『スマホとpcについて?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホとpcについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホとpcについて?

2014/02/17 03:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 bpcb0324さん
クチコミ投稿数:22件

今はガラケでまもなくこの機種に変更を予定している者です。
奥さんに「スマホにするなら、パソコンでのネット環境いらないでしょ。解約しなさいよ」きつい口調で言われました。
そこで質問なのですが、スマホがあるとパソコンでのネット環境と同等のものが得られるという認識でいいのでしょうか?個人的には両方あったほうがいいのですが(パソコンは週末に2時間ほど閲覧やネット注文で使用しています。)、奥さん的には気に入らないようです。Wi‐Fi
の事を伝えともあまり関心がありませんでした。この機種の事ではありませんが、アドバイスの程よろしくお願いします。

書込番号:17202252

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/17 05:54(1年以上前)

同等ではありません。
でも、奥さんが気に入らないなら、パソコンを維持してスマホを諦めた方がいいでしょうね。
パソコンでできることの方が多いですから。

書込番号:17202342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/17 06:03(1年以上前)

>週末に2時間ほど閲覧やネット注文
>Wi‐Fiの事を伝えともあまり関心がありませんでした。

月々サポート&Xiパケ・ホーダイ フラットで購入をお考えであれば、平日の使い方(動画をたくさん見ないなど)にもよりますが、プラスで週末2時間程度の利用なら、おそらく7GB制限も大丈夫でしょうし、きつい口調で言われたと内容から察するに、奥様の仰られるようになさった方が家庭円満で良いと思います(^_^;)

書込番号:17202347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/17 06:11(1年以上前)

あと、書き忘れましたがパソコンでのネット環境と同等かと言われると、iPhone厨さんの仰られる通りですし、ネットショッピング等であれば大きな画面の方が見やすいですし...

どちらかしかダメなら、ん〜僕だったらPCを選びます!(^_^;)

書込番号:17202360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2014/02/17 07:36(1年以上前)

私もどちらかしかダメなのであればPCを残すことを勧めます。

データの送信をメールでしませんか?
WindowsUpdateを含め、データのダウンロードをしませんか?
奥さんはパソコンを全く使いませんか?

恐らく、そんなことはないでしょう。
スマホのテザリング接続ではデータ通信制限のMAXに、あっという間に行っちゃうでしょう。

どちらかであれば通信制限の無い家庭用NET環境を残しましょう。



正直、スマホは家の外にもPCのお手軽環境を持って出れますよ。ってレベルでしかないです。
FLASHのページなんかも見れなければ、もちろんWindowsのアプリもインストール出来ない。

でも、外でもウェブブラウジングが快適に出来て色々なツールを動かそうと思うとやっぱりスマホは便利。

スマホは家庭のNET環境の代わりにはなりきれませんが、両方維持するように奥さんに交渉じゃないでしょうか?
世の中の人は殆んどの人が両方持っています。

書込番号:17202491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/17 08:11(1年以上前)

たいして使わないなら光回線は解約して良いでしょう。
ただし、今後動画をパソコンで見られなくなるというのは理解してください。モバイル回線では7GB制限に引っかかりやすくなるし、そもそもまともに見れない。

スレ主様の場合はスマートフォンのテザリングという機能が使えれば光回線は必要ないかな。
パソコンを使う度にこの機能をオンにし、スマートフォンをアクセスポイントにしてパソコンと接続すればパソコンでもインターネットはできます。

書込番号:17202561

ナイスクチコミ!1


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/17 16:36(1年以上前)

モバイル回線だけでは、厳しいと思います。
確かに奥さまが仰るようにスマホでネットは出来ますが、他の方も仰っている様に、すぐ7GB制限にかかると思います。
出来れば家庭でのネット環境はそのままの方がいいですよ。

書込番号:17203874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/17 17:03(1年以上前)

2年以上契約していれば解約はいつでも可能。auひかりを使っている、2年割に加入している場合を除けばですけれども。
まず実行して見て奥様に光回線がないことのストレスを思い知らせるべき。

テザリングでは実効速度は遅いし、そもそもスレ主様がいないとインターネットに繋げられないこと。
テザリングをオンにしてパソコンと接続するという面倒さ。

Windowsアップデートは容量大きいのが降ってきたら御愁傷様ですとしか言えませんね…

逆にこういったデメリットがあると説明し解約しないで済むように交渉しても宜しい。
それでも「スマホにするなら、パソコンでのネット環境いらないでしょ。解約しなさいよ」というなら思い知らせるべきです。

書込番号:17203932

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/02/17 18:14(1年以上前)

そもそも、奥さまがスマホにするならネット解約してね!というのは月々の費用の問題だけですよね?

今もガラケーをお持ちなら、その分で済むようにスマホに機種変更すればいいことでは?
スレ主様の奥様はどうかわかりませんが、うちの女房なんか、wi-fiだの光だの何力説してもわかりませんよ!

書込番号:17204153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bpcb0324さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/18 00:05(1年以上前)

返信を頂いた方々本当にありがとうございます。
私としてもネット環境を解約するのは望まないので、スマホに機種変でき両方を維持できるように皆様からのアドバイスを元に奥さんを説得していきたいと思います。
協力していただいた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:17205746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/18 04:44(1年以上前)

>(パソコンは週末に2時間ほど閲覧やネット注文で使用しています。)

この程度の利用であればテザリングで十分代替になると思いますよ。
月額にもよりますが、光回線なんて動画ジャンキーやネトゲ中毒だったりでもなければ高額な月額払ってまで維持する程のモノでは無い気がします。

書込番号:17206160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/18 11:36(1年以上前)

>>月額にもよりますが、光回線なんて動画ジャンキーやネトゲ中毒だったりでもなければ高額な月額払ってまで維持する程のモノでは無い気がします。

まさにその通りなんですよね。どうしてもテザリングが嫌ならADSL(12Mbps)に変えるしか目に見えて安くする方法はないです。
ADSLなら納得するかも。遅いですがわからない事が多いでしょう。

白ロムスマホをお小遣いから買うというのも一つの手段です。MVNO運用ですね。快適なレベルは月980円からでしょうか。たいしてスマホを使わない見込みならこちらでよい。
ただ通信料が1GBしか使えないなど7GB制限より厳しいので自宅に回線は必要です。
ここで白ロム購入と同時にADSLにすることを切り出して白ロム端末代金をそこから出してもらうのもよろしいと思います。

これでスマホは通信量制限があるが月980円で外での利用、自宅ではWi-Fiを用いてADSLでの通信量無制限での利用ができます。
なお通話用にガラケーはそのまま維持ですね。

書込番号:17206900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/18 11:47(1年以上前)

ああ。
お勧めの白ロムはSH06-Eとnexus5(GooglePlay)です。GL07Sはイーモバイルですがこれだけは買っても大丈夫です。
私はnexus5を勧めます。中古が出回っているのでオークションでも良いかな。貴方次第です。

普通は間違ってもauとSoftBankなどのスマートフォンはオークションやインターネット通販でかわないようにして下さい。docomoのは大丈夫です。

他にお勧め

書込番号:17206923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング