『Galaxy Note4』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy Note4』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy Note4

2014/05/17 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:12件

初代GalaxyNoteをつかっており、8月でちょうど2年縛りも終わるので新モデルをいろいろ勉強しておりました。
当時は5インチ以上のスマホはNoteが唯一無二で、その大きさと独特の機能に惚れ込み、何度かの不具合にもめげず愛用してまいりました。

正直デカすぎるので次のは5インチ以上あれば充分だと思いGalaxyS5にしようと思ったのですがスペック的にはエクスペリアZ2にも惹かれております。

しかしdocomoショップへ行くとやっぱりGalaxyNote3の画面のでかさと、しっくりくる持ち安さも気になりました。

そこで買い替え時期の8月過ぎになるとGalaxyNote4のそろそろ発売時期だとネットでも見るようになり、今のより巨大化したらムリだけど新しい2年以上使えるハイスペックなGalaxyNote4か、安くなるであろうGalaxyNote3にするか検討したいと思います。

こちらのスレッドで少しでもNote愛好家の皆様のアドバイスと、GalaxyNote4の情報を頂けましたら幸いでございます。

書込番号:17523958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/17 23:09(1年以上前)

Pistol-Daimyoさん、note3大好きな「普通のとーちゃん」と申します。
機械には詳しくありませんが、楽しそうなので思うことを述べさせて頂きます。
note3に関しては、以前レビューした通り、「最高の相棒」として活躍してくれており、文句はありません。
あえて、課題を挙げるならば、「カメラの暗さ」と「Sビューカバー窓からできることの少なさ」くらいでしょうか。
マルチウィンドウ対応アプリの少なさを指摘する声もありますが、あれだけカバーしてくれていれば満足です。

現在、流れているnote4の噂では…、
○5,9インチ画面→ギリギリポケットに入るかな…?
○3面スクリーン?→おぉ、羨ましい。
○防水防塵?→どちらでもいいです。
○カメラ性能2100万画素?→たぶんS5と同じ1600万画素でしょう。それよりもカメラが暗いのでf値の性能を上げて欲しいです。
○RAM4G、ROM128G?→ROMはともかくRAM4Gは必要かな?
○曲がるディスプレイ?→Gflexのような曲面はいらないけど、折り畳めるディスプレイだと携帯性が改善され、最高ですね!

これらの噂がすべて実現したら、スゴイ話ですが、あまり購買意欲を刺激する物は、まだ出さないで頂きたいです…。( ̄▽ ̄;)
note3で非常に満足しているので、気持ちよく2年間使用したいです。
スレ主様は迷っておいでのようですが、私ならば夏の最新モデルと比較しても、note3を選びます。
それにしてもnote4の機能が楽しみですね。

何だか変な独り言のようになってしまいまして、申し訳ありませんでした。
(^-^ゞ

書込番号:17527172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/18 07:33(1年以上前)

ワコムのペン入力対応のスマホが発表されなかった為、自分もnote4待ちです。
タブレットでは、搭載端末が増えてきました。
先日も、ペン対応のタブレットを購入したばかりです。

本題のnote4の予想です。
このGalaxy S5 Primeのスペックで、note4をだしてくると思っています。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/05/galaxy-s5-lte-asm-g9062ks805300mbps-lte.html?m=1

自分としては、note3に満足しているので、note4がでた頃に、安くなったnote3をまた買うかもしれません。

書込番号:17528075

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/18 18:13(1年以上前)

Snapdragon 805に関してはこれがわかりやすいかもしれません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140110_630306.html

書込番号:17530096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/19 14:52(1年以上前)

なんだかんだ言って、結局は新機種に惹かれちゃうんですよね〜。

自分も、Note2使っている時には性能に満足していて、
「あと数年はこのまま!」なんて思っていましたけど、
結局Note3の魅力に負けちゃいましたから〜w

書込番号:17533046

ナイスクチコミ!6


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/19 18:07(1年以上前)

自分は我慢して、ノート2のままなので、ノート4

出たら速攻で機種変する予定です。

楽しみです。

書込番号:17533428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/19 22:43(1年以上前)

Z2も購入しましたがメイン機種に昇格させられません。
今でもNote3がメインです。

カメラと音楽はZ2が良いですが、僅かな差です。

Note4はラウンドディスプレイを搭載する情報もあります。
あと少しなので静観されてはいかがでしょうか?

http://info.3g.qq.com/g/s?g_f=18449&g_ut=1&aid=digi_ss&id=digi_20140519032714

書込番号:17534524

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/21 21:42(1年以上前)

ラウンドディスプレーになるのでしょうか。
note3を既に4回以上落下させており、四つ角及び、側面にも痛々しい傷が入っています。
それでも問題なく動いていますが、ラウンドモデルになったら、耐久性は大丈夫なのか?と心配してしまいます。

自分的には、note3のデザインそのままに、ハイスペックになるだけて十分なんですけど。S5のデザインは好きではないので。

書込番号:17541647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/05/21 22:20(1年以上前)

普通のとーちゃん様、よろしくお願い致します。
噂はどれも都市伝説並のすごい機能ですね!
5.9インチまで行くとギリギリ携帯できないサイズなりそうでできたらNote3までの大きさで留めて欲しいですね。
Xperiaウルトラみたいなのになると最早スマホじゃなくなりますもんね。

RAMはXperiaが3ギガで来たのでせめて3ギガ以上は欲しいです
S5がJ以下だったんが候補に外れた原因だったんで...

Note4こそ今年最強のスマホで出てくれる事を祈りましょう

書込番号:17541832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/21 22:28(1年以上前)

H.H.Hさんこんにちわ。
サムソンはやっぱりNote力を入れてくれてるのでしょうね
たぶんNote4より先にiPhoneの新型が出るでしょうから、それを上回る機種であることを祈ってます。

書込番号:17541872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/21 22:31(1年以上前)

WIN@ぬるゲーマーさんこんにちわ!
Noteは他にはない魅力があるんでしょうね
ぬるゲーマーさんがNote4を即買いする事に期待しております(笑)

書込番号:17541883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/21 22:33(1年以上前)

ich202さんこんにちわ!
私なんか更に我慢してNote1使ってますから(笑)
少しでも早く出て欲しいですね

書込番号:17541892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/05/21 22:37(1年以上前)

電脳城さんこんにちわ!
Z2も持ってはるんですね!
Z2とも正直迷っています
でもいくらモックを握ってもGalaxyの持ちやすさには勝てませんね
画面もNote3の方が見やすい気がします。
ラウンドディスプレイ...なんか凄いですね
どうメリットがあるのか分かりませんがサムソンならNoteでやらかしてくれそうですねぇ

書込番号:17541907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/21 22:41(1年以上前)

H.H.Hさん落としすぎです!(笑)

私はS5のデザイン好きですよ
裏のブツブツも実物は結構気に入ってます
Note3の質感を維持して欲しいですね

書込番号:17541921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 15:53(1年以上前)

こんな情報もあるようです。リンク先 情報元の真偽はわかりかねます。
http://www.android.gs/samsung-galaxy-note-4-release-date-is-september-3rd-says-insider/

書込番号:17551529

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/05/26 12:39(1年以上前)

車内で電話をして、そのまま膝の上に置きっぱなしにしてしまい、降りるときに落としてしまうというのが、自分の落下パターンです。
ハードカバーをしていますが、カバーが欠けてしまっています。
それでもなんら問題なく動いているので、ゴリラガラス等々すごいな〜と感心しています。

http://rbmen.blogspot.jp/2014/05/snapdragon-805snapdragon-801.html
こんな記事がありました。
2K解像度の機種は、S805のほうが良さそうですね。
自分的には、FHDのままで十分ですが。高解像度化の流れは止まらないのでしょうかね〜。

書込番号:17558495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/06/04 07:49(1年以上前)

皆さまいろいろとご意見ありがとうございました!
使っていたGALAXYnoteが水濡れが原因かフリーズしたり誤作動が頻繁に起こるようになり急遽機種変することになりまりました。
新しい機種はXPERIA Z2です。

理由は仕事でスーツの胸ポケットにnoteをよく入れていたのですがやはりあの大きさがネックでした。
5インチあれば充分だと考えていましたがnote3は防水防塵は未対応、S5はRAMが2ギガというところで候補から外れました。

デザイン的には好きなGALAXYと相対的なデザインですが本体の薄さと幅の狭さとスペックに惹かれて購入に至りました。

個人的にはnote4発表前の購入が大変悔やまれますがこちらでご相談に乗っていただいた皆さま大変お世話になりました。

同じようにZ2で悩んでいる方がいらっしゃれば、暫くしたらZ2レビュー書こうと思いますのでご参考にしていただければ幸いです。

今感じてる時点では画質はnote3の方が明るく見易いのと、Sペンは普段使わないですが画像の加工などに非常に便利ですね。

皆さまありがとうございました。

書込番号:17590517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング