『Z2発売が大幅に遅れる!?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z2発売が大幅に遅れる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信67

お気に入りに追加

標準

Z2発売が大幅に遅れる!?

2014/04/16 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:73件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

http://buzzap.jp/news/20140416-xperia-z2-shotage/

これが本当なら、発売は秋になりそうな・・

書込番号:17421088

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/16 22:38(1年以上前)

今回は何が不足なのでしょうね?

書込番号:17421140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2014/04/16 22:49(1年以上前)

僕もZ2待ってますが秋になってしまうなら Z3待ちますね 笑

書込番号:17421184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/17 00:13(1年以上前)

毎日、Z2発売の情報が出ないかチェックしている者です。
グローバル戦略がうまくいかないのなら(失敗なら)母国日本国内での販売を先にするぐらいの勇気がほしいですね!
戦略転換がソニーに求められています。記事にも述べられているとおり確かにソニーの競争力低下がうかがえます。

 このままだとZ3もないかも知れませんね?Xperia Z1で終わらないでほしいですね!VAIOを捨て、テレビも捨て、創業地も捨ててXperia ブランドで起死回生を図ろうとするソニーに幸あれ!未来あれ!何とか6月中に国内販売してほしい

書込番号:17421435

ナイスクチコミ!8


U968さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/17 01:39(1年以上前)

半年遅れて発売ならば型落ち品ですからね。Z2tabletもおくれるのかなぁ。

書込番号:17421599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/04/17 15:49(1年以上前)

http://buzzap.jp/news/20140417-xperiaz2-galaxys5-htconem8-mini/

コンパクトの方はちゃんと発売されるみたいですね。
6月くらいと記事は書いています。

書込番号:17422848

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/04/21 08:38(1年以上前)

私の住んでいる中国広東省のSONYストアには
豪華版のZ2初期ロットが60台入荷しましたが
一週間で完売しました。

一般の小売店にはまだ出回っていない模様です。
当初の出荷情報よりだいぶ遅れている様なので
国内販売に影響が出ないと良いです。

書込番号:17434978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/21 15:45(1年以上前)

過去に部品不足はあったけど
ソニー程の老舗だけが部品不足って、考えられない。
新モデルがZ2より劣る同業他社の悪意では無い事を祈りたいですね。
そこまで子供では無いでしょうけどね。

書込番号:17435938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/21 16:36(1年以上前)

とは言え、1.7GHzと1.9GHzがあるAPQ8064Tで1.9GHzを搭載するのは唯一SC-04Eのみ。
2.2GHzと2.3GHzがあるMSM8974で2.3GHzを搭載するのは、SC-01F、SCL22、SC-02F、LGL23、LGL22、L-01Fに限られ、国産ブランドは無し。
Intel CPUから連想すると、急激に高くなる最上位CPUに金を積めていないのが国産ブランドということになるのではないでしょうか。。。

書込番号:17436038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/22 23:12(1年以上前)

1)tatu1202さん、こんにちは!tatu1202さんが同業者の悪意と言われていましたので私も一言。
実は、サムスンが部品供給をを一部停止しているのではないかと心配して一ます。3月に韓国でサムスンの新製品よりもスペック等の高いZ2を販売しようという計画が見事実現できなかったこととソニー一人だけ部品不足に悩まされていることに何か関係がないのか気になります。

 Z2にはサムスンの部品が使われているらしいですね。
http://tabkul.com/wp-content/uploads/2014/03/Xperia-Z2-disassembly-guide_26-640x400.jpg

敵将に塩を送った日本の武将のように日本の経営者にはこのような卑劣な,アンフェアな行為は絶対にしないでしょうが、反日感情が強い、そして品格のない韓国、中国の経営者にはこのような卑劣な、アンフェアな行為も考えられます。2年前に中国が鉱物資源レアメタルの供給を一時止めた例がありますからサムスンの部品供給一部停止もないともいえないかも知れません。あくまでも私の勝手な想像ですが。

2)それよりももっと深刻な、ショッキングな心配なことがあります。今日、電車のつり広告で週刊ダイヤモンドの経済雑誌の次のような見出しを見ました。

「ソニー消滅!戦略なき平井経営の大罪  2年間の通信簿 」

ソニーファンの私も以前から同じことを心配し、このカカクコムコーナーにも投稿したことがあります。なりふり構わず戦略なき荒治療(VAIO、テレビ、創業地の放出など)で何とか生き残り、再生復活を図ろうとするソニーの最近の動向が非常に気になって心配していたのですが、同じことを有識者も考えていたのかと思い、私の勝手な想像・心配も現実味を帯びてきたような気がします。日本航空を再生復活させた稲盛さんにソニー復活をお願いしたいですね!何と言ってもソニーは日本のものづくりの象徴ですからね!絶対にソニーに消滅せず、再び栄光の復活を果たしてほしい!
 最近、一時倒産かと危ぶまれた亀山工場で失敗したシャープの噂も余り聞かなくなりました。また、ソニー同様に大量のリストラをしていたパナソニックの厳しさも余り報道されなくなりました。なぜソニー一人だけがこんなに苦しむのでしょうか?!

 今のままではZ2国内販売が大幅に遅れるかも?Z3の登場を期待されているかたもいらっしゃるようですが、今のままではZ3はないのではないでしょうか?ソニーが消滅するとソニーモバイルコミュニケーションも存続はありえないいでしょう。Z1がソニー最後のヒット商品になるのでは?Z2が万が一今年の秋冬にまでやっと国内販売にたどり着けることが出来ましたら私はZ2をソニーの遺品として購入し、その後はもう機種変更せずにずっと長くZ2を大切に使っていくつもりです。もし、Z2が国内販売にたどり着くことが出来なかったらZ1を形見として購入して大切に使っていこうと考えています。ソニーよ!絶対に消滅するな!奇跡的にでも再生復活してくれ!Z3,Z4ーーーーと将来につながるZ2を早く国内販売してほしい!

書込番号:17440627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/23 00:06(1年以上前)

そっ!そんなに深刻なんですか?(T . T)
夏モデルで8月には今の糞アローズf10dからおさらばできると心待ちにしてるんですが?
連記明けのdocomoの夏モデル発表がきになります!

書込番号:17440838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/23 09:24(1年以上前)

SO-03Fが

SO-01Gになってしまうかもって事ですか??

まあ、こないだZリフレッシュ端末に交換したから

のんびり待ちますかぁ…(^^;

書込番号:17441492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/04/23 10:55(1年以上前)

Z2で搭載が見送られたJDIの5.5インチWQHDディスプレイですが
http://ggsoku.com/2014/03/jdi-5-5-inch-wqhd/
OPPOなどの中華メーカーが先行して搭載しています。

記事によると、この5.5インチ2Kディスプレイはきめ細かく、髪の毛の繊細な表現ができると書いてあります。
リンク先のモデルの女性が写っている真ん中のディスプレイがOPPO Find7標準版(X9077)でJDIの2Kディスプレイです。
色温度は少し高いと書いてあります。
http://www.eprice.com.hk/mobile/talk/4693/170456/1/
一方、モデル右側のディスプレイの機種はOPPO Find7 aの廉価版(X9007)でZ2と同じCPU(MSM8974AB 2.3GHz)が使用されています。
既にFind7a廉価版は市場に出回っていますので、スピードアートさんの仰る通り、CPUの供給に優先順位があるかもしれませんね。

このディスプレイがZ3に搭載される可能性があれば、待ちでも良いかもしれません。

書込番号:17441680

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/23 11:25(1年以上前)

一部先行発売された地域ではソニーが認めている2つの不具合が報告されているようですね。http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/cat_1203118.html

これらの改善のため供給が滞っている可能性もありますね。

書込番号:17441732

ナイスクチコミ!6


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/24 13:07(1年以上前)

好奇心な男さん
私もZ2の検索は毎日の日課となっており、最近の記事は鬱にもなりかねません。
MWCでのZ2発表でほぼ全容を明らかにし、他社比でもZ2が優勢とまで言われていたからこそ
RAM ROMを卸して貰えないとしたら、そんな契約は文化の違いレベルですよね。

おびいさん
Z2のハード的な不具合が原因だとしたら恥ずかしいので、部品遅れの件は静観しようと思いますが、
VoLTE開始の6月も迫っており、この時期には歯がゆい話ですよね。

書込番号:17445083

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/24 13:16(1年以上前)

>tatu1202さん

ドコモ版Xperia Z2についてはまだまだ情報が出て来ていないので分からないですけど、不具合が原因での遅れならその辺りはちゃんとしてリリースして欲しいですね。

書込番号:17445109

ナイスクチコミ!3


94%さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 16:13(1年以上前)

Z2 tablet発売9月までおくれるとプラスXi割が適用出来なくなるの悲しい。

書込番号:17445423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/26 15:33(1年以上前)

こういうネタには、いつものメンバーが多いですね。

書込番号:17451418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/04/27 02:31(1年以上前)

もうここまでソニーはひどいことになってるなんて、やっぱり海外でのシェアが低いのが響いてるんだろ
ソニーは今こそ大胆な戦略転換するべき
例えばドコモのロゴを失くして販売するとか
それでドコモがゴネたら撤退するくらいのことをやったり機能はシンプルで低価格な機種を独自に開発する等、もしドコモやKDDIで発売できないようであれば独自の販売ルートを開拓する。
ソニーならできるはずです勇気を持ってやれば あと今の経営陣も入れ替えてグローバル展開できるような人物 別に他業種からでも構わないので 今はAppleもかつての勢いはないのでうまくいけば復活も夢ではないかも
ソニーさん やるなら今でしょ!!

書込番号:17453319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


94%さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 02:52(1年以上前)

月々サポートがあるからシンプル低価格機種出したところで、高機能の機種との価格差はあまりないだろうから無意味ではないかなぁ。
実質0円とかいっている現状では端末価格などで選ぶより性能で選ぶと思いますよ。

書込番号:17453338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iDoroidさん
クチコミ投稿数:109件

2014/04/27 03:05(1年以上前)

Nexus 5みたいにSimフリーで発売したら?
XperiaのSimフリーほしい奴結構いると思う
iPhone5sのようにソニーストアでのみ発売かオンラインショップでやれば

書込番号:17453348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/04/30 12:54(1年以上前)

ドコモ夏モデルのカタログが流出との記事が出てますね。
このようだと、Z2も予定通りに発売かも!?

http://news.livedoor.com/article/detail/8787343/

書込番号:17465404

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/04/30 14:09(1年以上前)

先週Z2のグローバル版を手に入れましたが、RAMの使用率が35%位で(65%余裕があるということ)笑っちゃうぐらい快適です。
ディスプレイ右側の隙間は3台確認しましたが若干個体差があるので注意した方が良いです。

IPSディスプレイは、尿液晶の要素は全くありません。所有している機種の中でいちばん白いです。
フォームウェアはZ1を購入した時と比べ、かなり安定しています。

実際に使ってみると、カメラの写りなどもかなり良くなっていました。

書込番号:17465606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/01 11:34(1年以上前)

既にZ2をお持ちの方にお聞きしたいのですが、海外でのレビューを見ると屋外での視認性が非常に悪いという評価を目にします。ディスプレイ方式が切り替わったこともあり、気になっているのですが、特に晴れた日の屋外での使用感はどうでしょうか。

書込番号:17468719

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/01 12:32(1年以上前)

当方、最近までNote3を使用しており、晴天時のディスプレイの視認性は若干の不満がありました。

Z2のディスプレイですが、それと比べると問題が無いように感じました。サイトの測定値(6765K)からも解る通り、色温度が高く白もクリアで赤の発色も鮮やかで満足しています。

しかし、そもそも論として、晴天時下において完璧に視認できるディスプレイは見たことがないです。

ご参考になれば幸いです。

http://g.pconline.com.cn/x/451/4517856_1.html

書込番号:17468891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/01 15:15(1年以上前)

電脳城さん、ありがとうございます。とても参考になりました。

先ほど豪州でも入荷されたと連絡があったので今日にでも買うことはできるのですが黒のみで、白は来週、パープルはまだ未定だそうです。Z、Z1と白を使い続けているので同じ色で、と思っているのでもう少し待つことになりそうですが、早速店頭で触ってみたいと思います。発表当初はあまり変わってないのでスルーしようかと思っていましたが海外レビューやネットでの評判が非常に良いので気が変わりました。

書込番号:17469318

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/01 16:11(1年以上前)

Sushi-Dragonさん

当方、Zパープル . Z1ホワイト . Z2ブラックです。

今回、Z2の情報として、指紋が非常に付きにくい仕様になっています。以前、モックを見て飛散防止フィルムが貼ってあるかもと発言しましたが、購入後に確認したら飛散防止フィルムは貼っていないです。

豪州でのリリースは思ったより早いですね。発売スケジュールも軌道修正ができているようですね。

書込番号:17469470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/01 21:27(1年以上前)

ようやくZ2に触れることができました。噂どおりディスプレイの品質と飛散防止フィルムの廃止による質感の向上はなかなかのものです。ディスプレイは気のせいかもしれませんが少々暗い印象でしたが、発色は良いと思います。0.2インチとは言えディスプレイの大型化は個人的には十分体感でき、それでいてアルミフレームやベゼルが細くなっているのでずんぐりしたZ1と比較するとスマートになったフォルムも気に入りました。カメラの起動も安定して高速化しているようです。

しかし、正直に言うとデザインそのものにほぼ変化がないのはやはり物足りないですね。ZからZ1の時のようなインパクトが無く、4kビデオ撮影やノイズキャンセリングに魅力を感じないですし(専用のイヤホンを使う気が無いため)他社製品のようにハイレゾオーディオを単体で再生できないもの残念ですね。それに、これはZ2というよりもソニーのソフトウェアチューニングのせいだと思いますがカクつきがとても気になりました。特にデフォルト時のライブ壁紙のままだと酷いです。タッチ感度があまり良くない場面もあり(特にディスプレイをタップして点灯するのは、デモ機のホルダーが常にディスプレイの一部に触れているせいかもしれませんが、感度が悪くて使いにくかったです)、Z1の4.2、4.3時代のほうがだいぶ滑らかだったように思います。Z1も4.4になってから不安定かつ少々カクつくようになってしまったので、これから改善してくれることを期待しています。もちろん、操作を誤るほどではないですが、競合機種と比較したら少なくとも現状ではこの点では劣ると言わざるをえません。機種変更で買い換えるならありですが、SIMフリーでアップグレードするかどうかは個人的には微妙です。

ソニー直販のSIMフリーモデルならZ1より安い価格設定(A$759 = 72,000円ほど、10%の消費税込み)で競合機種より10-15%程安い価格設定には素直に関心しました。発売がGalaxy S5やHTC One M8より遅れてしまったのが残念でなりません。一般家電店での販売も始まればさらに安く買えるでしょうし、アクセサリーをバンドルしてくるところもあるかもしれません。実際大手キャリアの一つはアディダスのランニングシューズをプレゼントしています。

書込番号:17470543

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/02 10:16(1年以上前)

Sushi-Dragonさん

カクつきは主にドロップダウンメニュの事を指摘されていると思いますが、これはフォームウェアを17.1.A.2.69にアップデートしても改善されませんでした。確かにカクつきはありますがフリーズする訳ではないのでアップデートに期待するしかなさそうです。地味なところは、全アプリ終了やダブルタップのスリープ解除が加わりました。

僅か6ヶ月の開発スパンでここまで変更してきたのも凄いと思いますが、欲を言うと直指しハイレゾ出力対応の他に
.2Kディスプレイ(2560×1440)の搭載
.MSM8974AC 2.5GHzの搭載
.キセノンフラッシュもしくはデュアルLEDフラッシュの搭載

これらがあればより理想的でした。

デザインは変えても変えなくても批判的な意見があるので難しいところですね。

外見上は似ていますが、Z1のプラスチック枠とメタルフレームをはめ込む二点勘合から、Z2ではメタルフレームをプラスチック枠に貼り付ける一点嵌合に変更されています。嵌合箇所をシンプルに一点に変更して防水の信頼性を高めています。
(以前はフレームに二箇所の嵌合面があったということ)

SONYの強みというか、憎めないのが周辺機器との拡張性でノイキャンイヤフォンやステレオマイク、スマートバンドなどが今回Z2と共にリリースされます。それらを楽しめればより満足度も上がると思います。

ちなみに中国版の価格は4999RMB(約8.2万円)で豪州より割高ですが、S5に対しては約6%ほど安い価格設定になっています。

書込番号:17472094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/02 18:11(1年以上前)

電脳城さん

私も2Kディスプレイと直挿しハイレゾ音楽再生に期待していたのですがさすがにこれらは難しかったのでしょうね。しかし、2Kディスプレイは噂のS5 PrimeやG3には確実に採用されるでしょうからまたしてもソニーは出遅れてしまいますね。技術は優れているのにマーケティングやタイミング等で差を付けられ過ぎ...

アクセサリーはフィットネス系やマイクには興味ないですがノイズキャンセリングは実はとても欲しい機能です。しかし専用イヤホンが音質でXBA-H3を超えるとはとても思えないので諦めるしかないです。イヤホンに関わらず本体のみで適用するのは技術的に難しいんでしょうね。スマートウォッチ2も気になってるんですがもう一歩何か物足りなさを感じます。

デザインは違う色での比較だったのでピンときませんでしたが白が入荷したら細かいところまで見てみようと思います。ガラス面は展示用デモ機だからなのか指紋が目立ち、クリスタルアーマーのような艶やかさが感じられなかったですが、もし購入したら自分でフッ素加工してみます。飛散防止フィルムがないのでようやく裸で使えそうです。

書込番号:17473264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/03 13:55(1年以上前)

ドコモ夏モデル発表会が今月14日に予定されています。

15日から例の定額制プランの事前予約受付が始まりますからタイミング的にもドンピシャです。

まあこの発表会の夏モデルにZ2が含まれるのかどうかはわかりませんが…(^^;

書込番号:17475989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


94%さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/03 23:39(1年以上前)

Z2とZ2tabletで契約するつもりだったのですが新プランだとデータプランに訳の分からない単なる値上げでしかない基本料を1700円取られるようになり、パケット量を同量で計算すると現行プランの5割り増しの料金になる。
プラスXi割と比較ならかなりの値上げでしかない。
1台目を新プランにするとXi割解除になるし。

tabletが9月になるとやっぱり最悪な状況みたいです。

書込番号:17477655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Remember.さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 14:26(1年以上前)

新プランは明らかに値上げです。
docomoは通話料定額は見せかけでデータプランが値上げになっていることに触れないようにしてます。
現行プランは6000円で7GBですが新プランは5500円で2GBしか使えません。データ量が少ないのに料金据え置きはおかしい。docomoに聞くとWi-Fiを使用してデータ量を抑える人がたくさんいるからと訳わからない回答。
さらに、データプラン基本料1700円については現行プランはわかりにくいというお客様の声が多かったのでわかりやすくするために追加したとこれまた訳わからない回答。

結局、通話定額と言っておきながらデータプランを大幅値上げして通話定額をアピールしているだけ、docomo自身が平均通話料1400円と発表しているので実際は通話定額自体も値上げ。実際恩恵うけるのは法人契約者ばかりのようです。

書込番号:17500536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/12 07:11(1年以上前)

そうなんですよね(^^;

確かにデータ関係だけをみると、完全に値上げ以外のナニモノでもないんですよね(^^;

しかしながら、例えば自分のように、月々の支払い総額で考えると、やはり通話定額料金は魅力です(^^)

通話料金だけで毎月1〜18000円位かかっていますからね現在(^^;

なのでこの新プランはあくまでも「通話定額」に魅力を感じる方向けですよね。

書込番号:17506404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Remember.さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 12:52(1年以上前)

FUJIっ子さん
今毎月2200円以上通話するならデータ量が少なく高い新プランにせず、新規でガラケーを通話専用として追加した方がお得ですよ。
わたしは新プランにするとtabletとのプラスXi割がなくなり3000円高くなるので、新規ガラケー追加した方が安いし、1台目スマホのデータ量も合わせ14GB使えるので新プラン移行はしないつもりです。2台とも新プランにして支払いを同額程度でシェアすると支払いが高くなる上に5GBしか使えなくなります。

書込番号:17507059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/12 13:33(1年以上前)

Rememberさん

アドバイスありがとうございます(^^)

先ほど自分の契約状況から、ザックリとですが新プランでシュミレーションしてみました。

現在の契約状況

主回線→XPERIAZ(1台 契約年数17年)

副回線→タブレットZ(1台)

契約内容は両端末機共に「標準的」な契約です。

これをシュミレーションしてみたところ、

主回線→カケホーダイ(2700円)+spモード(300円)

副回線→データ回線(だったかな?が1700円)+spモード(300円)

これに組み合わせるパケットのプランは10GBで(ずっとドコモ割適用)


月額14000円〜 と出ました。

もちろんこれにオプション契約している(キャッチホン等々)がありますから、実際はもう少し高いとは思いますけど、自分としては現在使用している端末機の組み合わせで、月額使用料金が20000円を切るならば、それだけでも新プランの恩恵は感じられます。

最近はスマホ、タブレット両方ともデータ通信量が減ったため、5GBでシュミレーションすると、月額10000円を切ってしまいます。

あっ!タブレットは残債0(こないだ残債を一括精算しました)です。


あくまでも机上の計算ですので、XPERIAZ2を買ったあたりにDSで詳しく聞いてみてからの変更になると思います。


思い起こせば17年前に初めてケータイ買って、しはらいが10000円そこそこだったのは2〜3ヶ月くらいで、以来ずっと20000円を下回ることはありませんでした(^^;

ので今のところ、自分的には新プランの恩恵は大だと思っています(^^)

書込番号:17507151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/12 14:56(1年以上前)

新プランの簡易シュミレーション

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/simulation/index.html

書込番号:17507310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/12 21:45(1年以上前)

本日ようやくZ2を入手しました。10%消費税込みで63000円ほどのSIMフリー、結局またホワイトで。豪州SIMフリー版は普通のヘッドセット(MH410c)にMHL変換アダプターが付属しています。

基本性能を試していて気が付いたのですが、Walkmanアプリの音質がZやZ1と比べ大幅に劣化しています。正直聞くに堪えない程です。ClearAudio+をオンにし、ヘッドセッドも適切なものを選択、リセットも試しましたが効果なし。MicroSDカードに保存した音楽ファイルに同じイヤホン環境で、アプリも最新バージョンをにアップデート済みです。不思議なのは音楽を聴いている途中で着信があると、切った後とその後ディスプレイをスリープにすると一旦音が途切れた上で音質が微妙に変化しますが、改善しているわけではないです。Z2を既にお持ちの方にお聞きしたいのですが、これは仕様でしょうか?それ以外は満足しているものの、最重要な項目の一つなのでなんともやり切れない気持ちです。

書込番号:17508474

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/13 14:09(1年以上前)

Sushi-Dragonさん
当方の機体は一部で報告されているバックパネルの割れがあり、ストアにて修理中です。落下や衝撃を与えたつもりはないです。気がついた時には割れていました。

修理が完了したら不具合を確認してみます。
少し音楽を聞いた感じはNote3に対して大きな優位性はなく、あれっ?と思いましたが自分的には及第点です。

まだXPERIAのWalkmanアプリに関しては発展途中の様な印象ですので 本格的に音楽を楽しみたいとの事でしたらWalkmanのFシリーズ以上が良いかもですね。

書込番号:17510462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/13 17:49(1年以上前)

電脳城さん
バックパネルの話やはり実際にあるんですね。以前Z1を修理に出した後で水につけたら浸水して新品との交換となりましたので戻ってきたら気を付けてください。

音質に関してはZ1と同等であればなんの不満もないのですが、違いがあまりにも大きすぎてバグを疑わざるをえない状況です。実際にZ1でもにたような症状になったことがあったのでおっしゃる通りWalkman app自体がまだ完成度があまり高くないのでしょうね。とりあえず、キャリアショップの店頭の展示品でも試してみようと思います。

書込番号:17510903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/13 20:24(1年以上前)

香港版は明日14日にリリースとの事です。オンラインストア
価格は$5998HK およそ7.9万円

付属品やサービスはリンクを参照して下さい。

http://www.sony.com.hk/campaign/xperiaz2/index.jsp?cid=s_1404_ss_mobilecsc_banner_f_xperia_Z2_preslaes

書込番号:17511423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/18 18:40(1年以上前)

Z2予定通り発売されましたね。
予断だけで品格のない書き込みをした人は赤っ恥ですね。

書込番号:17530175

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/19 10:35(1年以上前)

日本での発売日は5月21日予定なので、まだ発売はされていないですけどね。

書込番号:17532432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/19 11:37(1年以上前)

おびいさん、その冷静沈着いいですね〜!

書込番号:17532577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/19 11:56(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

発売されたと言う書き込みを見て思わずドコモのHPで確認したので…(^_^;)

書込番号:17532611

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/19 12:41(1年以上前)

ソース元の英文は7月と書いてありましたが、実際は7ヶ月遅れると言うよりは4〜6月までに発売されるが正解だったみたいですね。(7月までに発表されると解釈)私も香港SONYストアに電話した時の回答が4〜6月いわゆるQ2での発売でした。

書込番号:17532738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/19 17:16(1年以上前)

おびいさん、と言うことは、機種変更ですか?

書込番号:17533338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/19 17:29(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

私ではなくて、知り合いが欲しがっていたので…。

書込番号:17533360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/05/19 17:32(1年以上前)

はじめまして、XperiaZ2いつのまにか発売ですね。
私は、ろくに調べずにスマートバンド,smartbandを購入しました。予約ですがね。
そんでもってXperiaZ1ですがね(泣)
せめて4.4アブデしてもらえないと使い物にならないただの腕飾り

書込番号:17533371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/20 17:07(1年以上前)

おびいさん、そうでしたか!たしかに良いですよね!

書込番号:17536715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/20 23:15(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

でも実機を見て一言

「色もデザインもZ、Z1と変わらん。」

で却下となりました(^_^;)

書込番号:17538313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/20 23:31(1年以上前)

実はそこなんですよね〜。他のスレに書きましたが、NTTdocomoの新サービスVOLTEなど現行の機種では使えませんし…。しかし、通話定額制が申込出来るのでZ1でもいいかなと思っています。

書込番号:17538407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/20 23:33(1年以上前)

おびいさん、と名前入れ忘れました。すみません。

書込番号:17538424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/20 23:35(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

もう秋に向けてZ3の声も聞こえてきていますからね。
http://juggly.cn/archives/116907.html

Z3もフルHDディスプレイ採用だそうなので、更に目新しさは無くなるかもですね。

書込番号:17538444

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/21 01:24(1年以上前)

おびいさん
国内のリンクより写真が一枚多いです。

http://m.baidu.com/news?fr=ald02&tn=bdbody&query=%E7%B4%A2%E5%B0%BCxperiaz3&src=http%3A%2F%2Fwww.ptbus.com%2Fview%2F229563%2F

慌ただしいですね。もうZ3ですか...

なんちゃって警備員さん
ご無沙汰です。確かにZ2は良いですが、どうしてもという程でないです。
私はXPERIAだとUltraが好きです(笑)

書込番号:17538810

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/21 01:51(1年以上前)

>電脳城さん

ありがとうございます。

ソニーはフラッグシップ機を半年ごとにリリースするそうなので、目新しさは無くなっていくかもしれないですね。
Z3の2Kディスプレイ見送りは、フラッグシップ機としては厳しいかもしれません。

やっぱりGALAXY Note4に目が行きます(^_^;)
http://juggly.cn/archives/116912.html

書込番号:17538852

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/21 08:06(1年以上前)

おびいさん
おはようございます。ちょっと先の話しですので待てないですね。
私は世界最小2Kディスプレイ搭載モデルにします。また発売日が延期になり27日らしいです。
http://g.pconline.com.cn/x/479/4797496_all.html#content_page_1

2Kだと電池持ちに影響が出そうですが、この機種は端子数を増やし4.5A充電で所要時間45分です。
やり方は乱暴ですが、電池持ちの問題解決を図ろうとする責任感が好きです(笑)

Z3もこのぐらい攻めて欲しいです。

書込番号:17539259

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/21 11:32(1年以上前)

>電脳城さん

Find 7購入されるんですね?
日本で2Kディスプレイ端末のリリースはauのisai FLが発売される7月下旬まで待たないといけないみたいです。

ソニーの開発スパンですと、厳しいのかも知れないですね。

書込番号:17539757

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/21 13:56(1年以上前)

おびいさん
そうですね、予約しています。使用感などは暫くお待ちください。

Zシリーズのリーク情報は、いつも保守的な内容のモノがリークされてきますが、日本人としてSONYにはもっと攻めて欲しいです。中華メーカーの方が以前のSONYっぽいというか...

追い越す側はリスクを背負わないとブレイクスルーできないと思うのですが...

愚痴をこぼしてすみません。
なんだかんだ言ってもSONYのフラッグシップにはとっても期待しています。

書込番号:17540132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/21 23:01(1年以上前)

おびいさん、もうZ3の話ですか…。早いですね。しかし、いま急激にきになっているのはAQUOS5.4のスマートホンです。

書込番号:17542001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/21 23:08(1年以上前)

電脳城さん

これ(充電)端子数増とのことで、卓上ホルダはあるんですかね?

書込番号:17542031

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/21 23:43(1年以上前)

スピードアートさん
Find7の充電端子は5ピンから7ピンになっています。
http://mobile.pconline.com.cn/455/4559960.html
卓上ホルダーは無かったと思います。

XPERIAの卓上ホルダーは、マグネット端子なのでメーカーが改良すればこの原理で充電時間を短縮できるのかなって思ってしまいました。

書込番号:17542206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/21 23:48(1年以上前)

>電脳城さん

ソニーはガラケーの頃から最新の機能を搭載しないイメージがあるので、これくらいのものかな?と思ったりもします。


>なんちゃって警備員さん

ソニーとしてはライフサイクルを半年毎と公表しているので、この時期くらいから開発を進めていかないと間に合わないんでしょうね。

書込番号:17542220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/22 00:11(1年以上前)

電脳城さん、迅速レスありがとうございます。
参考になります。
やはり海外はコネクタの力技なんですね。

書込番号:17542312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/22 11:58(1年以上前)

おびいさん、半年サイクルなんですね!そうなると「小休憩」期間はあまりないですね。知りませんでした。いつも情報ありがとうございます。

書込番号:17543487

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/22 12:46(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

こちらの記事の後半にそう言った記載があったもので…(^_^;)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mwc2014/20140226_637138.html

PC事業を売却してその技術的リソースをXperiaに回しているのかも知れないですね。

書込番号:17543628

ナイスクチコミ!1


saito5209さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/22 20:12(1年以上前)

国内版(docomo版)Z2を買いました!
音国内版だと良いですよ!
因みにイヤフォンSONYの重低音重視のつかってますが。

書込番号:17544891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/22 23:00(1年以上前)

おびいさん、たしかにXperiaは重要度を増すことになりますね。

書込番号:17545701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング