus%E3%80%81Nexus/dp/B077YBZ67B/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1524321752&sr=1-1&refinements=p_n_feature_eleven_browse-bin%3A2416829051

どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:21769168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/04/22 00:24(1年以上前)

SH-01FだったらUSB-C(Type-C)って書いてるやつじゃなくてMicroUSBのケーブル買わなくちゃダメだね

書込番号:21769246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/04/22 00:27(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B018FPW5TA/

↑↑例えばこれとか

https://www.amazon.co.jp/dp/B06X18ZZ4V/

↑↑UGREENならこれ

ちなみに充電ケーブル(データ転送可)って100均にも売ってるよ

書込番号:21769249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/04/22 00:35(1年以上前)

そのケーブル自体は充電と通信の両方に使えますが、SH-01Fにはそのままでは使用できません。
ケーブルはUSB TYPE-C、SH-01FはmicroUSBという異なる規格の端子なので、物理的に接続が不可能なのです。

もし、USB TYPE-C規格の端末も持っているなら、USB TYPE-CをmicroUSBに変換するアダプタを別途購入すれば、一本のケーブルで両方使えるので意味はあるかもしれません。
SH-01Fのみでの使用ならmicroUSB規格の端子ケーブルを買うことをお勧めします。

書込番号:21769271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/04/22 01:20(1年以上前)

USB Type-C を買いたいなら、もう少し高性能のものがいいです。
例えば、
>AUAUA 【12cm&1.5m】高級USB 3.0 Type Cケーブル高速データ転送/充電 USB 3.0 QuickCharge 対応 タイプCケーブル ニンテンドーswitchなどType-C機器対応 [無料交換] (Type C 2 Pack 3.0, グレー) (Type C 2 Pack 3.0, グレー)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074GRZP3Q/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21769334

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2018/04/22 01:38(1年以上前)

>どうなるさん

>文鳥LOVEさん

>ガラスの目さん


皆さん、本当に回答してくれて有難う御座います。


100均で売られているとは知りませんでした。。。

ググってみたら、なんか100均の物は、充電機能が弱い?みたいな事を書かれている人がいたので、
充電機能はオマケ程考えれば、100均もあり・・・ですよね?!

それとも最近の100均のケーブルでも、充電機能も改善されつつあるのでしょうか?

もしよろしかったら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:21769351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/04/22 04:12(1年以上前)

>太陽1さん

https://netank.net/20945.html
一年前の記事ですが、興味深いです。
一口に100均と言ってもピンキリのようです。

ケーブルを何に使うのかにもよりますが・・・・・。
SH-01F用なら、1.8A急速充電機種のようなので、急速対応と明記されている普通のケーブルを買った方が後悔がないかもしれませんし、近いうちに端末を買い替える予定があるのなら、それまでのつなぎとして100均もありかもしれませんね。
判断はお任せします。

書込番号:21769452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/04/22 06:06(1年以上前)

>それとも最近の100均のケーブルでも、充電機能も改善されつつあるのでしょうか?

スマホの充電が速いかどうかっていうのは実際には他にもいろんな要素はあるだろうけど、基本的には電流(A)で決まるんだけど遅いっていうのは1Aとかそんな感じで速いのは2Aとか2.4Aとかって感じになってる

昔は100均で2Aとかってのは珍しい感じだったけど今じゃ特に珍しいってわけでも無いから普通に置いてるよ

中には高速充電出来ないやつもあるだろうから、パッケージに“高速充電対応”とか“2A対応”って書いてるのを選ぶことだね

あと最近はUSB-C(Type-C)の充電ケーブルも普通に100均に売ってるから“スマホ充電ケーブル”って文字だけじゃなくMicroUSBかUSB-Cか確認して買わないきゃだめだね(ちゃんとパッケージに書いてる)

書込番号:21769502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/04/22 06:14(1年以上前)

https://kininaruwan.blogspot.jp/2016/09/2a2ausb.html
https://chasuke.com/microusb100kin/

セリアに行けば必ず置いてる↑↑このパッケージのやつは割と良かったよ

白黒あって、普通のやつ、フラットケーブルタイプ、延長用ケーブルとかいろいろ出てる
下のやつは最近売り出したMicroUSBだけど両面使えるってやつで、これは買ったことないけど裏表気にしなくていいから便利かもしれないね

書込番号:21769512

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2018/04/23 02:19(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

ちゃんとパッケージを見て買うようにします(^^ゞ

有難う御座います。



>どうなるさん

それがおススメなんですね。有難う御座います。

早速確認して来ます。

書込番号:21771996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング