『Mugen Power 6500mAに交換しました。最高です。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Mugen Power 6500mAに交換しました。最高です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

Mugen Power 6500mAに交換しました。最高です。

2014/02/19 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:106件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5
機種不明
機種不明

この重さと厚みが丁度いいです

ほとんど触っていない日でしたが

Mugen Power社の6500mAバッテリーを買いました。まだ3日ほどしか経っていませんが、報告しときます。

私のスマホ歴は、初代iPhone⇒iPhone4⇒iPhone4s⇒GalaxyNote2⇒GalaxyNote3です。
GalaxyNote3は、Note2に比べても、さらにヌルヌル動くようになっており、バッテリーの持ちも良くなっています。まぁNote2でもかなりバッテリーは持ちましたが。
ただ、一度特大バッテリーを使ってみたく、購入しました。

【サイズなど】
購入前はキワモノのイメージがあり、バッテリー交換するとダサくなるんだろうなと思いましたが、専用の背面カバーは実に自然なサイズで、手のフィット感もなかなかいいです。ダサくもありません。Note3が240gほどになりますが、安定感がまして丁度いい感じです。Note3は軽すぎる気がしてましたので。

【バッテリー持ち】
6500mAという事で、24.7Whです。これはiPad2のバッテリー容量とほぼ同じです。当然のように相当持つようになりました。
昨日はあまりNote3を触っていませんが(短い通話1回、電車でGmailを2通送信、会社WiFi環境で1通送信)、約22時間経過しても、7%しか減ってません。標準のバッテリーを2つ搭載しているようなものなので、さすがに持ちますね。

iPhoneを始め、最近の国産スマホは、防水の代わりにほとんどバッテリー交換が出来なくなりました。
携帯バッテリーでの充電は面倒ですし、ドッキングタイプのバッテリーケースもなんか嫌です。
毎日充電すれば問題はないのですが、やはり5000mAクラスの特大バッテリーは魅力です。安心感が違います。
私のスマホ歴の中でも、Note3は最高に気に入っている端末ですが、この特大バッテリーのおかげでさらに気に入りました。

書込番号:17210146

ナイスクチコミ!10


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/19 09:32(1年以上前)

詳細情報有難うございます。

このmugen batteryの性能はなかなか
良いですよね。
実は自分も、ギャラS2、note2で使っていました。
その昔は、PDAを使っているときにもこの会社の
大容量電池を買いました。
パーフォーマンスに信頼がおけます。

ただ、note2で残念だったのは、使用して
2-3か月後にリアカバーがきっちりはまらなくなりました。
(本体を持っていると何らかのはずみで、リアカバーが外れる。)
そんなに何回も付け外ししていなかったのですが…。
リアカバーの爪が甘くなったみたいでした。

まだ購入直後でわからないかもですが、
その点、今回の商品はどのような感じですか?

書込番号:17210532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2014/02/19 13:02(1年以上前)

FeliCa使えますか?

書込番号:17211098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 02:53(1年以上前)

MUGEN3350mAh互換バッテリーのほうは、電子マネーが使えています。
容量が違いますが、同時に発表されたものなので参考になれば幸いです。

書込番号:17213972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/20 07:33(1年以上前)

らしくさん

そうでしたか。このNote3用のリアカバーはけっこうきつめです。
一度つけると、外すのにはマイナスドライバーが必要でした(SDカードを新しいのに変えるため、外しました)。爪でやると、かなり大変です。

何回か外したりして、ゆるくなる事はないと思いますが、もしかすると、個体差があって最初から少しゆるめのものもあるかもしれません。
自分はしばらくリアカバーは外さないようにします。

FeliCaは使っていないので、ちょっとわからないです。


しかしバッテリーがほんと良く持つので、スマホじゃない感じさえします。
実は1日30分も使わない感じなのですが(家ではiPad、電車では睡眠)、48時間経った今も80%あります。

普通の使い方なら3日に一度の充電で十分かと。
だからバッテリーの寿命も長くなりそうですね。

書込番号:17214219

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/20 09:26(1年以上前)

スレ主さん

お返事有難うございます。

そうですか、そんなにしっかり取り付け
できているんですか。私のnote2の時は
取り付け、取り外しが簡単すぎて、却って不安でした。

mugenも品質に改良を加えたのかも、ですね。

お財布が使えるかどうか、他の方から質問がありましたが、
note2では使えていましたので、今回も使えると思います。
確か、アマゾンなどの販売サイトに「オサイフ使用可能」と
記載があったように思います。

私も購入したいのですが、s-viewカバー
(キャンペーンで抽選に当たりました)
を使っているので、悩みどころです。

書込番号:17214435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2014/02/20 09:56(1年以上前)

ひでりん !さん了解です
ありがとうございました

書込番号:17214508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/20 15:55(1年以上前)

電池を交換してからの
重量
はいくら位になりましたか?

書込番号:17215497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/02/21 01:17(1年以上前)

>>PC ブレイカーさん

240gほどって最初に書かれてますよ。

書込番号:17217577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/21 01:20(1年以上前)

>>なおたむさん
ありがとう。

書込番号:17217589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/21 06:27(1年以上前)

PC ブレイカーさん

はい、料理用のはかりですが、量ると240gでした。
そしてNote3の標準バッテリーが55gでした。

昨日は30分以上Web閲覧やYotube再生をしていましたが、72時間近く経った今も残量62%です。
ただ、ここまでバッテリーが持つ意味はあるのか?と聞かれると、自己満足という答えが正解かもしれません。
Note3はただでさえバッテリーの持ちがいいですし、1年ほど経ったら自分で5000円くらいの純正バッテリーに交換しても十分かなと。

MugenPowerに交換した今のNote3は最高に気に入っていて、2年は絶対に使うつもりなのですが、
Note4が出ても無視できるかどうか。。

書込番号:17217845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/21 16:54(1年以上前)

こんにちは。
>アンデスバナナさん
遅レスですが、FeliCaも利用できるようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GJQHO30

書込番号:17219216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2014/02/21 20:02(1年以上前)

ススチュチュさん
了解です ありがとうございました

書込番号:17219776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/22 09:17(1年以上前)

FeliCaが使える、という情報をいただき、早速Amazonで注文しました!
24日入荷予定ということで来週後半くらいには届くかな〜〜。
来週土日に使用したいので楽しみです。

貴重な情報、ありがとうございました!

書込番号:17221748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/22 10:08(1年以上前)

>アンデスバナナさん
>ひろもんさんさん
どう致しまして。
お役にたてて、なによりです。

書込番号:17221915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/25 22:31(1年以上前)

届きました!

思った以上に厚みが増し、重くなりました。
裏カバーですが、標準を模したデザインですが、標準のように手にしっとりと吸い付くような感じではなく、滑り易そうで、しばらくは慣れが必要かもしれません。
これは好き嫌いがはっきり出そうです。

書込番号:17237528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/26 17:45(1年以上前)

FeliCa使えました!

書込番号:17240356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/26 20:47(1年以上前)

こちらこそ、貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:17240989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rionanaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/17 10:02(1年以上前)

このバッテリーに替えてから充電器壊れた方おられますか?
先日充電器が挿しても無反応で充電されなくなりました。
PCよりUSBケーブルにて充電はできるので充電器の故障は間違いないのですが、
この6500mAのバッテリーを満充電するのに純正の充電器では負担が大きいのでしょうか?
急速充電時間が約倍になったので関係あるのかなと思い質問しました。

書込番号:17524316

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/17 13:57(1年以上前)

今はnote3ユーザーですが、
このモデルの前はnote2にmugen power
6400mhを装着して約一年間使いました。

充電はドコモ04(1800ma)を使っていましたが、
なんら問題は起きませんでした。

例え電池の容量が増えて、充電時間が倍になっても、
単に充電時間が長くなるだけで、充電器への負担は
変わらない、と素人的に思います。

ちなみに、このドコモ充電器04はnote3だけでなく、
モバイル電池、BTイヤフォン、など他の機器にも
併用して使っていますが、全然問題ありません。

書込番号:17525089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/17 21:40(1年以上前)

自分はACアダプタ03 と書かれたドコモの充電器を使っています。
5V 1.0Aと書かれてますね。
今のところまったく問題なく使えています。

これが5V5Aとかで25Wくらいの出力だとちょっとバッテリーを痛めるのかなと思ってしまいますが、
私も出力のあまりない充電器を使う分には何も問題ないかと思いますね。

ちなみに充電時間はやはり倍近くになりました。

今、1日1時間もNote3をさわらないので、5日経っても余裕で30%近くあります。
このくらいになったら、寝る前に充電しておく感じで使っています。

交換する前より充電する回数がかなり減ったので、バッテリーも長持ちすると期待してます。

書込番号:17526694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング