『画面の色目と輝度について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の色目と輝度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色目と輝度について。

2014/03/27 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 slashhacksさん
クチコミ投稿数:9件

この機種を購入検討中の者です。
店頭で見ていると、この機種のディスプレイの色目と輝度がどうも気になります。
色目が、他の機種と比べて、なんと言いましょうか、黄色っぽいというか...
インターネット上のレビューを見ていると、やはり画面に色目について気になさってる方は結構いらっしゃるみたいなんですが、今現在ご使用中の方々は、どう感じていますか?
慣れてしまえば気にならない気もするんですが、やはりどうも引っ掛かります。

あと、もう一つは、画面輝度についてです。
明るさ自動をOFFにして、画面輝度をMAXまで上げても、私にはさほど明るく感じられません。
こっちも慣れ次第な気がしなくもないんですが、皆様の意見をお聞きしたいです。

書込番号:17349956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/03/27 10:33(1年以上前)

同じ内容のスレッドを複数立ち上げるのは違反行為になるのでお気をつけ下さい。

ソニーの液晶に関しては個体差もあるのかもしれませんが、他の端末より黄色く見えるかもしれませんが、これはある意味仕様と考えた方がすっきりするかもしれません、設定のホワイトバランス機能を使えば好みの色合いに変更出来ます、実際にショップでホワイトバランスの調整をしてみて納得出来るなら問題ないと思います、この手のスレッドは過去幾つもありますし、ここで尋ねるよりも自己判断の方がいいと思います、現に操作してみればわかる事ですから。

輝度に関しても、人それぞれ感じ方が違うのでご自身の判断に委ねられる事になりますね。

書込番号:17349995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/03/27 10:42(1年以上前)

使われている液晶パネルによっても、多少の差があるでしょう。
本体設定の中に【ホワイトバランス】があるので、そちらで色合い調整する方法が
あります。

もう一つ、この端末の輝度ですが、リンク先のページで測定の情報を見た限りでは、
SO-01Fの液晶パネルの最高輝度は、480cd(カンデラ)のようですね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20131213_627645.html

輝度だけは、どうする事が出来ませんので、慣れるしかないかと思います。
最後に、SOL23にも同様のスレを立てているようですが、同様のスレを複数立てる事を
【マルチポスト】と言います。

【マルチポストとは?】

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

このサイトではマナー違反になりますので、止められた方が良いと思います。


書込番号:17350014

ナイスクチコミ!3


スレ主 slashhacksさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/27 11:23(1年以上前)

マルチポストの件、申し訳ありませんでした。
より多くの方の意見を聞きたいと思って二箇所に書き込みしましたが、規約違反だったとは存じ上げておりませんでした。
以後留意します。SOL23の方はひとまず解決済みにしておきました。

あさぴ〜 auさん、なか〜た♪さん
ホワイトバランスの調整機能があるのは存じ上げていましたが、いざ試してみるのをすっかり忘れておりました。
今度ソニーストアに行って実際に自分の目で確かめて見ようと思います。
習うより慣れろ、ですね、輝度についても、もう少し実機を触りつつ考えてみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:17350104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/03/27 11:44(1年以上前)

まだ購入前で良かったです、結局は人が大丈夫ですと書き込みあっても、スレ主さんには大丈夫じゃなかった、若しくはその逆もありうるので、失敗したくないお気持ちはわかります、しっかり御自身の目で確認して、いい買い物をして下さい。

ちょっと辛口な書き方ですいませんでした。

書込番号:17350156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H955.さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/27 12:52(1年以上前)

冬モデルだとF-01Fの輝度は800cdなので、Z1の約倍です。Fを見たあとだとかなりZ1は暗く感じます。
慣れるとは思いますが、Fを見てしまうと鮮やかだと感じるし、私は逆にFを購入したのでZ1の発色が悪く感じていまい、Z2の購入を迷っています。

書込番号:17350362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 slashhacksさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/27 13:57(1年以上前)

あさぴ〜 auさん
いえいえ、仰る通り、他の人の感想も参考にはなりますが、最後に決めるのは自分ですものね。
その商品を使っていくのも自分自身であるわけですので、あさぴ〜さんの言葉を心に留めて後悔しない製品選びをしたいと思います。


H955.さん
なるほど、体感だけではなく、数値で見てもこの機種の輝度は低いんですね...
と思ったんですが、調べてみると、案外ここ最近のスマートフォンでは450−500くらいが平均なんですね。
店舗で実機比較するときに、LG G2(482cd)と、最高輝度での比較をしたのですが、数値上は大差がないはずなのに、私にはLG G2の方がぶっちぎりで明るく見えたんですがねぇ...
もしかしてVA方式(Z1)とIPS方式(G2)の違いから来るものなのか?なんて思ってたりします。

書込番号:17350551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H955.さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/27 14:55(1年以上前)

以前、輝度の比較特集がどこかに記載されていました。検索されてみてはいかがでしょうか。
たしか、価格コムにもどなたかがリンク貼られていたと思います。Z1のクチコミだったかも。

書込番号:17350665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/28 12:48(1年以上前)

Z1はバッテリー節約の為に明るさ落としたくても、MAXでちょうどよいくらいから下げれないね。そこは画面が明るくなったの言うのが売りのZ2に期待かな。

書込番号:17353685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 slashhacksさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/29 23:25(1年以上前)

H955.さん
なるほど、情報ありがとうございます。
探してみますね。

バーチャルアットさん
そうですか...輝度MAXにしとくとだいぶ電池持ちが厳しいてすよね...
僕もこの機種は輝度MAXくらいで丁度よいな!と感じたので、バッテリー持ちは考えどころです。

書込番号:17359409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング