『XperiaAかXperiaZ1fか』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaAかXperiaZ1fか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaAかXperiaZ1fか

2014/08/23 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

私は現在Android4.2のXperiaAと、Android4.4のXperiaZ1fを所有しています。XperiaZ1fの方は4.2の時はかなり絶好調でした。しかし4.4にアップデートしたところ、メモリの使用容量が増え、動きもモッサリとするような感じになってしまいました。
アップデート後はXperiaAの方がレスポンスは安定していると思います。そこで質問なのですが、Android4.2のXperiaAと4.4のXperiaZ1fでしたらどちらをメインにするべきでしょうか?個人的な質問になってしまいすみません。

書込番号:17860595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/08/23 03:40(1年以上前)

好きな方を使えばよいかとw
隔絶したスペック差があるわけでなし、文字どおり好きにしたらええと思います。

どうしても優劣付けたいなら、同じアプリ同じデータを入れて一日ずつ持ち歩いてみればいいと思います。

書込番号:17860632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/23 04:42(1年以上前)

今だにOSのバージョンアップはしてない私(笑)
お好きな機種で良いんでねぇ
私は取りあえず元から4.4の端末を買います。

書込番号:17860673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/23 05:50(1年以上前)

どちらも良い機種ですが
気分的にモッサリしているのを
持ち歩くよりも動きの良い機種を
持ち歩く方が良いですね。
が箱の中で眠らせるのはもったいないので
1週間交代とかはいかがでしょうか。

書込番号:17860701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/23 11:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
昨日久しぶりにXperiaAを起動したのですが、やはりメモリは1Gバイト以上空きます。
概ね良好でしたが、ホームスクロール時など多少カクつく場面も見られました。これはやはり端末の性能などが影響しているんでしょうかね?

書込番号:17861402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/24 11:57(1年以上前)

度々すみません。私はブラウジングがメインで、
XperiaZ1fの方がCPUの数値が高いですが両方とも性能的には大差はないのでしょうか?

書込番号:17865058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/08/24 14:21(1年以上前)

後は使う場所ですかね?z1fはクアッドバンドだから移動が多い人や1.7GHzの東名阪に住んでいる人だとz1fが有利かもしれません。

書込番号:17865407

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/08/24 17:00(1年以上前)

>>XperiaZ1fの方がCPUの数値が高いですが両方とも性能的には大差はないのでしょうか?

やることによるかと、ブラウジングくらいなら大した違いはないですが、
重い動画見るとかなら話が違ってきますね。

書込番号:17865787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/24 22:23(1年以上前)

XperiaAの方なんですが、うちの家族の物に音楽プレーヤーの代わりとして使いたいと言われ譲ることにしました。なので私はZ1fを使っていこうと思います。みなさんいろいろとありがとうございました。

書込番号:17866830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング