『利用可否と初期設定について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『利用可否と初期設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

利用可否と初期設定について。

2014/01/22 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:5件

SIMフリーで自宅wifi利用専用の端末として、Xperia Z1 fもしくはXperia Z1を白ロムで購入したいと考えています。
現在使っているガラケーの機種変更は考えておらず、格安のminiUIMカード等も持っておりません。

上記環境の状態でこの端末は利用できますでしょうか?
また利用する際に、端末到着後の初期設定注意事項があれば教えて頂けないでしょうか?

接続不良などのクチコミを見て不安です...。

また、そのような利用の仕方のデメリットもお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:17101762

ナイスクチコミ!0


返信する
taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/23 09:50(1年以上前)

こんにちは。
質問の直接の答えになってなくて、申し訳ないのですが、自宅wifi専用であればタブレットの方が良いと思いますが、、、。

Simカードが入ってなくてもwifiは使えるので、基本的には勝手に繋がって料金が発生したりはしないですが、docomoのアプリとかで動作がおかしくなる可能性があったり、値段が高いとか、デメリットは色々あるかと(おサイフケータイも使えなかった気がしますが、ちょっと記憶が怪しいです)

なので、自宅wifi専用でスマートフォンを使うこと事態があまりメリットがないかと。

書込番号:17103089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/01/23 10:11(1年以上前)

Wi-Fi専用なら昨日発表された“Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル”が良いのでは?

AVwatch
『ソニー、6.4型タブレット「Xperia Z Ultra」Wi-Fi版
約52,000円。世界最薄で防水。フルHDでおでかけ転送 』
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140122_631788.html


家専用なら『Xperia Tablet Z』でも良いかもしれない。

AVwatch
『ソニー、10.1型「Xperia Tablet Z」Wi-Fiモデル
Reality Display+フルHD録画のエンタメタブレット 』
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130226_589062.html

発売から少し経ちましたが実用面ではまだ現役ですし、ほぼ同じ値段で高精細な大画面を楽しめます。

SONYストア
Xperia Tablet Z 直販モデル
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/SGP311JPB_SGP312JPW_SGP312JPB/?s_tc=aff_010_0_10_51141&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_010&rmd=7

書込番号:17103129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/01/23 10:21(1年以上前)

taro111さんありがとうございます、勉強になりました☆


>自宅wifi専用でスマートフォンを使うこと事態があまりメリットがないかと。

タブレット端末でも考えていましたが、フレッツ・スポットを契約しておりますのでたまに外でも使いたいとに思います。
また商業施設や公共機関でフリーwifiスポット環境で過ごすことも多いので持ち出せるスマホに魅力を感じております...。


>docomoのアプリとかで動作がおかしくなる可能性があったり

クチコミでも、この内容での困っている方のスレを多く拝見しております...。
アプリ消去はもちろんですが、その他設定等で注意することはありますでしょうか?

書込番号:17103155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/23 10:45(1年以上前)

EXILIMひろまさんありがとうございます☆


>Wi-Fi専用なら昨日発表された“Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル”が良いのでは?

Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル とても素敵ですね♪♪
Xperia Z1 f SO-02Fのカメラの画素数が高いのも他スマホに比べて魅力的だったのですが、Xperia Z Ultra Wi-Fiモデルだと気になるリスクも少なそうですね☆

書込番号:17103200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/23 10:53(1年以上前)

ウォークマンWALKMAN F886でのwifi利用の考えておりましたが、カメラがついておらず断念しました...。

ソニーに関わらず他メーカーでも比較をしたいのですが、Xperia Z Ultra Wi-Fiモデルのような機種で大きすぎず持ち運びも気にならないお勧め機種はありますでしょうか?

書込番号:17103215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング