『電話とバッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話とバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電話とバッテリーについて

2013/11/12 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 しさおさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

また質問させてください。

Z1をプラスXi割で購入しました。
電話機能はないと思うのですが(実際開いてもいません)、batterymix上では添付のように毎回3〜4%表示されます。
どういったことが考えられるのでしょうか?

あと別件ですが、夜に充電完了後ibatteryを作動させた状態で寝てるのですが、大体一時間つきに1%位減っています。他のアプリは全て終了させてます。
これは正常でしょうか?

ご教授お願いいたします。

書込番号:16826305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/12 13:20(1年以上前)

当方も、Xi割りで、ARROWS06Eを使用しています。
たぶん、ドコモのサービスとして電話が出来ないだけなので、機体としては、電話アプリは動作しているからだと思います。
電話アプリのオンオフなんて操作は、設定にないですよね?

書込番号:16826488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2013/11/12 13:30(1年以上前)

機種不明

プラスXi割ってことは、データ通信用回線で使っているってことでしょうか。
通話できないデータ通信用でも端末には通話機能があるため電力消費しているのだと思います。

また夜間にiBatteryのみ稼働させて〜ってことですが、
・購入後の最適化処理を行っている
・裏で動いている機能がある
のどちらかだと思います。

購入してまだ間がないのなら数日は様子をみてはどうでしょうか。

私も購入直後しばらくは最適化していたのか電力消費が多めでしたが、最適化がすんでからは落ち着いてますよ。

書込番号:16826519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/12 14:48(1年以上前)

>大体一時間つきに1%位減っています。他のアプリ>>は全て終了させてます。
>これは正常でしょうか?

ドコモあんしんスキャンが原因ではないでしょう?
悪評かなり聞きます

書込番号:16826736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/12 14:59(1年以上前)

電話機能はスマホの基本機能のひとつです。
そのためデータ通信のみの契約であってもスマホそのものの機能として電話のプロセスは稼働します。
残念ながらこの機能をオフにすることは通常では出来ません。

バッテリー消費に関しては環境(インストールされているアプリ、電波の受信状況)の影響を受けますので人の意見を聞いてもあまりあてになりません。
ただ、スリープ状態にもかかわらず1時間に5%以上減った、というのであれば何か特別な原因があると思われます。

書込番号:16826766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/12 15:15(1年以上前)

電話帳サービスを無効にしてみては?

書込番号:16826808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 しさおさん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/12 18:29(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
またご教授頂き大変感謝です。


竜次郎さん

そういうことなんですね。使わなければ動作しないと思い込んでおりました。

Spectoreさん

使い始めたのは11月1日です。
最適化を行っているのですね。それは知らなかったです。
もう少し様子を見ます。

かんぴょう農家さん

確かにあんしんスキャンインストールしております。
ずっと見張っていてくれている代わりに電池を消耗するという感じでしょうか?
それならば我慢せざるを得ないですね。

はくれカモメさん

今のところ1時間につき1%程度なので許容範囲なんでしょうか?
他の方の書き込みを見ると使ってない間は、全く消耗しないというのを見て
それに比べると早いよなーという思いでした。

勇気8170さん

電話帳サービスを無効にするとはどういう事でしょうか?
アンイストールするとかですか?
興味あります。


自分の設定を見直したところ、アカウントの自動同期がONになっておりました。
こちらを解除すると電池持ちがよくなったりするのでしょうか?
以前の機種に比べると格段に電池持ちは良くなってはいるのですが、
かなり使う方なので一日持ちません。(以前は車で常に充電するような状態でした。)
車充電は出来るだけしたくないので、出来るだけ長持ちさせたいと思っております。

貴重な意見ありがとうございました。
もう少し様子見てみます。

書込番号:16827368

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2013/11/12 19:12(1年以上前)

11月1日からお使いなら最適化は終了していると思いますので、アプリ以外の裏で動いている諸々が原因だと思います。

電話帳サービスは個人的に不必要だと思いますので、無効化されてみてはどうでしょうか。
やり方は設定のアプリ一覧から電話帳サービスを選んで無効化するだけです。

またアカウントの自動同期は、カレンダー/スケジュールとかをPCで管理して同期とかしていないなら必要ないかと思います。

この端末はディスプレイも大きいし使えば使うだけ電力消費が激しい機種だと思っていますので、頻繁に使われるのであればなにかしら充電できる環境にないと1日持たないと思います。
私はクレードルを複数注文し(まだ手元に届いていませんが)自宅と会社で充電しながら使用する予定です。

書込番号:16827517

ナイスクチコミ!1


スレ主 しさおさん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/13 09:03(1年以上前)

Spectoreさん

返信ありがとうございます。
早速電話帳無効化しました。
同期も解除しました。

100Vでの充電が常時出来るような状況ではないので
モバイルバッテリーの購入を検討します。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:16829883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 12:59(1年以上前)

>夜に充電完了後ibatteryを作動させた状態で寝てるのですが、大体一時間つきに1%位減っています。
>他のアプリは全て終了させてます。
>これは正常でしょうか?

異常とは思えません。

書込番号:16830586

ナイスクチコミ!1


スレ主 しさおさん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/13 17:48(1年以上前)

山野信二さん

返信ありがとうございます。
%の表示があるので余計に気にしてしまうのでしょうね。
参考になりました。

書込番号:16831477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング