『自宅Wi-Fiに接続出来ない』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅Wi-Fiに接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 自宅Wi-Fiに接続出来ない

2016/03/17 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 のだ1121さん
クチコミ投稿数:3件

自宅のWi-Fi(ジェイコム)に接続できません。

docomoのケータイ補償サービスにて新端末を受け取り、当初は問題なく接続できていました。
それが二時間ほど経ったら、画面上の扇マークとWi-Fi設定画面上では電波良好な状態なのに、実際にブラウザやツイッターなどを起動してもインターネット接続が全くできません。
おかしいと思い初期化したらまた繋がるようになりましたが、一度外出し、戻ってきたらやはりWi-Fi接続ができません。

初期不良と思いdocomoに連絡したらすぐにまた新しい端末を送ってくれましたが、それも全く同じ状態になってしまい困っています。端末自体の交換では解決できない、なにか根本的な設定などがおかしいのかもしれませんが、対策わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ助かります。


下記、自分で試してみたことです。

スマホの電源再起動→効果なし
Wi-Fiルーター(ジェイコムより支給のHG100R-02JG)再起動→効果なし
ルーターを自前のエレコムへ交換→効果なし
スマホ初期化→接続できた。ただし、外出するなどして一度Wi-Fi切断し帰宅すると、また接続できなくなっている。
docomoショップのフリーWi-Fi→接続できた。

書込番号:19701525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2016/03/17 16:29(1年以上前)

今の情報だけでは、どの段階で引っかかっているのかがわかりません。
端末設定のWi-Fi画面を開いて接続先のSSIDはどんな状態なのか見てください。

「接続されました」となっていますか?
「制限付きアクセス・・」のようになっていませんか?

書込番号:19701736

ナイスクチコミ!0


スレ主 のだ1121さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/17 18:13(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
返信ありがとうございます。
Wi-Fi画面では「接続されました」と表示されており、電波状況も非常に強い、となっています。制限された…のような特殊な表示にはなっていませんでした。
ただ、ブラウザやツイッター画面を読み込もうとする画面で、アクセスしようとトライしている気配はあるのですが、すぐに「アクセスできません」(ネットワークが接続されていない可能性があります…)と表示されてしまいます。
画面表示上はWi-Fiに接続されているようになっているせいか、そこからLTE回線に切り替わることはありません。

書込番号:19701942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2016/03/17 21:30(1年以上前)

端末を交換しても同じ状況なので、ルータ(HG100R-02JG)の問題のように思います。
ルータと端末は接続できているが、ルータが外部のネットワーク(JCOM)に繋がっていないのかなと思ったりします。

質問ですが・・・・

重要なことですが、HG100R-02JGはルータモードとブリッジモードのどちらで利用しているのでしょうか?
PCやゲーム機もお持ちかと思いますが、SO-02Fで通信できない時でも、その他の機器でなら通信ができていますか?

書込番号:19702682

ナイスクチコミ!0


風ふぅさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/25 18:30(1年以上前)

よく似た症状なので書かせていただきます。こちらも解決していません。
2か月ほど前、ピンク色のZ1 f SO-02Fを落として壊したのでドコモ補償サービスを使い
新品の端末にしてもらいました。在庫の関係で色はイエローに変わりました。

2か月間、問題なく使えていたのですが、昨日からWifiの通信速度が急速に遅くなったことに
気が付きました。スマホの画面では扇マーク、アンナテ共にMAXに近い表示なのに、です。

会社にはNECのWHR-300が2台と、NECのWR8165Nが1台あります。回線はOCN光です。
WHR-300では、通信測定アプリでダウンロード0.10Mbps以下で何度かネットワーク回線異常
で測定不能になりますが、WR8165Nでは通信速度4.0Mbpsほど出ます。
会社の回線の設定などに変更はなく、こういう症状がでるのは社内で私だけのようです。

念のためルーターを取り外してお互いを接続しなおしてみましたが、WHR-300では通信速度が
劇的に遅く断続したり切れたりしていますが、WR8165Nでは通信安定しています。

ドコモショップのWifiに接続できる理由はルーターの機種にあるのかなと思ったので
参考になればと思って書きました。

書込番号:19728003

ナイスクチコミ!0


yodo16さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/28 21:16(1年以上前)

自分も同じような状況です。
試しに初期化してみたところ問題なく接続できましたが、アプリのアップデートを行ってるうちに不安定になってきました。
何らかのアプリが悪さをしてるのではないかと考えています。

書込番号:19737671

ナイスクチコミ!0


スレ主 のだ1121さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/30 12:24(1年以上前)

>yodo16さん
>風ふぅさん
>文鳥LOVEさん

ご返信ありがとうございます。
あれからso02fではない家族のスマホとPCも同じ状態になり、
これはジェイコム側の問題かもしれない、ということになりジェイコムのサポートへ連絡しました。

結果的に言うと、端末ではなくジェイコム側の問題でした。
工事担当者が行った初期接続設定の中で入力が間違っていたところがあり、
そのせいでso02fのIPアドレスが本来のものとは異なるアドレスになってしまっていたようです。

so02fの接続が特に悪かったのは、端末とジェイコムの相性でしょうか・・・
asusのandroidタブレットだけはずっと調子良く接続できていましたので。
今回は接続異常の端末が複数出てきたのでかえってよかったですが、
家族の中で自分だけ繋がらない状況ではジェイコム側から見れば端末に原因があるとしか思えないでしょうし、
なかなか難しいですね・・・


コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19742366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング