『一日天下』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一日天下』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信38

お気に入りに追加

標準

一日天下

2013/11/09 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

売上、一日天下でしたね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1311/08/news012.html
au版なんて圏外。
Xperia ZもAも、初登場から15週以上1位だったのに。
無駄にでかいから一般受けはしてないんだね。価格.comのようなサイトに来るようなスペック好きには受けてるけど、少数だしね。
来週はSHARPに抜かれるか。

書込番号:16812194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 00:43(1年以上前)

わざわざ新規ID取らないと批判すら出来ないの?

自分が気に入って購入してるんだから、別に1位だとか首位陥落したとかどうでもいいんじゃないの?

スレ主さんの基準は自分が気に入ったものは買わないんだね。

書込番号:16812226

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2013/11/09 00:46(1年以上前)

今作ったような垢でSonyが売れてないと強調したいだけですかwww

言っておきますけどねぇ、日本のメーカーなんてSonyと京セラ以外はすべて携帯電話事業は赤字ですよ

この2社は海外でもやってますからね。

あっ、もしかしてApple信者でしたか?www

まああのでかさは確かにダメですけどね

書込番号:16812234

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/11/09 00:51(1年以上前)

でかくても本人が気に入って購入してるんだからほっといてよ。(本日z1よりさらにデカイnote3のオーナーになりました...)

書込番号:16812249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


winsvixさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/09 01:19(1年以上前)

同じ価格帯で勝負していないから仕方ないとしか思えない。
ウェブサイトををよく見る僕にはIphoneは小さいかな。持ちやすさはIphoneでもいいのかもだけど。

まだ今持っている4.9インチのスマホあと1年近く使わないといけないのが残念。

書込番号:16812304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 02:48(1年以上前)

スレ主さん……別に順位なんてどうでもいいじゃないですか(笑)この機種を購入して喜んでいるユーザーに対して失礼だし、そんな事を書く為にワザワザ単独アカ取ってヒマなんだね…それに御自身の幼稚ぶり・情弱ぶりを誰でも目にする事が出来るこの様な場所に書くとは大した人だ!誉めてあげるね(笑)いい子いい子良く書けてましゅよ

書込番号:16812468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 03:02(1年以上前)

こういう明らかな嫌がらせは皆さん突っ込みますが、バッテリーが持たないと新規アカウントで書き込んでも反論しないのはなぜなのでしょうね?
疑わしい程度に偽装している分だけ、そういう書き込みのほうが悪質だと思うのですが。

書込番号:16812478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

2013/11/09 03:22(1年以上前)

機種不明

>本日z1よりさらにデカイnote3のオーナーになりました..

note3は「無駄」にでかくないから良いとして、
上にのせた12月発売のAQUOS PHONE Xx 302SHなんか、
画面占有率80.5%でかっこいいですよね。

Aquosは5.2inchで、70mm、132mm
対してZ1は、5.0inchで、74mm、144mm(笑)
さらにソフトウェアキーが占めてて、画面小さく
感じます。Z1最初は気に入ってても、Xx302SHのような狭額縁が世に出てきて見てしまうと、すぐに飽きそうな気がする。

書込番号:16812489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 03:32(1年以上前)

>note3は「無駄」にでかくないから良いとして、

へー。
でもnote3は無駄な機能がいっぱいだよね。
特にゼスチャー関連。
そういうのはOKなんだ?

あとこれ買ってる人は極端な狭額縁とかそういうの望んでないと思うけど。
自分の場合もF-06Eから乗り換えだけど全然気にならないし、後悔もしてない。

で、バーチャルアットさんは何をお使いで?

書込番号:16812498

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/09 04:04(1年以上前)

期待されていたiPhone効果がほとんどない方が問題でしょうね。
先月は在庫が無い、買い控えとか色々な言い訳して流出と純減を正当化してたのに。
結局、流出はトップ、純増は誤差レベルの微増。

機種変更がタダのような機種と比較しても意味はない。iPhoneと同じ価格で機種変更出来るなら逆転するんじゃないかな。

書込番号:16812517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 09:52(1年以上前)

まぁまぁ、大勢の方が利用しますので、掲示板利用ルールを守り書き込みしましょうね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006

私はスレ主さんの言葉の言い回しは良くないと思いますが、意味はとても理解できます。
実は、今月Z Ultraを購入しましたが最後までG2と迷いました。

狭額縁化カッコいいですよね!
SONYのハイエンドモデルも来年あたり”あっと言わせる”設計になって欲しいですよね〜
購入層の多くは、理屈は要らないんですよね。

書込番号:16813072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/09 10:02(1年以上前)

!付けるほどカッコいいとは思いません。
私はXperiaの方が好みですね。
すみません。

書込番号:16813116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 10:45(1年以上前)

こういうスレを立てる人は聞かれても絶対に自分が使ってる機種は明かさない法則は健在です

書込番号:16813245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/09 11:08(1年以上前)

電脳城さんへ
Z Ultraいいですね!
ペン入力が目的だった自分にとっては、鉛筆でも入力できるのでZ Ultraは非常に魅力的です。
海外では早々に発売されたのに、日本では未だに発表すらありません。(T_T)

書込番号:16813329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/09 11:10(1年以上前)

少数派ってなんか嬉しいですね
プレミアム感っていうんですかね
所有欲を満たしてくれますしね

無駄っていうけどバランスを考えてあると思えば言い話です
狭額縁も確かに凄いですが
PCモニターやTVくらいで充分です
誤タッチにもなりやすいので。

言い訳ですが何か?

書込番号:16813340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/09 11:46(1年以上前)

電脳城さん、Z Ultra購入おめでとうございます!&羨ましい限りです。その通りなんです。理屈は要らないのです!私はまだ購入出来ていません。因みにどちらで購入されましたか!

書込番号:16813459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 12:20(1年以上前)

H.H.Hさん、なんちゃって警備員さん こんにちは

Ultraとても良いですよ! ACテンペストさんに薦めて頂いたので購入してみました。

Z Ultraの話題はau板の あさぴ〜 auさんのスレで盛り上がっています(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16776001/#16812710

自分の好きな機種を買えばいいと思います。
自分が開発者にでもならない限り、自分にとって完璧な機種は無いと思いました。
恥ずかしながら今年は7台を購入…

書込番号:16813549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/09 12:53(1年以上前)

電脳城さん、私もGALAXY時代は1年間に4台交換した時代がありました……。私もあさひ〜auさんのスレ参加してみようと思います。
あとZ Ultraは、どこで購入されいくらぐらいでしたか?

書込番号:16813649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 13:02(1年以上前)

なんちゃって警備員さん
私のZ Ultraは香港の旺角電気街で$6,100HK(約7.8万円)ぐらいで購入しましたよ。
これで良いですか?

書込番号:16813673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/11/09 13:03(1年以上前)

不快に思われたようで謝ります。自分はS4です。

それにしても先ほどZ1 f を見てきたんですが、かなりださくないですか?画面占有率やばいです。一昔前のスマホに感じます。
これ、モック早く出しすぎたせいで、もうみんなに気づかれてますよ。売れない気がします。10月に発売できてたらよかったのに。

これくらい書いても良いですよね。でも
Z1 fのスレに書き込んだら、荒れそうだから止めました。

書込番号:16813678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/09 13:34(1年以上前)

電脳城さん、ありがとうございます!

書込番号:16813752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/09 14:45(1年以上前)

Z(SO-02E)使ってます。Z1もZ1fも良いですね。Z1は無駄にでかいとは思いませんし、とにかくデザインが良いです。

Z1fもZ1のサイズが。。。って方には良いでしょうし、Z→Aって販売の流れにも似てますよね。実際、AはS4より売れてますし。

昔のスマホのデザインもなかなかだと思いますけどね。初代Xperia(SO-01B)も好きなデザインです。三星電子の銀河もiPhoneもデザインは何代も踏襲してますよね。

SONYの心配より、三星電子の心配された方が良いのではないでしょうか。

書込番号:16813918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 15:17(1年以上前)

スレ主さん
面白い方ですね?
ここにいる人たちとあなたとは、価値観が違うんですよ。
必死に狭額にこだわっていますが、それが技術の全てではないですよ。

書込番号:16813991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/09 15:24(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん、私はいまだに初代Xperia本体を保管しています(笑)

書込番号:16814015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/09 15:59(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

実は私も保管してます。たまーにZを充電しつつ、テザリングで使用します。batterymix入れて一週間以上放置したことありますが、電池の保ちもかなりのもので、昔のスマホも良いもんだと実感してます。

書込番号:16814102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 17:42(1年以上前)

私もSO-01B大事に保管してあります。(電池は入れたまま)
初めてのスマホなので思い入れもあります。

書込番号:16814460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/09 17:54(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん、ARROWS NXさん、
やはり同じ考えでした!私も思い出の機種なんです…。やはり、だからこそXperiaにはより一層良い機種を出してほしいと思います。

書込番号:16814515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2013/11/09 18:28(1年以上前)

またスマホ売り場見てきました。Z1 f は見れば見るほど萎えます。Aの方がいいです。絶対iphoneに流れるでしょう。Z1をみてから、夏モデルのARROWS NX F-06E見たら、やたらかっこよく感じました。夏の時は気に止めた事なかったですが、実は5.2inchでスタイリッシュ。

書込番号:16814642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 18:40(1年以上前)

>Z1 f は見れば見るほど萎えます。Aの方がいいです。

Z1 fがいいかAがいいかなんて趣味の問題でしょう。
尤もZ1のデザインが嫌いな人がZ1 fのデザインが嫌いでも不思議はありませんが。

書込番号:16814687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/09 19:10(1年以上前)

三星電子の心配ですか?それともSHARPや富士通の心配ですか?まさかのSONY批判ですか?

富士通のF-06Eは良いデザインですよ。今頃気付いたんですか?夏のツートップだって、本当はSONYと富士通でしょ?三星電子のどこに魅力があるの?

意図は分からないが、Z1fはダサい、三星電子万歳って板でも作ったら?話題がZ1からZ1fに向かってるみたいだし。

書込番号:16814792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 19:16(1年以上前)

スレ主さんは、またスマホ売り場に行くってことは、よっぽど
Z1&Z1fが気になってしょうがないとか?笑

かっこ悪いZ1が売れちゃって悔しいとか?笑

アイフォンが売れているのは、事実上0円だし、日本人が好きな
みんなが使っているから買う。という流れで売れているだけ。

書込番号:16814824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2013/11/09 19:23(1年以上前)

書かれている内容はどうでもいいですが、日本語を正しく使うのであれば、

「三日天下」か、文字通り「一週天下」とすべきでしょう。

書込番号:16814845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 19:42(1年以上前)

今日も平和だなヽ(´ー`)ノ

書込番号:16814917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/09 20:12(1年以上前)

美的センスはひとそれぞれ。他人がとやかく言っても無意味。
みんな同じならデザイン1種類ですむからね。

平和ですね〜。

書込番号:16815044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2013/11/09 21:27(1年以上前)

人それぞれって言ってる人は何なんでしょうか?
人それぞれなのはわかった上で、自分の意見を言い、他の人の意見を聞く所かと。

デザインどうですか?バッテリー持ちどうですか?もちやすいですか?サクサクですか?
→ 人それぞれです。

そんな回答いらないですよ。八方美人ですか?何の役にもたちません。他の人の意見を聞いてそれを参考にするんです。

Z1のデザインが好きってはっきり回答された方の方がナイス回答です。

書込番号:16815425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/11/09 22:23(1年以上前)

私はZ1のデザインは好きですよ、ベゼルが太いのがださいってか?
今使ってるスマホ(HTC J One)もベゼルが太めだが、私は気に入ってます。
人それぞれと言って何が悪い。

書込番号:16815710

ナイスクチコミ!3


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 22:59(1年以上前)

まぁまぁ…(^^;

書込番号:16815934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/09 23:02(1年以上前)

Z1fが「オススメ機種」なんですから、Z1がバカ売れしなくてもいいんじゃないでしょうか??
既存ユーザーには高いし…

書込番号:16815950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/10 00:42(1年以上前)

案外、批判って次に対するアイディアへ繋がるので悪い物では無いかと思いますね。

現状選択として満足したから購入した訳なので後はキニシナイ事です。
性能への追及モデルなので数多く売れなくとも看板モデルですから問題ないかと思いますよ。
売れているモデルが欲しければ「一番の売れ筋を下さい」で良いのですから。
しかし、ソコに購入者の拘りは無い。

画面の範囲は広すぎると誤反応の原因に成りますし、持ち方も制限されてしまう事態が発生するでしょう。
TVなら兎も角、持ち歩く物ですから各社の考えが在る筈なので後はユーザーが好みで選ぶのみ。

書込番号:16816425

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング