『辛口のレビューって』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『辛口のレビューって』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

標準

辛口のレビューって

2013/10/27 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:74件

辛口のレビューというか星3つ以下のレビューを読むと本当に内容が無いですね。
殆ど、好みや中傷の域で、好みじゃないなら何で買ったの?って思います。

他の機種では、あまり見受けられない現象のような気がしますが、富士通って何か怨まれるようなメーカなのでしょうか?

F-10Dの呪縛でしょうか?
本当に不思議です。

書込番号:16761424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/27 15:50(1年以上前)

富士通に限らず低いレビューはどの機種でもありますよ。
内容は読めばだいたいはわかるかと思います。
低いレビューも参考になるものもありますからね。
個人的には良い評価ばかりなのも微妙かなと感じます。

書込番号:16761606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/27 16:16(1年以上前)

富士通は根強い支持者がいるから、気にしない気にしない!

くだらん揶揄や中傷で傾くくらいなら、とっくに撤退してるってw
良くも悪くも、売り込み方が上手く、しぶといメーカーww

今日この機種のホットモック触ってきたけど、反応早いねー!
マジ、欲しくなったぜー

書込番号:16761696

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/27 16:17(1年以上前)

docomoのiPhone5s 16GBのレビューはもっと悲惨な状態ですよ。
レビュー者が本当にそう感じたのかもしれないし、使ってない可能性も否定できません。
良いレビューも悪いレビューも参考程度で良いかと思います。
尤も人気の機種はアンチも多いという考え方もできますし。

書込番号:16761700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/27 16:21(1年以上前)

御自身でお気に入りの機種なら気にしない、気にしない。

どんなにいい機種でもネガティブレビューはありますんで気にしても仕方ないですし、参考になる所は参考にして、ならない所はほっといてでいいと思いますよ。

書込番号:16761718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/27 16:26(1年以上前)

辛口レビューには二種類ありそうです。

一つは悪意でトータル評価を下げるのが目的
個別評価全て1なんて有り得ないし、そもそも
買わないでしょう!逆に個別3以上なのにトータル評価1もおかしい。大半が買わずに嫌がらせですね

贔屓の余り全て5もどうかとは思いますが
辛口の中には、真剣に治すべき指摘もあり
購入検討に役立っていますね!

因みに、大きさ評価は意味あるのか?
と思います!
最初から分かっていることだし、各人の手の大きさ
も違うので意味無いですね!

書込番号:16761729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/27 16:43(1年以上前)

評価項目の【メニュー】も書きづらい項目だと思います。
ホーム画面のメニューのことだと思いますが、配置、ウィジェットの追加等は自由にカスタマイズできますし。ホーム画面も何パターンか用意されてますし。

書込番号:16761794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/27 19:59(1年以上前)

有名人気タレントさんと同じで注目者が多い分アンチも付く。
良くも悪くもストーリーテラーさんはいらっしゃるでしょうから、面倒ですが投稿履歴を参考にするとか、気になるポイントは他も調べるとかになるでしょうね。

書込番号:16762567

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/27 20:11(1年以上前)

一昔前は細かい表現は忘れましたが、クチコミに今の「ナイス」一択ではなく、「参考になった」「参考にならなかった」と選択できました。この機能をレビュー欄につけてほしいかもです。

書込番号:16762628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/27 21:28(1年以上前)

ARROWS NXさん
数年前まで、レビュー欄にもその機能ありましたよ!(^_^)ノ

書込番号:16763024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/27 21:36(1年以上前)

keitter.sasさん。記憶が曖昧だったもので。。。フォローありがとうございます。

書込番号:16763072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/10/27 21:53(1年以上前)

「参考にならなかった」のほうが、
工作員にすればインパクトを残せ美味しい機能になる

書込番号:16763149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/28 01:34(1年以上前)

高評価ばかりも逆に気持ち悪い内容ですけどね。

書込番号:16764078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/10/28 02:49(1年以上前)

「ネガ,アンチ,煽り,中傷,何でもアリ、あって当然というのがネット掲示板の現状」と心得た上で閲覧されていれば宜しいのでは。

別にそれらを肯定するわけでは勿論ありませんが、こうして「レビューのレビュー」スレなんか立てて取り沙汰したりすると、反応を見て血が騒ぐ愉快犯が今後さらに出没するきっかけの一端を担うことにもなってしまいます。
残念なことではありますが、それがクチコミ掲示板の実情かと思います。

釣られない・煽られない・挑発に乗らない、各自がスルーに徹することが最も重要かつ効果的なのではないでしょうか。
(たまに自分もつい釣られてしまうのでエラそうには言えませんが…)

書込番号:16764183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/28 06:52(1年以上前)

3日間で新機種3種レビューする猛者もいたりしますからね。(笑)
強硬にデザイン項目で、デカすぎるの一点だけで総合評価★にする輩は明らかにあアレでしょうね。

書込番号:16764346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2013/10/28 08:39(1年以上前)

皆様は百戦錬磨のレビュアーでいらっしゃるので本当に参考になります。

Samsungが大々的にHTCのスマホのネガキャンはったのは非常に有名な話で、こう言った場末の情報収集サイトでも、Samsungなどの外資系に雇われた、ネガキャン要員が暗躍しているのかと、少し疑っておりました。

富士通にそれほどの脅威があるとも思われないのに不思議でもありました。
本当に玉石混交。
ネットの情報は役に立てるのが難しいです。

書込番号:16764550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/28 13:00(1年以上前)

辛口のレビューはまだいいですが、変なレビューもある事は確かですね。
各々取捨選択する必要がありますね。

富士通は公然とモニターをやっていますね。
機種名をニックネームにしている方もいらっしゃるので、そういう関係者なのかなと思ってしまいます。
公然としているのでまだいいですが。これが隠れてやられるとサムスンと同類ですね。
50名の内、ここに書かれていない方がどこの掲示板やブログに書かれているのか知りませんが。

自分の意見としては、モニターっていうのは有効な手段であると思いますが、こういう社外の掲示板に書かせるのは違うような気がしますけどね。
意見が聞きたいならば、専用掲示板にモニター用で書かせればいいと思います。

書込番号:16765331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2013/10/29 08:18(1年以上前)

価格.comって意外と団塊世代が、年をとって外出が面倒になって調べるのなんかに使ってるなんて話をよく聞きます。

団塊世代が騙されない運営をしてあげて欲しいものです。

書込番号:16768588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/03/11 17:41(1年以上前)

横から失礼します。

私のプロフィールページを自分で見ると「辛口レビュアー」扱いされていました…(苦笑)。

理由はたぶん製品を評価する星の数を少なめにしているから??

けれど、私が星の数を少なめにしているのは、どちらかというと「私が製品を選び間違い、そのため満足度が低くなった」といった理由が多く、製品自体を責めようとしているつもりではありません。

例えば ホットマットの 「なかぎしNA-13TM」へのレビューには以下のように書きました。


『 【全体的な満足度】が「3」なのも私が使う場所では少々サイズが合わないというのが理由であり、本製品に問題があるわけではない。 』

と。
「一応そういうレビュアーも居るんだな〜」 と思ってもらいたくてこの口コミに書かせていただきました。

書込番号:17291671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング