『電話着信時に勝手にスピーカー状態…』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話着信時に勝手にスピーカー状態…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

電話着信時に勝手にスピーカー状態…

2014/02/27 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:267件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

電話が掛かって来て応答するとスピーカーの所が反転して勝手にスピーカーホン状態になってしまいます。
今日突然なってしまったのですが…同じ症状の方おられますか??

書込番号:17244527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!88


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/02/27 21:03(1年以上前)

本日全く同じ症状が出ました。
着信応答して、本体を耳に当てようとした際に、誤ってスピーカーボタンを押したものだと思ってましたが。。

書込番号:17245020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/27 21:25(1年以上前)

>けんけん☆☆☆さん
>白こうじさん

Z1の近接センサーは有効範囲が狭いと私は思いますので耳などでの誤操作が原因ではないでしょうか?

書込番号:17245139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/02/27 21:36(1年以上前)

琉唯ちゃんさま

私もそう思い、今改めて再現確認してみました。
毎回必ずではないですが、再現します。

着信応答のためにボタンを右にスライドし、通話画面に切り替わった瞬間、既にスピーカーボタンが反転しています。

近くに別の電話がある方は、試してみて頂くと再現される方がいらっしゃるかもしれませんね。

書込番号:17245192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:267件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/27 21:42(1年以上前)

白こうじさん♪こんばんは★
おっしゃるように全く同じ症状です…スライドした時点でスピーカーのマークが反転してますよね…

自分も何度か試してますが、同じように毎回ではなく2回に1回の割合位で症状出てる感じです…

書込番号:17245227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/27 21:48(1年以上前)

少し的外れになってしまうかもしれませんが…

アプリで『Air Call-Accept』というのがあり、コレは着信時に端末を触らずに手をかざして電話に出る事が出来て更にスピーカーにするモノになります。

アプリによって着信時のスピーカー設定を切り換えることが可能なのですが、上記アプリは入れていないとしても、音量や電話関係のアプリを入れたりしていませんか?

毎回ではないとなると可能性は低いかもしれませんが…

書込番号:17245251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/02/27 22:01(1年以上前)

ふしあなレンズさま

ありがとうございます。
特に思い当たるようなアプリは入れてないです。

新しいアプリを入れた訳でもなく、いつも通り普通に使っていて、今日の昼に突然症状が出ました。

全く心当たりがないのです。。

書込番号:17245316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/02/27 22:43(1年以上前)

私のZ1も妻のZも同症状が起きるようになりました。

本日アルバムの更新がどちらにもありましてので、今のところそれが影響でもしているのか?
バグを引き起こすようになってしまったのかなぁと考えています。
近々改善されることでしょう?

書込番号:17245521

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/27 22:51(1年以上前)

自分のZ1は買った当初(1月の初め?)からスピーカーになってしまったりならなかったりです。

ただのバグな気がします。本当に

書込番号:17245559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


stm_ka9さん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/28 05:50(1年以上前)

私も昨日から同じ症状になりました。
間違って押されてるのかな?と思い
何度か確認したところスピーカーの所は
押されていませんでした(;_:)
とくに、アプリを入れたわけではないし...
ちょっと困りますよね^^;

書込番号:17246352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/28 07:40(1年以上前)

皆さま沢山のご意見有難うございます。

Sky878さん。自分は発売日の10月から使ってますが、昨日いきなりなりました…ただのバグの気がしません…本当に

kariyuさん。奥様のZまでも…ですか…
自分のはアルバムアプリ更新前から症状出たので、朝イチ更新があったChromeの影響…??かなぁと感じてました。ちなみに家内のZ1は大丈夫そうです(^^;

何れにしても早く改善される事を願いましょう☆

書込番号:17246472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/28 08:57(1年以上前)

stm_ka9さんも同じ症状なりましたか…
電話出ていきなりスピーカーホン状態になるのでほんと困ります。早く改善してほしいですね♪

書込番号:17246629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 09:13(1年以上前)

僕のもスピーカーに。。
『アルバム』のアプリを更新してからだと思います。

書込番号:17246664

ナイスクチコミ!6


~Naomi~さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/28 13:32(1年以上前)

私もスピーカーになってしまいます。
旦那も1月に機種変更でZ1にしたのですが買ってすぐに症状がでました
使いづらくて困りますよね。

書込番号:17247284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/28 14:06(1年以上前)

>けんけん☆☆☆さん
私も同じ症状になってしまいます

書込番号:17247355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/28 14:35(1年以上前)

やはり何人かの方がスピーカーホン状態になるみたいですね…うちの家内のもやはり今日症状出ました(>_<)

以前にXperia acro HDのクチコミでLINE通話の時だけスピーカーホンになる症状がありその後改善されたみたいです。
早く改善される事を祈るのみですか…

書込番号:17247416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/28 15:34(1年以上前)

私のZ1も今朝から同じ状況です。

あれ?触っちゃったかな?なんてあまり気にもしていませんでしたが、2回続けてなったのでおかしいなと思いこちらを見たら同じ状況のかたが…。

早く治って欲しいですね。

書込番号:17247558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


marcia13さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/28 18:26(1年以上前)

私も先ほどから同じ症状になってしまいます、
困りますね。

書込番号:17248017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/02/28 18:48(1年以上前)

私のは大丈夫です。
ちなみにChromeは使っていませんし、アルバムの更新もしていません。

書込番号:17248078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gorunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/28 19:11(1年以上前)

root化端末にて。
「アルバム」は無効にしてありアップデートもしておりませんので、関係がないと思われます。
しかし、昨日より同様の症状が出て煩わしかったので、近々にアップデートしたアプリを疑い「Chrome」のバージョンを戻したら、症状が収まりました。
まさかブラウザがこんなところに影響を及ぼすとは考えておりませんでしたが、参考までに。

書込番号:17248141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


~Naomi~さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/28 19:28(1年以上前)

gorunさんの言う通りChromeを出荷時の状態に戻したら症状が出なくなりました。
このまま様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:17248185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/28 19:51(1年以上前)

gorunさん。
こんばんは★やはり『Chrome』のアップデの影響っぽいですよね。
自分もバージョン戻すか??考え中です。
ご意見有難うございました。

書込番号:17248238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/02/28 20:45(1年以上前)

つい先程、私もChromeのバージョンを下げようかともう一度確認したところ
何もしていないのに、私のZ1も妻のZも改善されていました。
いったいなんだったんでしょうね?

書込番号:17248410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gorunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/28 21:50(1年以上前)

kariyuさんの書き込みを拝見して、
「Chrome」のアップデート、着信テストを行いました。確かに不具合が再現しません???本日の着信全てで再現したのですが。

しばらく様子を見ます。

テストする際に発見したのですか、「111」にかけると折り返しテストとしてキャリアから機会音声の電話が来ます。

書込番号:17248685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


stm_ka9さん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/03 13:14(1年以上前)

バージョンを戻すのってどうやるんですか?(*_*)

書込番号:17259669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/03/03 16:06(1年以上前)

stm_ka9さん。
戻すのは『設定』→『アプリ』→Chromeの「アップデートの削除」で戻せるはずです。

書込番号:17260097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/03 16:51(1年以上前)

私はXPERIA A mikuを使用していますが、
昨日電話を受けるとスピーカーになってましたf(^_^;

電話自体あまりしないし、こないので
まぁいいんですけど、、

最近playストアへログインできないこととかありましたので、Google側の問題なのでしょうね。

書込番号:17260252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


stm_ka9さん
クチコミ投稿数:19件

2014/03/04 13:11(1年以上前)

わざわざ丁寧にありがとうございます(^^)
出荷時に戻すことができました。
今のところ、着信時スピーカーには
なっていないのでこのままならないことを
祈ります(^^)

書込番号:17263577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/03/04 13:36(1年以上前)

auのDIGNO KYL21を使用していますが、当方もChromeのアップデート後から
皆様と同じ症状が出ていて、調べていたらこちらの口コミに行きあたりました。
至急改善して欲しいですね。

書込番号:17263644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/04 22:42(1年以上前)

本日、ドコモに電話して改善の予定はあるのかと聞いたら、
そもそも この不具合を把握していませんでした。

書込番号:17265554

ナイスクチコミ!2


G・G・Rさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/05 08:37(1年以上前)

自分も先日docomoに問い合わせしましたが、確認出来ていないとの回答でした。
このサイトでも多数不具合の報告が上がっている事も伝えましたが、外部のサイトは見る事は出来ないとの事でした。
確かにChromeをアンインすると起きなくなります。
端末側なのかアプリに起因するものなのか、とにかく原因をはっきりさせて対応してもらわないと、凄く使いづらい端末になっている。
最近、この機種何かとトラブルが多くなってきたような気がする。

書込番号:17266782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


G・G・Rさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/07 11:22(1年以上前)

今日かかって来た電話を普通に受けたら、Chromeをアンインしている状態にも関わらず、スピーカーホンになってしまいました。
他にも同じような方はいませんか?
こうなってくるとChromeが原因では無いという事にもなってくるのか
何かこの機種に愛着も何も無くなってきてしまいました。

書込番号:17274672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ms2521さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/08 20:57(1年以上前)

本日docomoに問い合わせしました、現状はAndroid4.0以上の機種に同じ症状が出てるとの事です。

docomoでは対処できないのでGoogleへ問い合わせ願います、との事でした。

Googleからまだ返答はありません、困りますね。

書込番号:17280420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ms2521さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/08 21:00(1年以上前)

すみません、原因はChromeだそうです。

書込番号:17280436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/03/15 18:26(1年以上前)

自分も同じ症状おきて困ってます。みなさんの言うとおり一応初期化しました。

書込番号:17306390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/03/16 14:31(1年以上前)

私も数日前から同じように出ています。困りました…。

書込番号:17309551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/03/18 18:30(1年以上前)

皆さんが仰るように、Chromeが原因だったのでしょうか?

最新バージョン 33.0.1750.166に更新された方は、更新後に1度再起動すると症状が改善されるようです。

ご参考までに!

書込番号:17317681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/03/18 21:28(1年以上前)

3/18(火)のChromeのアップデートでスピーカーホン状態になる事象が改善されるみたいですよ♪
今のところ電話の着信あってもスピーカーホン状態にはなりませんでした(*^^*)

書込番号:17318367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/24 09:19(1年以上前)

やっと治りましたね!!

書込番号:17339097

ナイスクチコミ!3


HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 15:08(1年以上前)

私の不具合例

Xperia acro HD
着信が急に鳴らなくショップにて本体内部メモリーかもとアドバイスを受け本体内部メモリーを軽量に致し再起動すると改善出来ました。

XperiaZ3
着信時に自動にスピーカーになるので
Xperia acro HDと同じ作業をしますと改善出来ました。

Xperiaは本体内部メモリーが2/3辺りになると着信機能に不具合が出るのか〜と私は実感致しました。

改善作業(参考)
本体内部メモリーを軽量に致してから再起動

こちらで改善されないSONYが不具合修正アップデートなどの開発をXperiaにして頂きたいです。

書込番号:18453122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング