『このスマホ欲しいのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このスマホ欲しいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 このスマホ欲しいのですが

2014/01/20 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

クチコミ投稿数:84件 AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-02F docomoの満足度5

携帯ストラップはどこにつけれるんですかね?

書込番号:17094047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/01/20 20:55(1年以上前)

ストラップホールは、本体上部のディスプレイに向かって左上角にあるようです。
http://www.datacider.com/51916.php

書込番号:17094275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2211件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/28 00:33(1年以上前)

本日コールドモックを見て「ストラップホール」らしきものがないとがっかりしていたのですが
不自然な左上の穴がそうだったのですね。これで安心しました。
au、ソフトバンク同等端末としてはドコモだけかなりデザインが違うので情報薄でした。
個人的にはSH-01F、SHL23のような音量ボタンよりこのminiではドコモだけに採用された
音量物理ボタンの方が好きです。が押し間違いがあることも事実なんですが(苦笑)
残念なのが他キャリアに比べ4mmほど面長なことですかね。重量は数グラムの違いだから気になりません。
ストラップホールは個人的に最重要だと改めて認識しているところでした。

板ズレですがあとはワンセグ、ついているようですがアンテナはどこに・・・

書込番号:17121754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/28 07:20(1年以上前)

機種不明

21.ワンセグアンテナ(SH-02F取説より引用)

>おおお、、さん

ワンセグアンテナはカメラレンズの上部に内蔵のようです。

書込番号:17122203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2211件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/28 17:57(1年以上前)

返信遅れました

りゅぅちんさん、ありがとうございました。
この小さい筐体に内蔵されている、ということは驚きですが、反面SH-06Eほど感度が
よくなさそうな印象もあり、複雑な印象です・・・
ワンセグ隔離地域に住んでいるためSH-06Eで鑑賞できたときに驚きを隠せず、この端末でも
性能が得られればいいな、と感じました。

完全に板ズレしてしまってすみません。
この小さなスマホでも機能面での妥協はないようですね。

あと気になるのは他キャリアの端末には存在する、SIMとSDカード挿入口くらいですか。
おそらく裏フタを外せるのがこの端末だけですからそれをするのでしょうかね。
防水機能への影響が懸念されそうです。

書込番号:17123791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2211件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/28 23:20(1年以上前)

自己レスで失礼します。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh02f/
★4にあるように、やはり内蔵アンテナだけだと役不足と想定されているようですね・・・
アンテナが同梱ヘッドフォンのみ、という端末に苦しめられてきたので内蔵アンテナがあるだけ
マシですかね。

またこれも自己レスですが
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131010_618905.html
背面カバーがなくても防水が確保される、という記事がありました。失礼しました。

またストラップホールやSIM、SDカード挿入口については他キャリアと異なり背面カバーが
着脱可能な構造なのでその中に隠れていたのですね。取説がダウンロードできたので
確認できました。すでに販売されているためでしょうか。対して他キャリアは1ヶ月ほど
待ちのようですね。DSに行けばホットモックも見れそうです。

個人的には他キャリア仕様と比べ、SH-02Fの方が好みです。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/01/23/kddi2014_shashin3/
この画像を見て最初にインカメラや受話口がどこ?と感じました。私はインカメラを使わないので
別にいいのですが、反対にして使うように設計する意味は?と疑問だらけ。
SH-02Fの方が素直だと感じました。背面カバー着脱式は面長になったことで賛否両論ありそうですが。
画面が面一なので、結局保護カバーをつけたいと思うことを想定しています(苦笑)。
まあ、実物を見てからにします。

SH-06Eを購入したばかりなので涙目になるかも知れません・・・

スレ主さま、板ズレばかりですみませんでした。

書込番号:17125391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング