『大容量電池持ちでの質問』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大容量電池持ちでの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

大容量電池持ちでの質問

2016/04/29 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:139件
機種不明

初めて、こちらのスマホを中古で購入しました。
電池持ちの事で質問です。
満充電から丸一日経った状態の画像です。
主にウェブブラウザ、アプリのインストール&設定をしたくらいで、ゲームはしていません。
減るのが早いと思うのですが、実際使われている方、詳しい方、どうでしょうか?
ガラケーを長年使ってきたので、この電池の減りように驚いています。
未熟者で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:19831010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2016/04/29 21:57(1年以上前)

Battery Mixの【バッテリー情報】のスクリーンショットのみだと、具体的な回答が出来ないと思います。、右隣に【稼働プロセス】がありますから、そちらのスクリーンショットを貼って頂ければ、他の方からの回答が得られ易いかと。

書込番号:19831069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/04/29 22:13(1年以上前)

機種不明

>なか〜た♪さん
回答ありがとうございます。
稼働プロセスですか。
こんな感じです。
下にスクロールすると沢山ありますが・・・

書込番号:19831126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/29 22:18(1年以上前)

三兄弟を色んな使い方してますが、ざっくり言うと「そんなモン」だと思いますよ。

節電を突き詰めればほぼ横ばいになったりもしますが、ガンガン使うと一日もつか怪しかったりしますし、ほとんど素のままで丸一日で半分ってのは特におかしな挙動でもありません。

ガラケーからの初スマホって事ですので、感覚が大分違うのでしょう。

数日は平気でもったガラケーと違って、基本的には毎晩、少なくとも一日おきくらいには充電してやるのがスマホの場合は一般的かと思いますよ。

書込番号:19831139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/29 22:26(1年以上前)

この機種は所持していませんが減りが大きいですね。
セットアップした直後だったり、WIFIを繋いでたりしませんか?
スマホはセットアップからしばらく経つと色々なものが落ち着いてきて発熱やバッテリー持ちもよくなります。
WIFIを使うのであればGooglePLAYでアプリの自動更新をOFFにして置かないと勝手に裏で動き回られる事もよくありますね。
私が使ってるのはXPERIAですが簡単なメール確認とたまにLINE確認する程度だと4〜5日くらいもちます。

書込番号:19831157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/04/29 22:30(1年以上前)

>山バルカンさん
>のぢのぢくんさん
やはり減りが早いですよね。
昔、スマホは電池持ちが悪いと言われていたので購入しませんでしたが、この機種は中古で大容量バッテリーということだったので
期待して購入したのですが・・・失敗でしたか。

スマホは何日も持ちますよね。
セットアップは既にしてありますし、Wi-Fiは常にONです。
GPSはOFFです。

書込番号:19831172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/29 22:50(1年以上前)

>ひむきちさん

ちなみにSIMは挿入されていますか?SIMがなかったりSMSが使えないSIMだとバッテリーが余計に減っていく機種が多いです。
もしそれが原因の場合は機内モードにしてWIFIだけONにすることで解決できます。

書込番号:19831216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2016/04/29 23:00(1年以上前)

すみません、返信が遅れてしまいました。早速稼働プロセスを拝見させて頂きましたが、飛び抜けて悪いアプリの印象は無いと感じます。
※しゃべってコンシェルアプリは、私は使っていなかったので、何とも言えませんが…。

設定云々とお書きになられている点については、詳細な設定状況が不明な為、現時点では控えますが、一般的に電池消費原因の上位とされる、ディプレイの輝度一つに取っても異なりますし、細かな設定状況によっても異なります。

今月この端末を手放してしまったのですが、ゲームとかPlayしてしまうと、当然1日は持ちませんでしたし、平均的に1日半前後?だった様な記憶があります。(輝度は50%固定・同期は使わない時はOFF・モバイルネットワークは、LTE/3Gのみ)

書込番号:19831245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/04/29 23:16(1年以上前)

>山バルカンさん

SIMは使っています。何せ初めてのスマホなので電池がこんなに早く切れるなんて思ってもみませんでした・

>なか〜た♪さん

照度は物凄く暗くしてあります。もしかして、ブルーライトカットをONにしているのでそのせいかな?とかありえますか?
ゲーム等してたら1日持ちませんか・・・ この機種のHPを観ても、売りは電池の持ちですよね。。。

書込番号:19831287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/29 23:43(1年以上前)

>ひむきちさん

画像2枚目ですが、プロセス画面から、消費電力のボタンを押してみてください。
その画面ですと消費電力がわかりません。

消費電力画面を見れば原因がはっきりするとおもいます。

書込番号:19831368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/30 00:11(1年以上前)

cpu spy をインストールしましょう
osが収集している動作logを閲覧出来ます
deep sleepがcpuの停止時間です
deep sleepの割合が大きいほど節電しています

書込番号:19831442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/04/30 01:08(1年以上前)

>山バルカンさん
>とおりすがりな人さん
何にせよ、この状態は不良ということですか?

初めてなので勝手が分かりません。

CPUとか見ても分かりません。

まだ買ったばかりなので、返品が出来ます。

書込番号:19831549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/30 02:00(1年以上前)

写真2枚目の下の方に[消費電力]というボタンがありますよね?そこを押すと、バッテリーの消費の内訳が分かる画面に切り替わります。

書込番号:19831593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/04/30 02:21(1年以上前)

夜間0時〜9時(待受けスリープ時)14%消費、昼間9時〜18時(通常使用時)25%消費、若干早めの減り具合ではありますが許容範囲内のように思います。
バッテリー温度に関しても【DISPLAY】点灯と連動して使用時に上昇しても35℃まで、待ち受け時は30℃以下をキープしてますので特に問題は無さそうかと。

但し発売からすでに2年半経過してる機種なので、その間にバッテリー交換されてるか?殆ど未使用のほぼ新品状態だったのか?or 継続的に常時使用されてたのか?といった状況次第で、判断は大きく変わるでしょう。
もし仮に一度もバッテリー交換されてなければ電池性能自体が衰えてる可能性もあり、今後どれほど現状を維持できるか?やや不安はあるかと思います。
(中古端末なのでその辺はご承知の上とは思いますが)

書込番号:19831613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/04/30 02:58(1年以上前)

>ひむきちさん

> この機種は中古で大容量バッテリー

コレ、りゅぅちんさんご指摘のことと関係して曲者かもしれません。
大容量な反面、もし劣化していると裏目に出る可能性があります。

白ROM購入直後と思われますので、初期化の上でということとして、あとアプリの特定を行うのであれば、日ごとに一つ一つアプリを停止させてみるかでしょうかね。。。

書込番号:19831636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/04/30 03:20(1年以上前)

機種不明

>山バルカンさん
ありがとうございます。
カーナビを入れたらいきなりこんな数値になってしまいました。。。
アプリは終了しているはずなのに何故でしょうか?
削除したのですが、それでもバックグラウンド?で動いているようです。

書込番号:19831649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/04/30 03:27(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>スピードアートさん
ありがとうございます。
減りが早いのは中古品の為、覚悟はしていました。
ですが、ここまで酷いですかね?(汗)
バッテリーを交換したほうが良いでしょうか・・・
アプリは何が何だか分かりませんw
やはり、我慢して使うしか無いですね。誤って、大切なアプリを削除したらまずいですし・・・

曲者とは、どのあたりですか?大容量だと劣化した場合、余計悪さするということでしょうか。。

書込番号:19831654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/30 05:34(1年以上前)

cpu spy のスクリーンショット張りなよw
僕のz ultraはdeep sleepが65%でした

書込番号:19831729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/30 05:39(1年以上前)

f-05eは57%でした

書込番号:19831735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2016/04/30 11:31(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
インストールしてみました。

deep sleep66%でした。

書込番号:19832463

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/04/30 12:10(1年以上前)

機種不明

「設定→端末情報→端末の状態」に「電池の性能」はありませんか?

書込番号:19832583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/30 13:20(1年以上前)

節電はされてますね
スクリーンショットで確認したかったのですが
周波数での割合はどうなってますか
f-05eは620mhz13%で多用されてます、高クロックは1300mhz2%最高クロックは1700mhz
z ultraは300mhz21%で多用されてます、高クロックは2150mhz2%

書込番号:19832769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/04/30 16:14(1年以上前)

>ひむきちさん

>>減りが早いのは中古品の為、覚悟はしていました。
>>ですが、ここまで酷いですかね?(汗)
>>バッテリーを交換したほうが良いでしょうか・・・

【大容量】という言葉に期待を寄せ過ぎのような気もします。
↓最新のarrows F-02H(バッテリー3390mAh搭載)ですら、こういう状況の方もおられます。
http://kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19821925/

仰るほど電池持ちが酷いとは思いませんし、バッテリー交換の必要も今は無いかと。
(交換しても劇的に良くなるかどうか?は曖昧ですし)
ほぼ待ち受け状態のみなら3日〜4日ぐらいは持つとは思いますが、大容量といえど使用すればガンガン減るのは対策のしようがありません。
スマホの現状はまだこの程度と割り切って、しばらくはそのままで使用されるのが宜しいかと思います。

書込番号:19833145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/04/30 17:43(1年以上前)

>りゅぅちんさん

やはり2年も前の機種となると致し方ないですね。
特別減りが早いというわけではなさそうですね。

皆さんありがとうございました。しばらく使い続けることにします。

また宜しくお願いします。

書込番号:19833340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2016/05/25 08:43(1年以上前)

こんにちは。非ユーザーですが。
いっそバッテリー交換に出されては?
ドコモは来る6月から値上げするみたいですし、早かれ遅かれ換える可能性があるなら、値上げ前の今月中が吉かと。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f01f/

ご検討を。

書込番号:19903012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2016/05/26 00:54(1年以上前)

遅ればせながら。
エコモードはONにしたほうが良いかなと思います。

その他、ブルーライトカットモードなど、ディスプレイ関連のいろんな設定を、1日ごとに変えながら、一番もちのよい設定を探すしかないかな、という感じですね。

個人的には、初期のOSでは持ちが良かった気がします。いまさら、戻すことは難しいかと思いますが。。

書込番号:19905160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング