『ユーチューブ閲覧と通話音質について質問です☆』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーチューブ閲覧と通話音質について質問です☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

はじめまして。
GALAXY Note3をお使いのユーザー様に質問があります。

数日中にドコモのXDのスマホに買い替えを考えています。
タッチペンが楽しそうでNote3が第1候補となっています。
(現在ソニーのSO-01Cを利用しています。)

ギャラクシーのスマホを使ったことがなくNote3を利用されている方に質問がります。
ユーチューブ動画を時々見るのですが、動画が時々カクカクなりますか?
結構な割合でカクカクしますか?ソニーのSO-01Cは時々なります。
もう1点、ユーチューブなどの閲覧している時の音質はいかがなものでしょうか?(投稿した方によって多少音質が違うのは別として)

最後に通話の音質はレビューを見ると普通とかが多いのですが、聞こえ辛いとか
相手にこちらの声が聞こえにくい、音が割れやすいとかはあまりないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16988898

ナイスクチコミ!3


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/23 09:57(1年以上前)

youtubeについて
自分の端末は、youtubeアプリで見る分には全く止まることなく見れます。
ブラウザで見ると何故か時々止まることがあります。最初からに戻ってしまうので、ちょっと面倒です。
ダウンロードはできているので、ダウンロード待ちということはないと思っています。
ブラウザが原因なのかな〜と疑っていますが、解決方法もわからず時々なので気にせず使っています。

音は下部からでますが、普通の音です。
音割れとかはないですが、綺麗と聞かれると、スマホとしては綺麗ですが通常のスピーカーと比べると当然劣ります。
上下でステレオだったら完璧だったんですけどね。

通話の音質に関しては、普通の音です。
変に聞こえにくいという事は無いです。しかし、他社の聞こえやすい工夫をしている機種と比べると劣ります。

あと、ドコモのXDのスマホと言うのは、「Xi」(クロッシィ)間違いだと思います。
ロゴの形的にXDに見えなくも無いですが。

書込番号:16989037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/12/23 11:51(1年以上前)

私は、最近ノート3購入しました。xi(LTE)になると3 Gよりも、通信速度が早いので、カクつくことはないと思います。7G制限や3 G制限になると、ユーチューブ動画を見る行為その物が遅くなります。S ペンは思っていたよりも快適で使いやすいです。買って良かったです(*^^*)

書込番号:16989391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/12/23 14:02(1年以上前)

H.H.Hさま

早速のご解答ほんとうにありがとうございますm(__)m
細かく返事して下さって助かりました!!
note3の音質や動画再生に対しての疑問がクリアになってきました。別の方も制限がなければYouTubeも再生はそんなに不満がないとおっしゃってくれたので、心配が減りました。
親身に回答下さってありがとうございました。

書込番号:16989869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/23 14:05(1年以上前)

追伸
H.H.Hさま
XD→Xiの間違いでした。
教えて下さりありがとうございましたm(__)m

書込番号:16989879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/23 15:21(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさまへ

早速のご解答ほんとうにありがとうございますm(__)m

YouTubeは制限かかってなければカクカクしないのですね!情報ありがとうございます。
タッチペンもさらに楽しみになってきました♪
ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさんほんとうに感謝です。

書込番号:16990128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/23 15:24(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさまへ

ペンのことタッチペンとばかり思っていましたがSペンなんですね!勝手な呼び名で説明していました。すみませんでした(>_<)

書込番号:16990147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/12/23 16:37(1年以上前)

スレ主様、今、まさに、私は、7G制限中ですw来月にならないと本来のLTE体感できませんw課金してまでLTEに戻れないので今月は我慢です wまた、来月も制限行きますが w
スレ主様も早く機種変して楽しんで下さいね☆ノート3
の大ファンになりました(*^^*)

書込番号:16990402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/23 17:49(1年以上前)

LTEの回線速度は場所、時間等によって速度が変化します。
私の場所では快適ですが、スレ主さんの場所では、スピードがあまり出ない可能性もあります。
また、3Gか7G(契約プランによる)を超えると速度が規制されてしまいます。

youtube等をよく見るのであれば、wifiの使用をおすすめします。

端末の処理速度が遅くて止まるということは、基本的にはないと思います。

書込番号:16990697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/23 18:09(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさまへ

今まさに7G制限中なのですね(>_<)
早く来月になってほしい気持ちご察知いたします。。制限がかかるくらいnote3を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。。あたしもそうなるのかちょっと心配です(>.<) ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさんの文章からnote3を気に入っていらっしゃるのがよく伝わります!!ここに質問してみて本当に良かったです。ありがとうございますm(__)m

書込番号:16990787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/23 18:13(1年以上前)

H.H.Hさま

さらに詳しく教えて下さり、とてもためになります。過度な期待はせず楽しみたいと思います。。もともと利用する場所などで変化するものなんですね。H.H.Hさまと同様にさくさくだとラッキーです(^-^)
制限でさらに遅くなるとのことなので制限を越えない程度で楽しみたいです♪
ご解答ありがとうございますm(__)m

書込番号:16990805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/12/23 20:51(1年以上前)

H.H.Hさま、ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさま

今回相談にのってくださり本当に参考になりました。
心よりお礼申し上げます。

明日機種変更に行こうと思っています☆
ものすごく余談ですが、機種変更をしようと思っているドコモショップがショッピングモールのクリスマス抽選会の対象店で分割払いでも抽選できるとのことで、さらに楽しみになっています。
3000円で1回なので30回はガラガラができます。空クジなしでビリが50円券なので1500円分はゲットです。1万円が1等ですがまだ半分くらいしか出ていないようなのでチャンスはあるかも。。。と
楽しみながらNOTE3の機種変更をできそうです♪♪
本当にありがとうございました。またわからないことがあると思いますので、その際はよろしく
お願いいたします。ありがとうございました☆

書込番号:16991402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/12/23 22:19(1年以上前)

にゃんころベー☆様、こちらこそ、楽しみにしている感じが伝ってきましたよ♪抽選で1等も当たるとよいですね(^-^)/明日はクリスマスイヴなのでマスマス楽しみ倍増ですね!
yahoo! !

書込番号:16991856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2013/12/24 21:38(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさま♪

ついに機種変更してきました!
使い方がんばって勉強します(((^^;)

ガラガラの結果報告ですが
ビリ50円券28枚、500円が3枚でした(*_*)

小さな男の子が24回中2枚も1万円を当ててました☆
すごいです。。

本当にありがとうございました♪
お互いnote3楽しみましょうね(^-^)
よいクリスマスを♪♪♪

書込番号:16995214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/12/24 22:35(1年以上前)

にゃんころベー☆様も、ついに購入したんですねd(⌒ー⌒)!楽しみ増えましたね☆慣れるまで、地道に頑張りましょうっww 抽選惜しかったですね!小さな子が2回も(^_^;)なんていう強運?!にゃんころベー☆様、こちらこそ、楽しいコメントのやり取り感謝です(*^^*)ありがとうございます!!では、良いクリスマスを♪♪

書込番号:16995480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/25 07:12(1年以上前)

まず初期不良がないかの確認。いらないアプリの削除、無効化。

大きさはそのうち慣れると思います。
片手操作モードへの切り替えに慣れると、この大きさでも片手操作ができるようになりますよ。

では。

書込番号:16996329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/26 23:22(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅ さまへ

こちらこそ、楽しいやり取りができ感謝しております♪
機種変更してNOTE3にして楽しんでいらっしゃる感じがすごくしまして、私も機種変更しようと
思わせてくれました。ありがとうございました☆
ガラガラはちょっと欲を張りすぎたのかもしれません。小さい子すごかったです!!

わからないことが多くてまだまだですがまた何かご縁があるかもしれませんので、
その時はどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

書込番号:17002499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/12/26 23:32(1年以上前)

H.H.H さま
またもいろいろ教えてくださってありがとうございます☆

初期不良がないかはどうやって調べたらよいのっでしょうか?
今のところ通話、メール、カメラ等は正常に動いています。
ただカメラの撮影モードの時画面がちらついているのが少し気になりましたが
実際撮った写真はきれいだったのでそうのような仕様なのかと思うようにていますが
H.H.H さまの画面も同じような感じでしょうか?
お時間あるときに教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします☆

書込番号:17002537

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/27 00:16(1年以上前)

カメラの撮影モードの時画面がちらついているというのは確認できません。
いつ発生するのでしょうか?カメラ起動時常にちらついているのでしょうか?

今の所報告されているのが、
indexserviceの暴走
動画撮影時のブツッというノイズ
Youtube等再生時にかくつく
明るさ固定にしているのに変動する
とかでしょうか。他にもあるかもしれませんが。

交換は10日以内なので、早めの確認をおすすめします。

書込番号:17002698

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/27 07:48(1年以上前)

再起動すると何度も再起動をくり返すというのもある様です。

このうち、自分のは動画撮影時のノイズのみ発生しました。
動画撮らないので、修理に出していませんけど。

書込番号:17003322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/28 09:05(1年以上前)

H.H.Hさまへ

いつも親切にいろいろ教えてくださりまして、
本当にありがとうございます!!

カメラの撮影時のちらつき(カメラモードに切り替えてからの液晶画面)
でが何回か試しましたが普通でした。
ご心配かけすみませんでした。

今私が一番気になっているのがユーチューブ動画鑑賞時の
液晶がとてもきれいとは言えないことです。
機械に強くないので用語がわかりませんが液晶画面全般に横にして鑑賞時は
3ミリ程の正方形が画面いっぱいに現れ、その1つづつに色がつき、動画の映像と
して表現されているのですが、パソコン、ソニーエクスペリア、iフォン5では
液晶画面に四角いブロックは現れませんでした。投稿している方の画質とかも
影響するのかと思っていましたが、今まで普通に見ていた動画をNOTE3でみるとやはりきれいとは
まったくいえなくてちょっとがっかりしております。
H.H.Hさまにお願いがありまして、大変お手数ですが下記ユーチューブのURLで
映像がどう写るか教えてくださりませんでしょうか?
私のNOTE3で鑑賞すると縦にしても横の画面をしても動画は自分が思っているような
画質ではありません。お時間があるときで構いませんのでよろしくお願いいたします。

宇多田ヒカル - Passion 〜single version〜
URL http://www.youtube.com/watch?v=kWoJLdXJt0E

Janine Jansen performs Tchaikovsky Violin concerto 1. movement part 1
URL http://www.youtube.com/watch?v=geFXEdMuXl0 

書込番号:17006869

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/28 10:58(1年以上前)

可能性として、低解像度のもの、又は、低解像度モードで再生すると、
小さい動画をFHDの大きさに無理やり引き伸ばすため、
ブロックのような粗さが目立つようになります。
youtubeの再生設定をご確認ください。

書込番号:17007223

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/28 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

pc

低解像度と高解像度の比較です。
低解像度の方は、ブロックの様なものが見えます。

書込番号:17007265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/28 12:56(1年以上前)

H.H.Hさま

いつのお世話になっておりますm(__)m
動画の画質に関していろんな方から情報を聞きたいので
別で質問もしようと思っています。
いつもアドバイスくださってありがとうございます。

書込番号:17007591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/28 13:04(1年以上前)

画像を見比べて貰えばわかりますが、PCと高画質の方は、ほとんど同じです。
若干スマホ方が汚いですが、それはjpeg変換したからだと思います。

もし自分のものと見え方が違うのであれば、著作権フリーの動画でスクリーンショットを撮ってここにアップすると、
他の方の意見も聞けると思います。

書込番号:17007612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/12/28 13:17(1年以上前)

画像拝見しました。低解度と高解度の見た目の違いがわかりませんでしたw(汗)

書込番号:17007651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/28 13:30(1年以上前)

機種不明

比較

低解像度の方が、ブロック感があります。

ただ、スレ主さんの言っている事はそういう事じゃないような気がしてきました。^^;

書込番号:17007682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/28 13:55(1年以上前)

H.H.Hさま
早速の返信ありがとうございますm(__)m
ほんとに助かります!!
高画質の設定ですが
ユーチュブ動画再生時に縦にした際だと左下をクリックしたときにユーチュブの設定で設定→全般→モバイル…時に高画質にすると書かれているところをチェックで間違いないでしょうか?
今出先で細かく確認ができていませんがH.H.Hさまが
丁寧に検証くださりいろいろしてくださったこと
本当に感謝しております(>.<)

ユーチュブの動画再生時に上記チェックをいれ再生したところましになりました!

書込番号:17007740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/28 14:15(1年以上前)

H.H.Hさま

まさしくブロック感です☆
今日ドコモにしらっとよって同じ動画を高画質で見比べてきます。それで同じ画質なら問題ないと判断したいです。高画質モードにした際はブロックをほとんど感じなくなりました。本当にありがとうございました☆

書込番号:17007792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/12/28 16:17(1年以上前)

勉強になりました(*^^*)アップ画像拝見したら違いがわかりました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:17008157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/12/29 09:27(1年以上前)

H.H.Hさま
いつも本当にお世話になっております!!
昨日ドコモショップで同じ機種で同じ動画をユーチューブで確認したところ、
やはり自分の所有しているスマホの方がブロック感が目立つのとちらつきが多く明からに
同じレベルと思えなかったので、故障受付で相談しました。
店員さんも同じ低画質、高画質状態で確認し若干ちらつきが私のスマホの方が感じるとのことで
新品不良で新しいものと交換となりました。もしかしたら液晶保護シートの影響もあるかもと言われましたが、家に帰り液晶保護シートをつけ同じ動画を再度再生したところ、交換してもらったスマホの方が低画質で再生してもちらつきやブロック感もましになっており、ここで相談してよかったなと本当に思いました。
H.H.Hさま本当にありがとうございます!!
不良交換している際に、ほかのメーカーも同じ条件で確認しました(次回はもうギャルクシーはないかもと思いながら。。。)そうしましたらなんと、全メーカーは試せませんでしたが、同じ動画で高画質で再生してもブロック感たっぷりのメーカーがほとんどでした。。ある意味ギャラクシーすごいじゃん!!と思った瞬間でもありました。私はユーチューブとラインとメールぐらいしか利用しないので、本当に動画の問題が改善されたことに感謝でいっぱいです。H.H.Hさま本当はベストアンサーを追加でもらっていただきたい気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうございました☆☆☆

書込番号:17010694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/12/29 09:34(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅ さま

今回ユーチューブの動画再生で高画質と低画質があることをしり
、私も本当に勉強になりました☆
ブロック感が低画質モードだと出やすいのですね。。知らないことばかりです。
最新の他メーカーのスマホは高画質モードでもブロック感たっぷりなので(iフォンはよいです)
ギャラクシーはすごいなと個人的に思っています☆☆☆

書込番号:17010717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング