『今後のシステムアップデートでヌルサクになる?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今後のシステムアップデートでヌルサクになる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

どうもAndroid4.4はバッテリーの減りが早い、レスポンスが悪いなどという口コミが多く寄せられていますが、これらは今後のシステムアップデート等でよくなるということはあるのでしょうか?
もしそうならば個人的には、メモリーの空き容量が常に半分くらい残るように修正してもらいたいです。

書込番号:17751318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2014/07/20 10:59(1年以上前)

経験上の意見ですが、対応アップデートが無くとも暫く時間が経つと内部での最適化が進んでレスポンスが落ち着いてくるということもありますね。

頻繁にやる必要は無いですが、日常の中でたまに電源を落とすなど環境の整理をする切っ掛けを作ったほうが良いと思います。

ただ、総じてどの機体もアップデート後のほうがRAM使用率は高くなり、同じOSのデフォルト機より負担が大きいと感じます。

数年前からアップデートすればレスポンスが良くなる、一つ上の性能が体感できるという意見も良く聞きますが、
私の経験では単なる神話。
良いほうに見積もっても、単に多少UIと操作仕様が変わるだけで、大した差は無いという感じかたしかありません。

書込番号:17751482

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/20 13:21(1年以上前)

本当に以前の方がとにかく使いやすかったです。。。

書込番号:17751924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/20 23:48(1年以上前)

OSの更新。ACテンベストさんが仰るように端末への負担は大きくなると考えています。
端末の負担が大きくなり、またアプリも高スペックを要求するようになり、蓄積や更新で肥大になるとさらに容量を圧迫してくる。
容量を圧迫してくると、どうしても動作が鈍くなり、買い換え需要が高まる。

結局、端末メーカーも買い換え需要が早ければ早いほど儲かる訳なのでそのあたり、
新しいOSの更新を発表することで多少なりとも煽っている部分があると思いますよ。

アプリによっては頻繁に更新を促してくるのも多々あります。
バグを修正とかセキュリティ性能を上げたとかという謳い文句で。
更新して何が変わったの?、と思える部分も。

例えばChromeなんて最新Verだと100MBを越えることもありますが、
自身が使っているちょっと古いVerだと10MBちょっとです。
古いVerを使っていても不具合は一切ないです。

OSを出しているGoogle、端末メーカー、アプリ制作者。
ホントうまくやってるなぁ、という印象は多々ありますね。

書込番号:17753728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/07/23 21:54(1年以上前)

4.4へのアップデートでの不具合の報告が満載ですが、僕の場合は、前スレの通り、wifiの掴みが良くなりサクサク動き、電池の持ちも良くなって喜んでおります。入れているアプリも、いつの間にか4.4対応になっておりました。
以下が前スレの内容ですが、ぜひこれを実行してみて下さい。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
私もアップデート4.4にアップグレードした後、異常に電池の減りが速くなって困っていました。
たまたま、この口コミに辿り着き、「あと二日」さんの>下記の設定変更で改善されませんか。
http://juggly.cn/archives/118600.html
の通り実行してみたところ、また、以前の通り、電池の持ちが良くなりました。
ただ、google play開発者サービスをプリインストールバージョンに戻すことまではしていません。(方法が分からなかっただけですけどね)
以上、報告でした。

書込番号:17763551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング