『機種変更で迷っています・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更で迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

機種変更で迷っています・・・

2013/12/18 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

ドコモの冬モデルで機種変更迷っています。
今使っている機種は、電池がすぐなくなってしまい1日持ちません。

普段の使い方としては、特にゲームなどを頻繁にするわけではなく、LINEやFaceBook、ネットを閲覧したり、写真を撮るくらいです。

色々調べて候補を検討している中で、ケータイWatchでこのような記事を見つけました!
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20131213_627645.html
以前から電池がすぐなくなることにストレスを感じていたのでとても分かりやすい記事でした。

SHの新モデルがいいかな?と思ったのですが、カメラ画素数(1630万画素)も必要ないしとも思っています。
そこでFも候補に入ってきたのですが、実際に使われた感じはどうでしょうか?

また、どういうところを基準に、購入機種を決めてられますでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16971937

ナイスクチコミ!3


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/18 20:47(1年以上前)

過去の書きこみを見ますと、現在使用されている機種はF-06Eの様ですね。
その機種は13年夏モデルでドコモで最長のバッテリー持ちです。(約70時間)
一方で、この機種は約97時間です。単純計算1.38倍です。

夏モデルでも一日もたないとなると、かなりのヘビ―ユザーですので、この機種も一日もたない可能性があります。単純1.38倍したら1日もちそうですか?

持ちそうなら良いですが、
自分としてはモバイルバッテリーを使用した方が良いかと思います。

書込番号:16972050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/12/18 21:22(1年以上前)

>電特に池がすぐなくなってしまい
>ゲームなどを頻繁にするわけではなく、LINEやFaceBook、ネットを閲覧したり、写真を撮るくらいです。
これが気になりますね。
すぐに・・・って事は無いように思うのですが、なにかしら暴走したりなどは無いのでしょうか?どの程度減るのか状況をお聞きしたいです。バッテリーmixなどは入れてないでしょうか?

特に不具合などがなければ基本的にH.H.Hさんと同じ考えですね。
画面表示時間が長ければホワイトマジック効果でもう少し伸びるかもしれませんが・・・
買い換えるのはもったいないような気がします。



ちなみに参考になるかは分かりませんが、自分もスレ主さんと同じような用途の使い方ですが、一番使った時でも1日(18時間程)で使い切るのがやっとといった感じです。

書込番号:16972213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/12/18 22:43(1年以上前)

以前は、F06Eを使っていたのですが、家族に渡してしまい、今使っているのはF05Dです。
ややこしくてすいません。

書込番号:16972627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/12/19 08:52(1年以上前)

私も、f05dからの機種変です。
f05dの時は、1日1回くらいの充電でしたが、今は、平均で2日に1回の充電です。
たぶん、今はいくら使っても大丈夫っていう心の余裕があるので、あまりバッテリーのことを気にせず
自由に使ってるので、このペースだと思います。
もし、f05dの時と同様の使い方をしていたら、3〜4日は軽く持つんではないかと思うくらいのバッテリーの進歩でした。

私は、f05dはバッテリーくらいが不満点で、他の機能面は気に入って使っていたので、この機種変は大正解でした。
機種(メーカー)によって微妙な機能面での違いって、ありますよね。
Fの機能面で気に入ったものがあればおすすめの機種だと思います。

書込番号:16973787

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/19 09:02(1年以上前)

そういうことだったのですね。失礼いたしました。
それであれば、操作感が同じFシリーズで良いのではないでしょうか?
F-06Eで満足されていたようですし。それ以上のバッテリー持ちです。
若干TVアンテナの仕様や画面の大きさ等が違いますのでご注意ください。

書込番号:16973810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/12/19 09:11(1年以上前)

私もF-05Dからの機種変です。
教えて頂いた記事はとても納得できますね。
F-05Dの時はバッテリーにとてもナーバスになっていて外出時には予備バッテリ、モバブを持っていました。
F-01Fに変えてからもしばらくはそのトラウマから逃れませんでしたが、
今ではバッテリー持ちはほとんど気にならなくなりました。
充電に関しても回数がかなり減りました。

車のガソリンメーターで半分を切ってから無くなるのが早い!なんてこともありますが
F-01Fの場合は40-30%を切ってからが粘ってくれる感じ(笑)
とにかくバッテリーのストレスがなくなったのが一番の安心です(^_-)-☆

書込番号:16973826

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング