『ドコモ保証規定変更』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ保証規定変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモ保証規定変更

2013/11/19 14:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 maje37さん
クチコミ投稿数:7件

カメラ不調によりDoCoMoショップに持ち込んだところ
秋冬モデルより保証規定が変わり初期不良交換は購入後10日までしか認めないと言われました
151でも確認したところ間違いないとのことです
対応は預かり修理のみだと言うことです

書込番号:16855308

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/19 15:02(1年以上前)

スレ主様.
それはこの秋冬モデル発売当初から決まってた事なので今さら仕方ないかと…
自分が購入したdocomoショップでは変更になった主旨の説明書きも顧客に配布して説明してましたし

ここに来られるほとんどの方はご存知かと…

書込番号:16855348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 maje37さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/19 15:21(1年以上前)

ドコモショップでは説明があったとのことですが
当方ケーズデンキにて購入しております
一切説明はありませんでした
保証規定が変わるという重大な事柄はどこの店舗でも告知しなければいけないことだともいますが

書込番号:16855385

ナイスクチコミ!6


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2013/11/19 15:24(1年以上前)

マイショップ登録のDSで発売日に購入しましたが、一切説明はありませんでした。

きっと規約のどこかに小さい小さい文字で書いてあるのでしょうけど。

書込番号:16855394

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/19 15:28(1年以上前)

自分が購入した電気屋でも全く説明がありませんでした。確かに不親切でしたね。
契約内容のことは細かく説明してもらえましたが。

10日の話はここの掲示板でしりました。
修理となるとめんどくさいですからね。注意ですね。

書込番号:16855398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/19 15:41(1年以上前)

当機種

量販店での対応はわからないですが、docomoショップでは説明して欲しいところですね。
自分も発売前からこちらの書き込みで秋冬モデルからの故障交換対応の変更を見て知った次第です。
ちなみに店頭ではこのような説明受けました。

書込番号:16855429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/19 17:17(1年以上前)

DSで機種へんしましたが、説明はありませんでしたね。

私の場合、TVに不具合があり幸い3日目だったので、
交換してくれました。これが10日過ぎていたら
主さんのように怒り狂うでしょうね。

10日って短いですよね。

書込番号:16855649

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 18:44(1年以上前)

DSによって対応に差があるようですね。本来あってはならないですが。
量販店ではキャリアの保証の内容まで把握してないところが多いのではないでしょうか。基本販売のみなので。

書込番号:16855919

ナイスクチコミ!7


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/19 20:10(1年以上前)

DSによってマチマチなんですね
端末代金高い+保証改悪
10日過ぎて保証を受けるユーザはそれほど多くないのかも知れませんが
既存ユーザはダブルパンチですね。

電池パックも8,925円・・・

書込番号:16856263

ナイスクチコミ!2


天の湯さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/19 21:19(1年以上前)

電池パック交換とか保証入ってれば5250円でできますよ。Zも5250円で替えれました。
だからキズとか気にしずに使ってボロボロになったら外装全交換とバッテリー交換すれば一番効率が良いかも

書込番号:16856583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/21 22:15(1年以上前)

あたしも11日目にして交換不可と言われ腹立ちました。
量販店で買ったときも何も説明されてませんですし約款などを読むようにとも言われておりません。
私の場合は買った次の日から通話中に音声が途切れたり音声が聞こえなくなってしまうという症状でした。
ですが、通話をあまりしない私はたまたま電波が悪いのかなと思っていました。ですがやはり何人かと話していると音声が途切れる事に気づき、次の日に持っていったところ10日までしか交換はできませんと言われ非常に激怒してしまいました。
もう、子供も一緒だったので時間もこれ以上遅くなることができないため修理で対応しましたが、もう覆す事はできないのでしょうか。

書込番号:16864359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/11/22 00:35(1年以上前)

たしか・・・安心パック入ってないと自然故障でもメーカー保証期間中でさえ有料修理でしたっけ?本当ならおかしくない?

書込番号:16864963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/22 07:43(1年以上前)

改悪合戦なのか、auにて「プラス」で保証短縮したあたりで、1年目の保証にて「メーカ保証」という言い回しを避ける様になった?様に思いますが、何か関係があるのでしょうかね?

書込番号:16865444

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 07:45(1年以上前)

安心パックとケータイ補償サービスは今現在では分けて考えられたほうがいいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/

またケータイ補償サービスとドコモプレミアクラブにもとづく無料故障修理サービスは分けて考えられたほうがいいです。
https://www.mydocomo.com/web/pointyutai/anshin_support/kosyou.html

書込番号:16865447

ナイスクチコミ!2


スレ主 maje37さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/22 13:43(1年以上前)

ちなみにXPERIAの前に使っていたシャープのSH−02Eは1年間で4回交換しました
最後は8・9・10月毎月交換しました
交換規定が短くなるとやっぱり不便です

書込番号:16866391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/11/22 15:29(1年以上前)

>ちなみにXPERIAの前に使っていたシャープのSH−02Eは1年間で4回交換しました

結局は、
こういう方針を見直すということでは?

同じ不具合症状でも店員の裁量で片方は交換もう片方は修理
この不公平の改善になる施策だと思う
(運用してみて、やはり交換方式のほうが良いと判断すれば今までのように戻る可能性もあると思う)

書込番号:16866652

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 17:44(1年以上前)

それだけ交換の経験がおありなら、冬モデルからは同じ対応ができなくなると言われなかったのでしょうか。

書込番号:16867054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/22 18:10(1年以上前)

>ちなみにXPERIAの前に使っていたシャープのSH−02Eは1年間で4回交換しました

普通のユーザーがこういうコストを負担していたから非効率だったんですよね。
やたら神経質で何でもかんでも交換とか言い出す客も多いですからね(maje37さんのことではありません)。

簡単に交換に応じる店員にも問題があったわけですが。

書込番号:16867129

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング