『保護シート、強化ガラスについて質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シート、強化ガラスについて質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:80件

こんにちは。(^_^)

いよいよ来週ですね。皆様は、保護シートやカバーなどもう決められましたか?
私はカバーなどはせずに、以前こちらで教えて頂いたフィンガーストラップと両面保護シートで使おうと思っているのですが、強化ガラスにするか悩んでいます。
今まで、強化ガラスは使った事が無く、値段も高めなのでどっちにするか決めかねている状態です(^_^;)
そこで、強化ガラスのメリットデメリットなど、教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16949670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/13 09:14(1年以上前)

私は普通のフィルム派です
万一傷ついたら5000円で外装交換すればよいので
フィルムに数千円払うこともないかと思いますが
この辺は趣味の世界ですので
興味のある人にはプライスレスでしょうね

書込番号:16950529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/13 12:29(1年以上前)

ガラスフィルムのメリットは
滑りのよさ、防指紋性、画面の透過率が高いなど
比べれば明らかに違いを感じられます
しかしメーカーによってもできは変わってきます

デメリットは一度張ったら剥がせないところ、値段が高いところ、厚みがあるフィルムだとケースや充電クレードルに合わないことがある

私は今までラスタバナナやレイアウトの安い液晶フィルムを月1くらいで変えてましたが
このフィルムを張ったあとだと今までなんだったんだろうと思うほど快適に使えています
値段も一見高いと思いますが長い目でみたら
変える費用もいらず性能もいいので満足はできると思います

私は定番のクリスタルアーマーのガラスフィルムに
LOVE MEIのアルミバンパーをつけてます

書込番号:16951038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2013/12/13 13:51(1年以上前)

(^_^)v(*^_^*) 様

ご回答ありがとうございます♪
確かに、外装交換という考えもありますね!
預けなくてはいけないなどの不安もありますが、一つの選択肢として考えさせて頂きます。
ありがとうございました(^ ^)

エンディミオンの呟き 様

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。
とても惹かれますね♪
ただ、デメリットである一度張ったら剥がせないというのは、ちょっと心配です(^_^;)
不器用なので、貼る時失敗したら値段が高いだけに諦めきれなそうです…(T ^ T)
あと、厚みがあるフィルムだと充電クレードルに合わないことがあるのですね。
それは、薄いとうたっているガラスフィルムならば大丈夫なのでしょうか?
それとも、買って貼って充電してみないとわからないでしょうか?
Xperia z1 f が手元に来る前に用意したいので、早く決断しないとですね…(ー ー;)


書込番号:16951293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/13 17:14(1年以上前)

ガラスフィルムは傷がつかない

ガラスなんで指紋はさっと拭き取れる

通常のフィルムと違ってギラギラ感がない

傷が付いて何回も取り替えるなら

高いですけど買う価値はありますよ(^^)

書込番号:16951822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/12/13 18:10(1年以上前)

メリットは、他の方も書かれてますが、滑りが一番!

デメリットも、値段と張り直しがきかないと言う所ですが、フィルムよりはホコリなどさえ
気をつければ、貼りやすいかな〜とは思います。
(張り直し経験してますが、ヒビが入りました(^^ゞ 気にしない場所なので、そのまま貼っています)

今まで、フィルムタイプでくすんだりして、何度か買い替え購入していたのを考えると
自分としては、それ程高くないと思っています。
傷つけば、外装交換と言う話も有りますが、バックアップなどの面倒をどう考えるか
と言う事も有りますね。

今日、ネットで予約のガラスフィルムの発送連絡があり、本体より早く届きそうです(^_^;)

書込番号:16951987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2013/12/13 18:42(1年以上前)

スペシャルソース味 様 望見者 様

ご回答ありがとうございます(^_^)

やはり、ガラスフィルム良さそうですね。
決めました!ガラスフィルムにします(^-^)/

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:16952064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/13 19:55(1年以上前)

貼ること自体は安価な液晶フィルムより簡単です
(不器用な私が貼った後の感想)
フィルム自体硬いので4つ角をもって端にあわせるだけではれるので斜めになって貼り直すなんてことにはなりにくいですね
中に埃や繊維が入らないように注意は必要です

書込番号:16952273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2013/12/13 21:25(1年以上前)

ガラスフィルム未経験なので質問したいのですが、
ガラスフィルムは一度張ると剥がせないとありますがなぜなんですか?
無理やり剥がそうとするとどうなるのでしょうか?

書込番号:16952569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/13 21:34(1年以上前)

ガラスなので割れるだけです(笑)

書込番号:16952602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2013/12/13 21:51(1年以上前)

そーゆーことなんですね(笑)

書込番号:16952679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/13 23:51(1年以上前)

ガラスフィルムのデメリットで、もう1つ。
タッチペンを使う時に反応が悪くなるのもあります。
私はクリスタルアーマーの0.33厚のガラスフィルムで、プリンストンテクノロジーのタッチペンを使っていて、強めに押さないと反応しませんでした。
ガラスフィルムの説明書にも、記載があるので、もし、タッチペンをお使いになるのでしたら、ご注意くださいね

書込番号:16953195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2013/12/14 00:32(1年以上前)

皆様、引き続きご回答ありがとうございます(^_^)

inach 様、タッチペンを使う予定は今の所無いので、大丈夫かと思います(^ ^)

上手く貼れるといいな〜…

書込番号:16953334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/16 02:46(1年以上前)

言うの忘れました(;_;)

薄いガラスフィルムを貼らないと

純正のクレードルが使えない事になります(;_;)

自分は1300円ほどの安物のガラスフィルムなんで

厚みがあり純正 クレードルに無理やり入るぐらいですw

そこを注意お願いします(^^;

ちなみに自分はこれです
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GEUJLBE/ref=ya_aw_oh_pit

仕方なくこれを買いました(;_;)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GN979HY/ref=ya_aw_oh_pit

また、買い換えようっと(;_;)

書込番号:16961780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/12/16 10:15(1年以上前)

スペシャルソース味 様

ご回答ありがとうございます(^_^)

私は、奮発してクリスタルアーマーの0.2mmガラスフィルムを買いました。
クレードルに入るかどうか…、やってみないとわからないですね(^_^;)
ドキドキ…

書込番号:16962326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/16 10:49(1年以上前)

スレ主さん

卓上ホルダーと合わせてアタッチメントも同梱されていますから、幅の調整は出来ますよ。

書込番号:16962409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2013/12/16 16:00(1年以上前)

とんぴち 様

ご回答ありがとうございます(^_^)

そうだったのですね!!
これで安心できました♪
19日が楽しみです(^ ^)

書込番号:16963393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/16 20:24(1年以上前)

どんぴちさんの言う通りです(^^;

アタッチメントが同封されてました。

確認不足失礼しました!

さすがSONYやる事抜け目なしw

アタッチメント外すの少し硬いですが

入れ替えたら快適に使えるようになりましたw

どんぴちさん情報ありがとうございます!

書込番号:16964248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング