『バッテリーのもちについて。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーのもちについて。

2014/03/09 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:71件

完全に充電されてから、そのまま放置した状態で、1時間でだいたい何%減るかの目安が知りたいのですが、皆さんの機種はどんなものか教えてほしいです(>_<)
個人差はあると思うのですが、どなたかよろしくお願い致します!!
機種変して1週間なのですが、最近、100%から90%までがけっこう早い気がします。それ以降はなかなか減らないのですが、、、
よろしくお願い致します。

書込番号:17282301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/09 09:46(1年以上前)

この機種ではありませんが

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ysmarttool

このアプリはかなり節電されます

あと、電池の充電100%というのは本当は100%ではありません

本当に100%まで充電してしまうと電池の寿命は短くなります

なので、そこそこで充電は停止し、100%と表示します

なぜなら、95%で止まった場合、100%まで充電できない!、とクレームが来るからです

書込番号:17282367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/09 12:25(1年以上前)

medicalgirl1289さん
個体差あり。アプリ差あり。更にアプリの設定ありで他の方と比べても参考にはならないと思いますよ。

アークトゥルスさん
バッテリーはある程度保護されているということでしょうか?
非常に興味があるのでソースがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:17282974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/10 02:41(1年以上前)

Battery Mixで消費電力がグラフ化出来るので具体的な数字を示して質問した方が良いと思いますよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:17286198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/10 03:15(1年以上前)

バッテリーを持たせるのは超簡単です。

一切の通信、同期を止めれば良いだけです。

先ずは、機内モードでどれだけバッテリーが持つか試して見て下さい。
機内モードでほっておいたらバッテリーはほとんど消費しなくなります。
要するに、通信すると言う事は何処にあるかわからないアンテナの電波を受信して、そのアンテナに向かって電波を送信しなければならないわけですから通信する事は相当な電力を必要とするわけです。

そこで、通信を必要最低限にするために同期をほぼ手動で行う様に設定する事でかなりバッテリーは持たせられます。
この機種以外全てのスマホで有効な方法で過去つかっていた機種でバッテリーが持たなかったことは一度もありません。

自動で同期するアプリはdocomoメールとLINE位で後はほぼ手動でアプリを起動したときに更新する感じです。
天気予報アプリやニュース系のアプリもほぼ手動で更新しています。

あとは大事な事は無料アプリで良くある公告付のアプリはインストールしない事です。
例えば電卓アプリでさえ公告付だと勝手に公告を取得する為に通信するのでバッテリーに影響します。
ほとんど、公告の通信が多ければ多いほどバッテリーは消耗するので何をしても改善しない人の端末を見ると公告付の無料アプリが山程インストールしている場合が多いですね。

ちりも積もればと言う事です。

私は勝手に通信して公告を受信する様な無料アプリは一切インストールしないので無駄な通信はほぼ発生させないようにしているのでバッテリーの持ちを気する事がなくなりました。

後はアプリを使ってバッテリーを劇的に持たせる場合「JuiceDefender Ultimate」がお勧めです。
このアプリは私自身の考え方ににていて、使わないときはアプリの通信を切断する事でバッテリーを持たせると言うアプリです。
試してみて下さい。

書込番号:17286219

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2014/03/10 20:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!
参考になりました!!
試してみます☆

書込番号:17288355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング