『電源を切るとdocomo IDの認証エラーになる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源を切るとdocomo IDの認証エラーになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

電源を切るとdocomo IDの認証エラーになる

2014/02/15 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 k_k_k_kさん
クチコミ投稿数:3件

一度電源を切ると、docomo IDを認証してもらえなくなります。
Wi-Fiを切ってもそうなります。


Dmenuは見れるし、docomo IDでログイン中と出ているのに、メールがdocomo ID認証エラーで見れません。

かなり時間を置いて再起動なりなんなりしないと戻りません。

すごく不便です、何とかしてもらいたいのですがこういうのってどこに言えばいいんですかね…

書込番号:17195819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/15 20:28(1年以上前)

本当にダメですね(*_*)
私もdocomoIDを自分で作った物から、
メールアドレスに変更しても再起動などでたまにエラーになります。
ドコモのメールが届かなくなるので不便です

書込番号:17196112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


satkmsさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/16 20:15(1年以上前)

私も同じ事象になりました。
直すのには、一度、WI-FI設定をOFFにして、再起動でも直る時もあったのですが、
なんとも毎回じゃないんですよね。

そこで、ドコモに確認して下記の暫定処置で直りましたので、一度試してみて下さい。
またこの事象は機種依存ではないようですね。なんかしらのバグかな。

1. 日付と時刻
本体設定 → (その他)日付と時刻
・「日付と時刻の自動設定」のチェックを付け直す
・「タイムゾーンの自動設定」のチェックを付け直す

2. モバイルネットワーク
本体設定 → (無線とネットワーク)その他 → モバイルネットワーク
・「データ通信を有効にする」のチェックを付け直す
・アクセスポイント名 → 「spモード」を初期設定にリセット(画面真下の"三"をタップするとメニューがでてくる。)

・無線とネットワーク → その他
モバイルネットワークを選択 → データ通信のチェックを付け直す

3. ブラウザ
ブラウザ → (画面真下の"三"をタップ)設定 → プライバシーとセキュリティ
・キャッシュを削除
・Cookieをすべて削除

4. 電源OFF
・完全に電源を切る

5. 電源ON

書込番号:17200762

ナイスクチコミ!7


スレ主 k_k_k_kさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/16 20:59(1年以上前)

なるほど…そんな対処法があるんですね。
ありがとうございます。

でもcookieを全削除するのは躊躇われますね…
今のところ30分〜1時間ほど時間を置けばなんとかなっているので、そうするしかないかな…。

確かに、知り合いのSO-04Eを使ったときはWi-Fiを使っただけでしばらくdocomo IDエラーになったので、この機種に限らずよくある現象なのかもしれませんね。
困ったものです。

書込番号:17200969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/18 00:48(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん、アークトゥルスさん、おおお、、さん

ご意見ありがとうございます^^

AQUOS PHONE ZETAさん

ほぼ検索欄のみ反応がありません^^;
反応しても小さいためか他のものが出てきたりしますし・・・
そのような反応が悪い端末も出てしまったということは、個体差なのでしょうか?

アークトゥルスさん

『もしかしたら持つときに深く持っていて高いところを操作するときに親指の付け根が液晶の淵に当たっているのかもしれませんね』
今度気を付けてみます><

おおお、、さん

工夫が必要なのですね><
女性店員さんもコツがいると言われていました^^;
初スマホなので、どうしたらいいのかもさっぱりで><

初期の質問と少しずれてきてしまったので、違う内容でもう一度質問させていただこうと思います><

ご意見本当にありがとうございます^^

書込番号:17205919

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_k_k_kさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/04 23:39(1年以上前)

解決しました!

docomoIDアプリのアップデートでこのエラーに対処したようです。
アップデートを済ませてからはエラーが出てません。

お客様サポート>ドコモアプリ>アップデート一覧 から行けます。

この機種固有のエラーではなかったようで、「悪」でクチコミしてしまい申し訳なかったです。

書込番号:17265861

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング