『バッテリーの減りがひどいんです。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りがひどいんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りがひどいんです。

2014/05/29 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スミマセン。
ここ最近、バッテリーの減りがひどいんです。
以前も同じ現象が起きたのですが、
その時は、NOTTTVをアンインストールして、
Nbserviceprocessを無効化しまして、
平常になっていました。
今回も同じように対応しましたが、1日持ちません。
スマホの使用は、1日メールが届くのが10通程度、lineを少々程度です。1日と持ちません。
アドバイスお願いします!

書込番号:17571421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/29 22:52(1年以上前)

>スマホの使用は、1日メールが届くのが10通程度、lineを少々程度です。
ガラケーで十分です。余裕の5日持ちです。
今、売れているのは、P-01Fです。
えっ通話はしない。要らないですね。

書込番号:17571494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/05/29 22:57(1年以上前)

スミマセン。
通話は10分程度します。
おっしゃるように、今の使い方では
必要ないのですが、やむを得ず
仕事上使用しています。
説明不足で申し訳ありません。

書込番号:17571531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/05/29 23:09(1年以上前)

スレ主様、こんばんは
バッテリーの減りも早ければ、充電も早く終わったりはしていませんか?
先日、友人のXperia Aがそのような状態になり、以下の方法を試したら改善されました。
実際にバッテリーが減っていたのか、表示だけがバグっていたのかと思っています。

電源オフ→SIMカードを抜く→20・30分放置→SIMカードを挿し→電源オン (都市伝説のようなものですが)

書込番号:17571596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/30 01:23(1年以上前)

スレ主さんのご使用形態からして待ち受け時にも何らかのアプリが電池消費に加担してると思われますので、『Battery Mix』などの電池管理アプリで稼働プロセスをモニターしながら電池喰いの犯人を見つけるしかないように思います。

書込番号:17572062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/30 07:48(1年以上前)

バッテリーミックスが電池大食いに拍車かけるかも。
裏で動いてるアプリを終了

書込番号:17572535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/05/30 11:25(1年以上前)

画面OFF前は「最近使ったアプリ」を終了させる。
アンインストール出来ない、使用しないアプリは設定で通信設定や起動設定をOFFにする。
今時、訳もわからずに無効化しなくても大丈夫なんですけどね…
要らないドコモ製、メーカー製アプリも常駐してたりしますけど、バッテリーの減りには殆ど影響ないですよ。

書込番号:17573056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/05/30 21:24(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
電源オフ→SIMカードを抜く→20・30分放置→SIMカードを挿し→電源オンによって、
Nbserviceprocessも稼働してないようですし、
現在、様子見です。
このまま安定してくれたよいのですが。

本当にありがとうございます。

書込番号:17574749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング