『スマホ購入』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ購入

2018/07/05 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 nos2さん
クチコミ投稿数:26件

今までXPERIA Aを使っていたのですが壊れてしまったので 初代zかz1を購入しようと思います
どちらが使いがって などがよいですか?

書込番号:21943909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2018/07/06 00:09(1年以上前)

初代ZとZ1、両方使った事がありますが、その二つの使い勝手で言えばZ1の方がいいです。
ZとZ1では性能面で大きな差があり、基本的な使用でも大きな差が体感として感じられます。

とは言え、Z1は5年も前の機種になります。5年前にはハイエンドでもトップクラスの性能ですが、今ではローエンド程度の性能しか持ち合わせていません。
CPUの性能はそこそこローハイクラスの物ですが、発熱面や販売終了後かなり時間がたっており、端末自体も弱った物が多いでしょう。
バッテリーの寿命も近い物が多いでしょうし、何よりアップデートが打ち切られAndroid 4.4止まりです。セキュリティの観点でもアウトです。

2万も払えばZ1よりも高性能でバッテリー持ちのいい機種が新品で手に入りますから、そちらの購入をおススメします。
http://kakaku.com/item/J0000026846/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

ちなみに初代ZとAはガワが違うだけで、中身は同じです。

書込番号:21943958

Goodアンサーナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/06 07:01(1年以上前)

>nos2さん

Z使ってました

削りだしのアルミフレームが自慢のコストがかかった製品でした

デザインで選ぶならZ

スペックで選ぶならZ1

でしょう

書込番号:21944212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2018/07/06 12:21(1年以上前)

>@starさん
アルミ削り出しフレームなのはZ1の方ですよ(^^
https://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20130919/
Zはプラスチックがメインの筐体で、四方のフレームは四隅をプラスチックで囲いその中が透明のプラスチックになっています。

ZからZ1に乗り換えるならまだバッテリー持ちもマシではありますが、当時でもZ1はライバル機種と比べるとちょっとバッテリーの持ちが悪かったです。
Z2からそこが大きく改善されバッテリー持ちも良くなりましたし、買い替えるのならZ2でもいいと思います。

ただAndroidのバージョンを考えると最低でもZ3の方がいいです。
ですが先にも書きましたができればSIMフリーの新品の端末を購入した方が賢明だとは思います。

書込番号:21944740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/06 12:37(1年以上前)

>sky878さん

そうでした!

Z1ですね!

手放すのには惜しかったのですが、下取りがよかったのでつい・・・

書込番号:21944782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング