『セルスタンバイの圏外時間が表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイの圏外時間が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイの圏外時間が表示されない

2014/06/10 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:84件
機種不明
機種不明

セルスタンバイ

セルスタンバイ2

Xperia Z1 f SO-02Fを音声契約だけで、SPモード契約なしで使っています。
データ通信、Bluetoothは常にオフ、Wi-Fiもほぼオフにしています。
この状態で、ほぼ無操作の状態で置いておくと、3日ほどでバッテリ残量がなくなります。
思ったよりバッテリの消費が早いので、電池消費量を調べると、セルスタンバイが43%と
大きくなっており、一般にその目安となる「圏外時間」の表示がありません。

購入時からアプリはほとんど追加してしていません(BatteryMix、Dropbox、ESファイル
エクスプローラくらい)。自動同期もオフです。
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:17613230

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件

2014/06/11 07:29(1年以上前)

補足しますと、普段はXperia AX SO-01Eをメインで使っており、こちらも似たような
運用状況です(SPモード契約はあるが、ほぼデータ通信オフで使用)。しかも、Bluetoothは
常時オン、毎日30分の音楽再生と時々通話に使っても、5日くらいはバッテリが持ちます。
こちらは、セルスタンバイは6%、圏外時間は0%です。2台はいつも同じ場所にあります。
書き忘れましたが、GPSは2台とも常時オンです。

Xperia Z1 fの方が新しく、バッテリ容量も大きいので、Xperia AXよりバッテリが
持つことを期待したのに、バッテリの持ちに関しては意外な結果となりました。
本題の「セルスタンバイの圏外時間が表示されない」のは、SPモード契約の有無に
関係あるのでしょうか。

書込番号:17614394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/11 12:57(1年以上前)

私は、Xperia AX SO-01Eに音声契約のみ(spモード契約無し)のSIMを刺して使っています。常時Wi-Fi運用ですが、メイン端末は他にあり、 SO-01Eはサブとして使っています。Wi-Fiとモバイルデータ通信は常時ONです。
この状態では
設定>電源管理>電池
の項目にセルスタンバイは現れません。
spモード契約してないのでモバイルデータ通信ONでも通信できません。
従ってWi-Fiエリア外ではアンテナマークのみ立っています。(LTEやHの表示なし)

お持ちのXperia Z1 f SO-02Fでは同じ挙動になるか分かりませんが、モバイルデータ通信をONにして暫く観察して見られてはいかがでしょうか?
あるいはSIMを入れ替えてどうなるか調べるとか?

書込番号:17615177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/06/11 14:05(1年以上前)

>「圏外時間」の表示がありません。

私のSO-02Eだと昨夜見た時は表示されていなかったのですが、今見ると表示されます。

どこが違うかと考えたのですが・・・・
昨日はモバイル通信はオフ、Wi-Fiをオン
今はモバイル通信はオン、Wi-Fiをオフ
これくらいしか思い当たりません。

書込番号:17615342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2014/06/11 21:59(1年以上前)

マグドリ00さん、文鳥LOVEさん、返信ありがとうございます。

マグドリ00さん:
> モバイルデータ通信をONにして暫く観察して見られてはいかがでしょうか?
文鳥LOVEさん:
> 私のSO-02Eだと昨夜見た時は表示されていなかったのですが、今見ると表示されます。

データ通信オンにしただけでは変化が無く、再起動を掛けたら、0%と表示されました。
その後再びデータ通信オフにして再起動を掛けても同じように表示されました。
ところが、家に帰って充電し、満充電になったところで確認したところ、また
表示が消えてしまいました。その後はあれこれ操作したので、セルスタンバイが
ランク外になってしまい、セルスタンバイの表示そのものがなくなってしまいました。
しばらく放置したら、セルスタンバイが現れて、圏外時間も0%と表示されました。
結局、よく分からない挙動を示しています。本来の目的は、バッテリ消費の多い原因を
探ることなので、圏外時間の表示の有無をこれ以上追究するのは、やめておきます。

マグドリ00さん:
> あるいはSIMを入れ替えてどうなるか調べるとか?

近いうちにSIMを入替えて、Xperia Z1 f SO-02Fをメイン機にする予定ですが、
バッテリ消費など、本機の挙動を十分に確認してからにしようと考えています。
ただ、Xiパケ・ホーダイ ダブルの契約なので、必要時以外はデータ通信オフの
運用になります。

Xperia AX SO-01Eは、省電力モードの設定にタイマーモードがあったのですが、
Xperia Z1 f SO-02Fではこれがなくなっています。ちょっとがっかりしました。
しょうがないので、3G Battery Saver + WiFi BTを使うことことにします。

書込番号:17616724

ナイスクチコミ!0


kokojinさん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/23 15:27(1年以上前)

ずいぶん日が経ってるのにすみません
私もXperia z3 so-02Gで同じ現象起きており
検索してこのクチコミ見つけました

OCNの音声対応simですが圏内にいてもセルスタンバイの電池消費多く圏内の自宅にいる場合
設定の圏外時間表示は0%か表示されないかのどちらかです

アンディックスさんはその後問題解消されたのでしょうか?

書込番号:18710863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/04/23 20:58(1年以上前)

kokojinさん,今晩は。
私は今、auのXperia Z3 sol26を使っていますが、セルスタンバイの圏外時間は0%になっています。セルスタンバイもそこそこの電池使用量がありますが、普通に使っても1日1回の充電で済んでいるので、あまり気になりません。
以前使っていた、docomoのXperia Z1 f SO-02FはSIMなしのWi-Fi運用で、データ通信はOFFになっています。というか、スタミナモードにして、ほとんどスリープ状態です。こちらも圏外時間は表示され、当然ですが0%になっています。こちらは2週間以上充電しなくても大丈夫です。
あまり参考にはならなくて、申し訳ありませんん。

書込番号:18711833

ナイスクチコミ!1


kokojinさん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/24 00:57(1年以上前)

アンディックスさん、返信ありがとうございます
そうですか、私も圏外時間表示される時は0%で電池も1日以上は持つのであまり気にしない事にします

書込番号:18712839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング