『acro HDからのアプリデータ移行について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『acro HDからのアプリデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 acro HDからのアプリデータ移行について

2014/01/04 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:3件

一昨日acro HDからz1fに機種変させて頂きました。

acro HD時に、ケータイを破損させ、ケータイ保障で交換する時に、
データ移行するのに「バックアップと復元」と言うアプリで、
電話帳等のみでなく、ほぼ全てのアプリを移行する事ができました。

z1fにも同じアプリで移行できるのでは、探したのですが、
設定内ある「バックアップとリセット」しか見つかりませんでした。

acro HDからz1fにアプリ全てのデータ移行できる方法があればご教授下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:17035127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2014/01/04 21:35(1年以上前)

au版Z1ユーザーですが。
前世代のUL(docomoのZと同世代)まではアプリのバックアップと復元が存在しましたが、Z1になってから無くなったようです。
ULでは現在のGoogleバックも並存していましたので登録直後に自動復元しましたが、acroHDでGoogleバックアップができていないとそれも無理かもしれませんね。
今回は面倒でもplaystoreのマイアプリから地道にインストーし直すしかないかもしれません。

Google自動復元はキャリアアプリは対象外ですし、復元から漏れるアプリも出てくるので不満も残ります。

バックアップと復元アプリは後発機種では外付けHDDにも対応していたので便利だったんですけどね。
今まで残したバックアップファイルは無駄になりました…

PCcompanionでバックアップはしてませんか?

書込番号:17035225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/04 21:58(1年以上前)

「バックアップと復元」は、記憶違いで無ければ、同一機種でしか対応してないと
見た覚えが有るんですが、他機種でも大丈夫だったんでしょうか?

現状、丸々バックアップして移す方法は、普通のやり方では無かった様な気がします。

書込番号:17035351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2014/01/04 22:05(1年以上前)

>望見者 さん

VLが不具合でULに交換した時普通に復元できましたよ。
一部機種的に未対応のアプリは復元後に削らざるを得ませんでしたが。

書込番号:17035386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/04 22:06(1年以上前)

自分は「Helium」アプリで丸々移行させました。パソコン必須ですが。。設定も丸々移行です。便利でした。

書込番号:17035394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/04 22:14(1年以上前)

アプリ本体やそのデータも含めて他機種へ完全移行となると、非root環境ではPCとの連携が不可欠です。下記のような方法で実現可能かと思います。
(『バックアップと復元』は他機への移行のためのアプリではないですね)

『Helium』
http://www.teradas.net/archives/10242/

書込番号:17035443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/04 22:16(1年以上前)

重複したようで失礼しました。

書込番号:17035450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/04 22:24(1年以上前)

>ACテンペストさん

有り難う御座います!出来たんですね。機種毎に、アプリが有ったり無かったりで、試せなかったモノで、、、


PC経由では、有りましたね。自分が、データまで移動させる事が、殆ど無いので失念していました。

書込番号:17035486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/05 00:02(1年以上前)

多くの方から返信頂きありがとうございます。

やはり、「バックアップと復元」は無くなっていますよね、
あのアプリ便利だったので残念です。

PCを用意して「Helium」にチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17036015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング