『充電残量がまだあるのに電源が落ちる』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電残量がまだあるのに電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ413

返信25

お気に入りに追加

標準

充電残量がまだあるのに電源が落ちる

2015/04/13 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

まだ残量が40%や30%、20%くらい表示されているのに突然シャットダウンして、次に電源を入れると0%になってるんですがこんな現象を経験してる方いますか?

書込番号:18676411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!120


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 01:27(1年以上前)

スレ主さん 異常な症状です。迷わずショップで動作確認点検してもらい適切な対応を行いましょう。
『Xperia Z1(ドコモ)で急に充電が0になってしまう』参考サイト
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/d4a0a0c73b2c866ae4372cba2f3682f5

書込番号:18676436

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:114件

2015/04/13 01:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
バッテリー交換とかになりそうな状況なんですかね?
保険に入ってないからZ4が出るまで我慢して買い換えるか検討しようかな。

書込番号:18676444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/04/13 01:37(1年以上前)

バッテリーがヘタってきているとその様な症状が出たりする場合があるようです。
その他にもバッテリー残量を後認知してしまいもう残量がないのに違う容量を表示してしまったりする場合もあるようです。

後者の場合バッテリーをフル充電し最後まで使い切る、またフル充電をし最後まで使い切る、これで直るはずです。
これでも直らない場合単純にバッテリーの寿命になります。そうなった場合ショップに持ち込みバッテリーの交換になるはずです。

書込番号:18676450

ナイスクチコミ!21


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/04/13 01:43(1年以上前)

書き忘れてしまいましたが、電池性能表示はどうなっていますか?
【設定】-【端末情報】-【機器の状態】で表示されます。
またZ1は2013年冬モデル以前のモデルですからケータイ補償サービスに加入していないのに修理に直面した場合でも修理代金は定額になります。ただバッテリー交換だけは定額から3千円程高い8,500円になります。

ちなみにZ4のベンチ情報もちらほら出てきている為夏モデルあたりに食い込みそうではありますが、まだまだ案内がありませんから夏以降にもなる恐れがありますよ。

書込番号:18676458

ナイスクチコミ!20


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/04/13 01:45(1年以上前)

連投申し訳ありません...訂正を。
×後者の場合バッテリーをフル充電し最後まで使い切る、またフル充電をし最後まで使い切る、これで直るはずです。
○後者の場合バッテリーをフル充電し最後まで使い切る、またフル充電をし最後まで使い切る、これ"を何回か繰り返すことにより"直るはずです。

書込番号:18676459

ナイスクチコミ!17


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/13 16:05(1年以上前)

別機種

先日、私も同様な症状になりドコモショップに持ち込みました。
私の具体的な症状は、50%ぐらいから一気に電池が減り、電源が切れる。再起動後も0%となる。(画像参照)
設定→端末機情報→機器の状態→電池性能表示で確認した電池の状態は80%以上で良好な状態でした。

電源ボタン+音量上ボタン同時押しによる強制電源断(バッテリーをとった状態と同様の状態)と、端末のリセットも行いましたが、改善されませんでしたので、修理に出すことにしました。



メーカーからはバッテリーの劣化という報告があり、バッテリー交換(8,900円)もしくはケータイ補償サービス(5,000円)を使用するかの提案がドコモショップからされました。

あまり納得いかなかったものの、私は、後者を選択。
ケータイ補償サービスにZ1の在庫がなかったため、Xperia Z2を選択しました。

書込番号:18677929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


bigmashさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/13 16:52(1年以上前)

こんにちは。自分もつい先日同じ症状になりsky878さんが書かれている対策を試してみましたが改善しなかったので、ドコモショップに持ち込みました。
一週間後ショップよりバッテリーの劣化によるものなので、もう一度メーカーに送ってバッテリーの交換をするか、ケータイ補償サービスを使用するか(物申士さんと同じ提案)の連絡がありました。また一週間待たされるのが嫌だったので補償サービスをお願いし、Z1は在庫がなくZ2ならあるという事でZ2を使用しています。

書込番号:18678032

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/09 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

気付いたら二週間前に裏ブタが浮きました。

指もカンタンに入るくらいに。。(涙)

電池膨らんでますよね。これで裏ブタが浮いたものと…

蓋の粘着も弱く、簡単に御開帳してしまいました。。┐('〜`;)┌

偶然ですね。
私もここ数ヵ月前から、全く同じ症状が出てます。
まだ残量があるのと思って使っていてシャットダウンって、本当に使いにくい。
か移出時なんかは不安になるので、モバイルバッテリーを買ってしまった程です。

一週間前にdocomoショップへ行き、同じく「5000円(税別)払ってリユース品に交換しろ」と言われました。
使い始めて約一年四ヶ月ですが、一年経つ前から電池の不具合みたいなモノも感じていたので、保証で何とか(無料に)ならないか聞いたところ、ダメでした。
まともに一年使えない電池なんて、何なの?と思いますね。

5400円も払って同じ機種(しかもリユース品)にするのも釈然としないので、考えていたところ、ここの価格サイトで、ネットの「ケータイ補償お届けサービス」だと代替(リユース)品のZ1が無く、Z2やその他に交換できると知りました。
つい二日前までは、Z1の在庫が無く、Z2にも変えられたのですが、昨日Z1在庫が復活していました。(涙)

気持ち的には、意外に使えない(面白くない)XPERIAには飽きたので、富士通arrowsNXとかにしたいのですが「ケータイ補償お届けサービス」の代替候補には無いようなので、Z2で妥協と考えています。
つか、「ケータイ補償お届けサービス」も毎月けっこうなカネ取ってるんだし、客に迷惑も掛けてんだから単に同機種(しかもリユース品)に交換って、チョッとどうなんだろ?と思いますね。
2年まともに使えない機械なんてねぇ。┐('〜`;)┌

書込番号:18761249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/10 01:00(1年以上前)

>つか、「ケータイ補償お届けサービス」も毎月けっこうなカネ取ってるんだし、客に迷惑も掛けてんだから単に同機種(しかもリユース品)に交換って、チョッとどうなんだろ?と思いますね。

携帯補償お届けサービスは水濡れ、全損、紛失、盗難、破損、故障の時に使用するもので、客に迷惑をかけてるから交換するものではありませんし、携帯の交換なのでリース品になるのも理解できるわけです。
充電が持たないのは納得できないと思うし、ドコモショップで「携帯補償サービスを利用して」と言われたようなので、利用するべきだと思いますけど、飽きたから違う機種に…というのは違いますよね。

書込番号:18761525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/10 01:30(1年以上前)

>>私もここ数ヵ月前から、全く同じ症状が出てます。
まだ残量があるのと思って使っていてシャットダウンって、本当に使いにくい。

もしかするとこの時点でバッテリーの寿命が来ていたのかもしれませんね。取り敢えず言えることはバッテリーが正常に使えなくなっている状態での使用継続は結構危険だと思います。
一応私の端末は1年と4ヶ月間、酷いと1日に2〜3回程充電をする様な使用方法で使っていますが、今の所新品の時とあまり変わりないバッテリー消費時間です。


>>携帯補償お届けサービスは水濡れ、全損、紛失、盗難、破損、故障の時に使用するもので、客に迷惑をかけてるから交換するものではありませんし、携帯の交換なのでリース品になるのも理解できるわけです

確かにそうなのですが、docomoもそれに沿った使用方法はしていないのが現状ですよ。。
修理に出しても指摘した箇所は異常なし、で帰ってきたときに有償になりますが補償サービスで〜なんて言われちゃいました。

書込番号:18761573

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/10 02:37(1年以上前)

>docomoもそれに沿った使用方法はしていないのが現状ですよ。。
修理に出しても指摘した箇所は異常なし、で帰ってきたときに有償になりますが補償サービスで〜なんて言われちゃいました。

ここなんですよね。
おそらく多くの人が納得いかないのは。
十万円もする機械です。
それを二年以内にまともに使えなくなる事を前提に(ほぼ想定していて)、「ケータイ補償お届けサービス」なんてものを作って、毎月保険料を払わせて、いざ交換の際も5400円ものカネを取るという。

さらに、「電池パックの交換は8000いくらですので、ケータイ補償お届けサービスを使った方が良いです。」なんて当たり前に言うし。┐('〜`;)┌
とてもユーザー本位に考えたサービスだとは思えませんね。

飽きた(これも事実だけど)というより、使って不具合が判った同機種より新機種への交換もしたくなりますよ、そりゃ。^^;
本体十万円、電池8000いくらもする、基本二年しか使わない脆弱機器ですから。

書込番号:18761663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/10 14:03(1年以上前)

>確かにそうなのですが、docomoもそれに沿った使用方法はしていないのが現状ですよ。。 修理に出しても指摘した箇所は異常なし、で帰ってきたときに有償になりますが補償サービスで〜なんて言われちゃいました。

だから、「充電が持たないのは納得できないと思うし、ドコモショップで「携帯補償サービスを利用して」と言われたようなので、利用するべきだと思いますけど」と書いてますよね?
飽きたから違う機種に…という考えで補償サービスを利用するのが間違ってると言ってるんです。ちゃんと読んでください。

書込番号:18762933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2015/05/10 17:23(1年以上前)

どうもよくわかりませんね。

二年ももたない機種に対して、その製造メーカーであるsonyに不満があるのか。docomoが任意で行っている「ケータイ補償お届けサービス」に不満があるのか。

前者に関していえば、主にバッテリーの寿命に関する話のようなので、一部のバッテリー交換可能な機種を除いてsonyのみならず、殆ど全てのタブレット端末やスマホに等しく問題があると云う話でしょう。

後者に関して云えば、本サービスは有事の際の任意のサービスであり、その対価が見合わないと判断されるのであれば加入しなければ済む話ではないでしょうか。推測ですが、このサービスだけを切り分けて考えればdocomoは赤字だと思います。入る入らないはユーザーの自由ですが、サービス内容としてはユーザー本位なものでしょう。

書込番号:18763455

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/10 17:53(1年以上前)

mojyamojya22さん
落ち着いてください。^^;
sky878さんも私もそれは解ってますよ。
私が「飽きた」と書いたのがいけなかったかな。f(^^;
「飽きた」というのは気持ちの一つであって、理由ではありません。

話を進めますが、「ケータイ補償サービス」(SO-01Fの場合、厳密には「ケータイ補償お届けサービス」では無い)では、割とZ2への交換は容易な感じです。
何度かネットで手続きを途中までしてZ1の在庫の変動を見てみましたが、日ごとに在庫が有ったり無かったりします。

そこでTELにて詳細を聞いてみましたが、ネットでZ1の在庫があっても(Z1にしか交換出来ないとしても)、TELでZ2(他)の在庫があれば、Z2(他)への交換が可能だそうです。
要するに、Z1在庫の変動タイミングを見て、Z2(他)への機種へ交換が可能という事みたいです。

ただ、ネットでの手続きは、最初に手続きを開始した日(ケータイ補償サービスで途中まで手続きをした日)から二週間で手続きが不可能になるので、その場合はTELにて手続きをすれば、問題ないとの事でした。
(ちなみにarrowsNXへの変更は、現時点ではTELでも不可と言われました。f(^^;
ただこれも、数日後のdocomo新機種の発表後はどうなるか分かりません。)

また、「不具合を確認した日から30日以内に手続きをしてください。」というのは、「できれば30日以内にお願いね。」って程度の事のようです。

一応、今の端末が使用できる状態ならは、交換をそう焦る必要は無さそうですね。(^-^)
電池が完全に死んでからでは、面倒になるとは思いますが。。(^^;

スレ主さん、細かい話にまでなってスイマセン。
参考になれば。

書込番号:18763538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/10 20:18(1年以上前)

mojyamojya22さんの仰っている意味は重々理解していますし、最もである事です。

ただ、メーカーが故障としていないのにユーザーの自己満足の為に、ショップに補償サービスに沿っていない使用方法をすすめられた事がありましたのでサポートに本意を言わず適当に見繕えば問題ないのか、と解釈しています。

あの制度自体子傷でも補償適用されるようですから、簡単に誤魔化せる様ですし。
私は一応規約に基づいたこと以外はあまりやろうとは思いません。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

書込番号:18763972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2015/05/12 15:20(1年以上前)

みなさんけっこう不具合あるんですね。
メーカーは充電しながらの使用はなんたらかんたらって言うてるけど、そういうのも想定して普通は商品開発しろよって思うのは自分だけですかねぇ?

もうすぐ夏モデル出るんで買い替えします。
XPERIAからアロウズにするかもしれません。

ちなみに電源は70%くらいになると落ちるところまできました。いつまでもつことやら(笑)

書込番号:18769218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/12 16:15(1年以上前)

>>メーカーは充電しながらの使用はなんたらかんたらって言うてるけど、そういうのも想定して普通は商品開発しろよって思うのは自分だけですかねぇ?

物理的なものを覆す事が出来るならどこもやっていますよ。リチウムイオン電池の特性的にスマホレベルの物ではどうにもならないでしょう。

スマホみたいな熱を放出しにくい端末でバッテリーに負荷を掛け、さらにCPUにも負荷を掛けたら一気にバッテリー温度は上がります。これに関してはどうにもならない事だからメーカーはそれをやめた方がいい、と言っているんです。
それにバッテリーに関して言えばsonyとかそこいらの技術はこれポッチも関係していないのでは。あるとしたら充電等、電池の使用方法くらいかと。

書込番号:18769325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/12 19:59(1年以上前)

sky878さん
スレ主さんの言いたい事は、「いつシャットダウンするか判らないから、充電しながら使ってる」それを強いられて御立腹って事じゃないですか?
買って一年足らずで、そんな使い方を強いられて腹が立つのは当然ですよ。
実は私もここ何日か、大抵は充電しながら使ってます。f(^^;

docomoショップの人にも話したのですが、私はこのZ1を買ってから、他の人はそうはしないであろう「電池の慣らし」(購入後満充電→使いきり→満充電を5〜6回繰り返す)をし、普段もなるべく電池残量が0(ゼロ)近くになってから充電→満充電になってから使用開始をしていました。

ショップの人も、「それだけ気を使われて使用していたのに、一年足らずで電池の調子が悪くなる事に納得がいかないというお気持ちは解ります。申し訳ありません。」と言っていました。

充電池に関しては、Ni-MHやリチウムを問わず、「慣らし」をしたほうが“もち”は良くなります。
これは以前、友人と同じ機種を同じ日に買って、友人は慣らし無しで、家に帰ったら残量がある無しに関わらず充電、私は上記のように気を使って充電して使っていたところ、明らかにヘタリ方が違いました。
他、今もカメラのストロボ用などでエネループ等を50本以上使っていますが、充電に関しては気を使っています。

また、充電池に関して、数年前にメーカー3〜4社に充電方法(残量何%になったら充電するのがベストか?)や、「もたせ方」、保管方法(残量何%で保管方法しておくのがベストか?)などをかなり細かく聞きましたが、技術の人でさえもメーカーによって言う事がマチマチで、返答も全メーカーでハッキリしませんでした。
充電池ってそんなモノみたいですよ。
(つい最近も、カメラメーカーのプロサービスで聞いてみましたが、「??」と思うような回答でした。笑)

私は、そのような不安定要素の強い充電池の交換が補償適用外で有料だったり、やたら値段が高かったり、自分で交換が出来ない作りになっていたりという事に納得いきません。
経験上、充電池には明らかに「当たりハズレ」もある事も知っていますし。

長文スイマセン。
つか、これ書いてる時にもシャットダウンしました。f(^^;
やっぱ充電しながらじゃないと使えません。f(^^;



書込番号:18769949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/13 01:07(1年以上前)

>>スレ主さんの言いたい事は、「いつシャットダウンするか判らないから、充電しながら使ってる」それを強いられて御立腹って事じゃないですか?

成程、、そうとれない事もないですね。
結構端末が入れ替わる事が多いので電池の慣らしはあまりやりませんが、慣らしは最初のバッテリー性能をフルに発揮させる為のもので、その後は使用環境によって寿命差が出る物では?
リチウムイオン電池の場合、制御に学習させる為には最適、というスレを見ましたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=13904955/
ただ三洋の説明では一回だけ活性化はした方がいい、みたいな感じです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/newtech/20111222_498073.html
どれが正しい、といのは素人にはわかりませんでした。。

>>私は、そのような不安定要素の強い充電池の交換が補償適用外で有料だったり、やたら値段が高かったり、自分で交換が出来ない作りになっていたりという事に納得いきません。

使用環境をしっかりと守っているのか、説明書に準じて使っているのか、これが分からないので保証出来ないんだと勝手に思っています。リチウムイオン電池だと使用環境にかなり左右されるのは間違いないようなので...

書込番号:18771030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/06 00:49(1年以上前)

バッテリーのトラブルが多いですね。私も同じ症状です。
バッテリーの残量が 70%、80%あるのにしばらくすると電源が落ちます。

最初にドコモショップに持って行ったところ、バッテリーは特に悪くないので通常の経年劣化との診断。使用しないアプリを停止して、定期的に電源を落とすようにと言われました。

その後も改善しなかったので一週間後に再度ドコモショップへ。今回はショップで症状が出たので修理に出してくれましたが、バッテリー不良で修理できないと数日後にショップに戻されました。
バッテリー交換よりも安いので 5,400円のケータイ補償サービスを利用することにしました。

2013年 12月に購入して普通に使用していたつもりですが、バッテリーが 2年間持たないのは釈然としませんね。これまでソニーを使い続けていますが(直前は AUのスマホ Xperia IS11S)、これまでの機種はバッテリー不良はなく 2年間使用できていました。


書込番号:18843633

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/06 04:01(1年以上前)

アプリなどで電圧が分かれば、バッテリーの劣化状態が傾向ではありますが、判断できるかも知れません。
残量のパーセントは目安ですが、電圧は測定した値なので基本嘘はないはず。しかしパーセントは必ずしも正しいとは限らず、バッテリーの劣化が進んでいるとパーセントと電圧に矛盾が感じられることがあります。

本来、動作できないほど電圧が下がっていれば、仮に残量が70%を示していても、それはいつシャットダウンしておかしくはありません。

他のスレッドですが、充電方法に問題があるとバッテリーは使用期間に関係なく劣化する事もあるようです。

書込番号:18843868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/06 11:01(1年以上前)

PPモデル さん

>他のスレッドですが、充電方法に問題があるとバッテリーは使用期間に関係なく劣化する事もあるようです。

ドコモショップではバッテリー寿命を延ばすには、1.バッテリーが全て放電してから充電する、2.定期的に電源を落とすように、のふたつを言われました。
1.については分かっていますが、実際的ではないです。
2.については今更言われてもね、とうい感じです(笑)。購入時には注意を受けた記憶がありません。あるいは忘れてしまったのか?

書込番号:18844638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/06 11:23(1年以上前)

ななしの2004さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=18826447/

充電器の相性によって発火を含めトラブルは見かけます。

書込番号:18844697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/06 12:04(1年以上前)

機種変のタイミングが、私も ななしの2004さんと一緒です。(^-^
以前は同じくauで、EVO 3Dを使っていました。
EVO 3Dは初めから電池が2個付属していて、自分で交換出来るので、余計なモバイルバッテリーなどを持ち歩かなくて済み、とても便利でした。
電池交換が自分で出来て、2個バッテリーが付属するなんて、気が利いていますよね。
さすが台湾メーカーです。

ななしの2004さん
私はケータイ補償サービスで、このZ1の在庫が無く、幸い(笑)Z3に交換出来ました。
ご存知かも知れませんが、同じ機種の在庫が無い場合、同等?機種への交換が出来ます。
というか、グレードupが出来ます。(笑)

電話で補償を申し込むよりも、ネットで申し込んで、在庫のタイミングを見て(笑)、“グレードup”する事をオススメします。(^-^;



書込番号:18844808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/06 12:13(1年以上前)

Z1→Z3への私の交換方法(顛末)は、他スレ「携帯お届けサービス」に書いています。
参考にどうぞ。(^-^)

書込番号:18844836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング