『タッチパネルの誤動作について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの誤動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの誤動作について

2014/02/24 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:17件

初めて投稿いたします。

この機種の一部端末でタッチパネルの誤動作(お化けタップ?過敏症?)
が報告されておりますが、皆様の端末はいかがでしょうか?

私の端末も実際誤動作が起きていて、ドコモに問い合わせたり、
DSに行って2度修理に出しましたが問題無しで戻ってきてしまいました。
その後も誤動作が続いている状況です。

触っていないのに画面がスライドしたり勝手にタップされるときもあるため、
LINEのスタンプを選んでいるときに予期せぬ画像が送信されたりします。

アップデートを待つしかないのかと思いますが、修理や交換以外で
何らかの方法で改善した方がおりましたら、ご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17231132

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 00:50(1年以上前)

以前私も同じ症状でこちらに質問させていただきました。
結局ショップで見てもらったのですが、静電気や保護フィルムが原因の場合もあると言われました。
保護フィルムの交換も面倒でしたので、私の場合は頻繁では無いので諦めました(^^;

書込番号:17233957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/02/25 08:45(1年以上前)

コスメ大使館 さん

ご返事ありがとうございます。
今この文章打ってるときも不安定です。

なかなかストレスですよね。
早く対応してほしいものです。

書込番号:17234620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yama_saruさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 10:16(1年以上前)

恐らく同じ症状が私のでも起こっています。
それほど頻繁ではありませんが、スリープ状態から
復帰した時などに起こり易い気がします。
(バッテリーが少ない時、充電中にも発生多い)

私はこの現象が起きた時は何度か電源ボタンを押して
スリープ状態→復帰を繰り返すと直ることが多いです。

私は皆さんの書き込みを見てDSに持ち込んでいませんが
対応して貰える日を待ち望んでいます。
(口コミの数から言ってハード的な問題な気が・・・)

書込番号:17234894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/02/25 12:16(1年以上前)

yama_saru さん

ご返事ありがとうございます。
DSに持ち込んでも症状が再現できないことがあるので
なかなかわかってもらえないんですよね。

確かにスリープからの復帰時に多いかもしれません。

docomoに問い合わせたときに
「長押し感知までの時間の調整で改善しませんか」
と回答があり、設定を変えてみたのですが改善しませんでした。

気に入ってる機種なので、メーカーに改善策を出してほしい
んですけどね。

さほど騒がれていないのか、対応してくれないような気も・・。

書込番号:17235226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/02/27 20:19(1年以上前)

こちらの機種を購入してすぐに、お化けタップ現象が起こり、保証期間内でしたので、交換してもらいました。ですが、新しい端末で、2ヶ月ほどたちましたが、また発症しました。

docomoによると、アプリの相性などの疑いがあるとの事でしたが、どうも持病のような気がします。私の場合、頻繁に起こらないので、症状が出れば、スリープにしたり、再起動かけて、対処してますが。

交換するとなると、また色々と面倒ですからね。
何かしら、アップデートで改善してくれれば良いのですが…。

書込番号:17244811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/01 12:38(1年以上前)

†アルテミス† さん

ご返事ありがとうございます。
ボクはこの症状が出てから10日以内にDSに行ったにもかかわらず
「交換できないので、預かり・修理になります」と言われました。

何とも融通のきかないショップだなぁって思いましたが、
その場で症状が出なかったので仕方なかったのかなと。

交換しても症状がでるということは、持病はありえますね。
兄弟機のZ1のタッチ切れは対応したのに、Z1fは対応してくれない
のでしょうか?

って思います。

書込番号:17250774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度4

2014/03/01 15:27(1年以上前)

いちまるいちごさん

ショップによって、対応が違うのもいただけないですよね。確かに常に症状が起こってる場合は、DSスタッフに確認してもらえますが、出ない場合は…ですね。

身内も、同機種に私と同じタイミングで機種変しましたが、どうも身内は、お化けタップは出てないみたいですね。たまに挙動がおかしいときは、あるみたいですが…。

初めてのAndroidなので、何が原因でこの様な現象が起きてるのかは、わかりませんが、トータルバランスが取れた良い機種だと思ってるので、色々と改善して、今後のSONYに期待したいですね。

相当頻繁に起こって、操作に支障をきたす様なら、しつこくショップに持ち込むしか手はないかもです。お力になれず、申し訳ない。

書込番号:17251281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/03/03 17:40(1年以上前)

†アルテミス† さん

いえいえ、貴重なご意見ありがとうがざいます。

やっぱり個体差があるみたいですね。

逆に頻繁に起こってもらった方が
はっきりするんですが・・・。
と、思うときがあります。

うーん、気長に待つしかないようですね。

書込番号:17260401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/04 08:16(1年以上前)

同じ事象で修理?となりました。(スレ17075045)
当方の場合、DS窓口で事象確認しても、修理するところで確認出来なければ、そのまま戻ってくるという説明を受けましたので、「おかしいとは思わないですか!事象確認したでしょ!」と、他に2,3やさしく文句をいって預けました。
仮に、修理するところで事象確認出来なくても、DSでの事象確認と修理せずに戻した場合、「あとが面倒かな」とDSに思わせようと…。(効果のほどはわかりません。)
結局、液晶の不良が原因と言ってましたので、なんとか修理か交換にもちこんだほうがいいかもです。

書込番号:17262818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/04 17:53(1年以上前)

take。。。 さん

ご返事ありがとうございます。
DSで事象確認できたんですね。
ある意味うらやましいです。
店員に「ほらっ」見せつけてやりたいです。

ボクの場合、2回メーカー送りになって、
それでも確認できないのは疑問に思います。
まぁ、運悪く本当に出なかったのかどうかは
わかりませんが。。。

でも2回目は「ソフトウェアを最新にしました」
って戻ってきました。
DSから出たその数分後にはまた同じ現象が起きてますけどw

4月にOSアップデートが囁かれてますが
その時にでも改善してもらえるとうれしいなぁ
なんて思ってます。

書込番号:17264273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング