『NOTE2がキャッシュバック5万で迷ってます』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NOTE2がキャッシュバック5万で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

NOTE2がキャッシュバック5万で迷ってます

2014/02/11 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 LS540さん
クチコミ投稿数:6件

近所のドコモショップでギャラノート2がMNPでキャッシュバック5万でした。
同じくノート3はキャッシュバック2万でした。
今はHTCのEVOなんでそれに比べるとノート2でも十分なスペックですが
正直なところノート3も気になります。

当方の使用用途は
通話はブラックベリー
ネット接続(ギャラクシーノート予定)はデータ通信プランです。
ネット接続といっても通勤でブラウジング位ですが。。。

ですのでギャラクシーでは通話はしません

重視する点として
1、レスポンス
2、システムの安定性(フリーズしない事)
3、バッテリーの持ち

です。

カメラ画素とかは気にしてません。あとギャラクシーギアとかも。。

質問となりますが
ノート2とノート3では3万円の差はありますか?

書込番号:17178379

ナイスクチコミ!2


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/11 17:48(1年以上前)

友人のnote2を触らせてもらった感じですと、レスポンスは問題ありません。
電池持ちも一日持つそうです、もちろん使い方によりますが。

ただ、個人的には5.5インチで解像度がしょっぱい(1280x720)のが気にかかります。
一括ゼロ円にキャッシュバック5万なら一考の余地はありますが、個人的にはちょっとなあと思います。

ご参考までに。

書込番号:17178737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/11 18:20(1年以上前)

月サポが

note3 3,850円?

note2 2,800円?

2年で24,000円少ないので実質の差は6,000円

自分なら一昨年のモデルで6,000円差なら新型を選びます

他の方がおっしゃるようにドット感の違いも大きいです

GALAXY J とGALAXY note3 ですらGALAXY J の方がドット感がなくて美しいですよ

note 2 の方ごめんなさいm(_ _)m

見た目の高級感が全然違います

お洒落な感じも全然違います

薄くて軽くて裏がラバー質の革シボ調なので持ちやすいし落としにくそうです

書込番号:17178864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/11 18:34(1年以上前)

自分はnote 3 持ってません

欲しいけど、戻るボタンが逆なのが自分には押しにくいのと、何故か全然値下げしませんね〜(汗)

BlackBerryはBluetoothテザリングの子機には対応してますかね?

してるならBluetooth親機になる機種が(この機種がどうなのか不明)便利かもしれません

書込番号:17178910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/11 19:05(1年以上前)

自分もnote2とnote3で悩み、note3を買いました。
3万円の差はあると思います。

大画面過ぎて片手操作ができないのが難点と思っていましたが、片手操作モードというのがあるのを知り、使ってみたところ、一時的に4インチ級の大きさにできるので、自分の不安が解消されました。

書込番号:17179068

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/11 20:06(1年以上前)

Note2を持ってますが今は半引退状態でXperia Z1を使用しています。

Note3との2択でその値段差なら
迷わずNote3を選びます。

そもそもMNP一括5万引きなんて発売して間もない時期からやってました。
その後一括0円の時もありましたし
はるかに性能アップした3もあるっていうのに今さら微妙過ぎる値段です。

書込番号:17179319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/11 22:29(1年以上前)

同じくEVOからMNPで、キャッシュバック二万円でnote3購入しました。無駄な部分が少ないので、EVOより逆に薄くて軽いくらいですし、本当に良い機種ですよ。
note2を触った事無いので、比較ができませんが…
一番気に入って選んだnote3が、MNPの実質0円の機種の中でも一番値段の高い冬春モデルでしたので、とてもお得感がありました。
note3使ってますから、どうしてもこちらをお薦めしたくなっちゃいますが、最低2年使う物ですから、スレ主様が後悔する事無く、気に入った方を選ぶと良いのではと思います。

書込番号:17180160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LS540さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 23:33(1年以上前)

totaro02さん
月サポ利用で実質0円。かつ5万円のキャッシュバックなんです。
自分がスマホ買った3年弱前はキャッシュバックなんてなかったんで
5万円くれるなんてびっくりです。

アークトゥルさん
外装にはこだわらないんです。
なぜならバリスティックケースに入れるんで。
今のEVOもブラックベリーもバリスティックとオッタ―ケースで保護してます。
それとブラックベリーはブルートゥ―ステザはないです(多分)wifiテザですいつも。

H.H.Hさん
片手操作モードなんてあるんですね。知りませんでした。
自分は横向きにしていつもポチポチやってますんで参考にさせてもらいます。

AKITO−Tさん
ん?自分の書き方が悪かったです。
月サポ利用で実質機種代0円で尚且つ5万円のキャッシュバックです。
これって普通なんですか?
自分ドコモショップなんてほとんど行かないのでその辺うといです。

天然ボケさん
同じEVOユーザーからの意見参考になります。
確かに値段からするとお得感ありますよね。
実は差額の3万はMACBookAirの足しにでもしようかなと
考えてましたが。。

もう少し考えてから完週末に結論出します。


書込番号:17180514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/12 23:06(1年以上前)

本体分割なら要らない。

書込番号:17184139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/13 00:03(1年以上前)

>差額の3万はMACBookAirの足しにでもしようかな

その方が賢いですね。
そりゃあ最新の方が気分は良いが、それほどの差は無い。ドット感って言ってる人がいるが、たかが5.5インチのサイズでHD画質以上で、ドット感をどのような状況で感じるのか知りたい(本気で)。何を見ればわかるのだろうか?もちろん拡大は無しでね。

書込番号:17184468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/13 06:42(1年以上前)

LS540さん
よく勘違いしている人がいますが
一括0円というのは本体代金が完全に0円で
月々サポート分はさらに通信料から値引いてくれるという
もっと安い販売方法です。

実質0円ってのは本体代金相当を通信料から引いてくれても
その分本体代金も分割で月数千円かかりますから
別に安くありません。
というかdocomoのMNPで旧機種なら実質0円よりも安くて当たり前というのが現状です。

書込番号:17185029

ナイスクチコミ!1


buickさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/13 20:05(1年以上前)

今やiPhone5SをMNP「一括0円」キャッシュバック付きで買えるご時世です。
(当然月々サポートは有効ですので毎月支払額2,838円+通話代で運用可能です。)

1年以上前の旧機種を「実質0円」で買うなんて、例え5万円のキャッシュバックがあっても全くおすすめできません。
(実質0円だと毎月の支払い額は6,000円以上になります。)

NOTE3の一括0円はまだ出てないようですが、一括価格の安いところを探してNOTE3を一括購入したほうが、
2年間トータルのコストで見て安く済むと思います。

書込番号:17187149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/14 09:56(1年以上前)

NOTE2からNOTE3に買い換えました。

文字の綺麗さは雲泥の差です。
普段、スマホで電子書籍を読んでいますが、
NOTE2の時ほど目が疲れなくなりました。

迷っているなら新機種でしょ。
自分なら、一時の金額差で後々後悔したくないですね。

書込番号:17189392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/14 19:03(1年以上前)

>文字の綺麗さは雲泥の差です。

適当な発言だなぁ。雲泥?定量的とは言わないまでも、根拠となる記載をして欲しい。
スレ主さんが文字を見て雲泥って感じる自信あるのだろうか?
画像やFHD動画は綺麗に感じると思うが。

この発言は、自分の所有物かわいさあまりの自己肯定欲求からきた発言であり、内容は嘘ですね。

書込番号:17190996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/14 23:21(1年以上前)

私はExcelで作った資料をPDFにして放り込んでいます。
かなり細かい表などですが、note2と比較して明らかに視認性が増しており、大変重宝しております。極小の文字などが潰れずに表示されるのは、やはり気持ちよいものです。

この点だけでもnote3にして良かったと思います。

書込番号:17192236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jhwesさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/14 23:30(1年以上前)

今からNote2を実質0円で買うとか(笑)

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

書込番号:17192276

ナイスクチコミ!2


buickさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/15 12:13(1年以上前)

note2とnote3を並べて、同じWEBページなりEXCELシートなりを表示させてみれば、文字の綺麗さ(特に細かい文字の綺麗さ)の違いは一目瞭然だと思いますが。
「定量的に」言うなら、それこそ1280*720ドットと1920*1080ドットの差です。

バーチャルアットさんは本当に比較してみたことがあるのですか?

書込番号:17194118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/15 21:26(1年以上前)

まあ、並べて比べたら差は分かるかもしれないが、極小の文字とか普段使いじゃないし、Note3の方が良いだろうが、別にNote2も綺麗なんだから気にならない差。雲泥は無いだろう。
Note3は現時点で最高スマホだとは思ってますが、Note2が良すぎるので。
一括だろうが実質だろうが、差額3万あるならば、Note3にするよりは、Note2選んで3万の差額でMacBookAirのように欲しいもの買った方が楽しいライフを過ごせると思う。

書込番号:17196417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


buickさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/16 08:17(1年以上前)

いやいや「極小」なんて私は書いてませんし、普段使いで明らかに差を感じますよ。
バーチャルアットさんはひょっとして老眼気味ですか?(私もそろそろ危ないですが)
note2だけ使ってればそりゃ満足かもしれませんが、一度note3使ってしまえばもう戻れないですね。

あと3万円の差云々ではなくて、note2のような明らかに性能の劣る旧機種を、
「実質0円」で買うなんてあり得ない、と言っているわけです。
スレ主さんはそういう情報に疎そうでしたから。
せっかくのMNPですからnote3をもっと安く買うのが一番幸せだと思います。

書込番号:17197996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/18 10:14(1年以上前)

バーチャルアットさん
> この発言は、自分の所有物かわいさあまりの自己肯定欲求からきた発言であり、内容は嘘ですね。

2台並べて画面を比較した素直な感想ですよ。
kindleアプリなどで見栄えを比べてみました。
こんなにも違うなら、早く買っとけば良かったと思いました。

書込番号:17206706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング