『MVNOのシムでディザリングをしたいのですが』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOのシムでディザリングをしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信34

お気に入りに追加

標準

MVNOのシムでディザリングをしたいのですが

2014/08/16 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件


つい最近、b-mobile のシムでNote3を使っていますが、
ディザリングができなくて、困ります。
使おうとすると、SPモード(の契約か何か?)が必須と言われます。

本体を購入した後に、一度もディザリングしたことがないままの状態です。
(今は、通話プランだけで、パケットプランを外しています。)
MVNOシムでディザリングをしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

ぐぐってみると、下記のようなことが出てきました。
もしかして、Root化とかしないと無理でしょうか?
「隠しAPNであるdcmtrg.ne.jpに強制的に切り替わってしまい」

書込番号:17841994

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2014/08/16 22:54(1年以上前)

よくある質問かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17842001

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/16 23:35(1年以上前)

ドコモの端末では、原則としてMVNOによるテザリングはできません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1405/02/news030.html
SIMフリーの端末を使うか、いわゆるroot化が必須です。

書込番号:17842133

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/17 00:01(1年以上前)

docomo端末はWi-Fiテザリング時には
強制的にdocomoのテザリング専用APNに切り替えられてしまうため、
MVNOのsimでは基本的には使えません。

ただ、私のdocomoスマフォではアプリ(FoxFi)を入れてIIJのsimでWi-Fiテザリング出来ています。
端末機種、OS ver.とアプリの相性があるようですが。。。

取り敢えずダメ元で、このアプリを入れて試されてみては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi

アプリは他にも色々ありますので、もしかしたら使えるアプリがあるかも?
ダメならBTテザかroot化ですかね。

書込番号:17842225

ナイスクチコミ!5


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2014/08/17 01:06(1年以上前)

P577Ph2mさん
ご返事どうもありがとうございます!
そういえば、ドコモ公式シムロック解除すると、MVNOのシムでディザリングができるようになるのでしょうか?
念のため、聞かせてください。


1985bkoさん
ご返事どうもありがとうございます!
いろいろ試してみます!

書込番号:17842399

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/17 02:21(1年以上前)

残念ながら、SIMロック解除しても
強制的にdocomoのテザリング専用APNに切り替えらることに変わりはありません。
(私のスマフォはSIMロック解除済です。)

書込番号:17842514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2014/08/17 03:37(1年以上前)

ドコモmvnoシムでテザリングをroot無しにしたい

*Bluetoothテザリングアプリを利用する

*ドコモスマホ以外のシムフリースマホを使う

(freetel、covia、softbankのシムアンロック済み機種、ワイモバイルのシムフリースマホ、auで自力でアンロックした機種)

*WIFIルーターでテザリングの代用(通話は諦める)

これぐらいで逃げるしかないでしょう

書込番号:17842587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2014/08/17 06:36(1年以上前)

>よくある質問かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

上の方々の回答の通りですが、きちんと調べてから質問してますか?
検索すればいくらでも出てくるし、この機種でも既にスレが立っていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=16808312/

ルールくらいちゃんと読みましょうよ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:17842712

ナイスクチコミ!5


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/17 10:29(1年以上前)

よほど迷惑なもの以外は、あんまり厳格なこと言わなくてもいいんじゃないかな(^-^)。気軽にゆるくという考え方もアルヨ(^-^)。回答する方も以前のクチコミのここにすでにアルヨとか言う方が平和だし。似たようなものが複数あっても問題ないし。だれかが最新の情報で更新してくれるかもしれないし。ゆるく、気軽にいきましょう(^-^)。

書込番号:17843244

ナイスクチコミ!16


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2014/08/17 11:42(1年以上前)


1985bkoさん
ご返事、いつもありがとうございます!
やはりそうですね。

舞来餡銘さん
おまとめありがとうございます!

エメマルさん
ご指摘ありがとうございます。
今kakaku.comのPC版で見たら、過去のスレを検索できる選択肢がありますね!

春三番さん
ご意見ありがとうございます!
まさに、この掲示板で最新情報を聞きたかったのです。
★ foxfi の実績があることも知って、参考になりました!

書込番号:17843529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/08/17 22:05(1年以上前)

ここに、原則spモードのみとあります
https://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/

が、機種によっては、緩和されているようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20140627_654826.html

アップデートでも変わる可能性はありそうです。

書込番号:17845400

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/17 22:42(1年以上前)

>機種によっては、緩和されているようです。

リンク先の文面は海外simの話だけのようですね。
スレ主さんは国内でのMVNOsim使用だと思いますが。

まぁ、国内使用でもSIMロック解除が
MVNOsimでテザリング可能にする条件の一つになる
可能性は0では無いかも知れませんが。。。

書込番号:17845563

ナイスクチコミ!4


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2014/08/19 01:12(1年以上前)

こびと君さん
ご返事ありがとうございます!
とりあいず、ドコモさんに問い合わせしてみます。答えてくれたらよいですが・・・

1984kboさん
そのように祈りつつ・・・

書込番号:17848956

ナイスクチコミ!0


masanabeさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/19 10:04(1年以上前)

自分も現在SC-01FでOCNモバイルONE運用しているがテザリングはダメですね。

自分のSC-01F

Android 4.4.2
SIMロック解除済み
root済み
matsumod → 効果なし
Tethering Option Paycher for Xperia → 効果なし

自分の場合テザリングONするとSIMロストします。(アンテナピクトが×なる)
SIM自体を認識しなくなるので手の打ちようがありません。

SC-01Fを使い始めてからテザリングしようとすることは少なくなりましたが。
どうしても必要なときはSC-05Dを使用してます。

書込番号:17849473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2014/08/19 17:10(1年以上前)

Xperia系統はroot化してもカーネルの一部書き換えしないとテザ出来ないですよ

書込番号:17850274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masanabeさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/19 21:55(1年以上前)

舞来餡銘さん

Xperia Z1 SOL23はdocomo化してSIMロック解除し、AKIさんのROM使用で
matsumodだけでテザOKでした。

kitkatアップデート前に知り合いに譲ったので
アップデートした場合の可否は確認できません。
"Tethering Option Paycher for Xperia"で出来るとは思います。

書込番号:17851163

ナイスクチコミ!0


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2014/08/20 00:24(1年以上前)


masanabeさん

ご返事ありがとうございます!
Rootしてもだめというのは・・・なかなか大変そうですね ><

書込番号:17851701

ナイスクチコミ!0


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2014/08/20 00:26(1年以上前)

自分は、FoxFi を試したんですが、だめでした。
WiFiディザリングしたとたん、隠しAPNが動いたかもしれないのです。

書込番号:17851708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/20 15:44(1年以上前)

「ディザリング」じゃなくて「テザリング」ですよ。

書込番号:17852998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/21 12:47(1年以上前)

> 自分は、FoxFi を試したんですが、だめでした。
> WiFiディザリングしたとたん、隠しAPNが動いたかもしれないのです。

別の機種ですがSH-06EではMVNOのSIMでBluetoothテザリング出来てます。
(Wi-FiテザリングはNGですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/
ここの過去スレが参考になります。
SC-01Fは持ってませんので分かりませんが試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17855501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masanabeさん
クチコミ投稿数:22件

2014/10/03 07:44(1年以上前)

誤爆していました。改めてレスします。

2hc情報よりrootをとれば
Xposed+WedyMod-res
でwifiテザリングOKでした。
ご報告まで。

OCNモバイルONE、10月からお値段そのままで容量upしてましたね。
気がつきませんでした。

書込番号:18007947

ナイスクチコミ!3


688iさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/29 11:56(1年以上前)

便乗質問です。

当方もシムロック解除済みのドコモのNOTE3を持っておりますが
海外のSIM(タイのDTAC,AIS)では現地でWIFIテザリングが出来ました。
APNの設定を一度してしまえば勝手に変わるような事はありませんでした。
この個体のNOTE3でしたらMVNOでもテザリング出来ますよね???

ちなみに、4.4.2のファームウェアは SC01FOMUFNI3

書込番号:18417985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/29 12:51(1年以上前)

>688iさん

ドコモのNOTE3でスレ主さんはFoxFiでも駄目と報告されています。
海外のSIMだと例外的に出来るということでしょうか?
WIFIテザリングのアプリは何をお使いですか?

書込番号:18418163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2015/01/29 17:31(1年以上前)

>この個体のNOTE3でしたらMVNOでもテザリング出来ますよね???

ドコモ回線を使ったMVNO+ドコモ端末使用の場合のみテザリング不可です。
ドコモ回線を使ったテザリングの仕組みがわかれば、海外SIMではテザリング可能なことが良くわかると思います。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/docomo-mvno-tethering.html

書込番号:18418748

ナイスクチコミ!4


688iさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/29 22:41(1年以上前)

エメマルさん

貼っていただいた先を熟読させていただきました。
なるほどがってんです。
ありがとうございました。

ドコモ供給のシムロッククリア済み端末にMVNOのSIMを入れてテザリングするには
mineoかUQを入れろって事ですね。

書込番号:18419734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/08 17:23(1年以上前)

> >この個体のNOTE3でしたらMVNOでもテザリング出来ますよね???
>
> ドコモ回線を使ったMVNO+ドコモ端末使用の場合のみテザリング不可です。
> ドコモ回線を使ったテザリングの仕組みがわかれば、海外SIMではテザリング可能なことが良くわかると思います。

ドコモ回線以外のSIMでテザリングできていない例として書きます。
私はドコモショップでSIMロック解除したNOTE3(SC01F) (ROM SC01FOMUFNI3)をSoftbank回線(iPhone5黒SIM LTE契約、テザリングオプション有り)で使用していますが、やはりテザリングはできません。さらにroot取得し、framework-xml.apk からドコモのAPNを削除した場合も、なぜかテザリングできませんでした。

書込番号:18453636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2015/02/08 20:32(1年以上前)

APNがplus.softbank以外は問題ないはずですけどねぇ。
ロック解除済みのSO-02FでもソフトバンクSIMでテザリングできているようですし。
http://gadget-shot.com/hacks/16953

書込番号:18454443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2015/04/24 04:38(1年以上前)

iijでテザリングできました。
note3,note2とも問題なく動いてます。

昨日やり方をネットで見つけました。

http://xperia-freaks.org/2015/03/21/docomo-tethering/

書込番号:18713037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2015/04/28 23:49(1年以上前)

ご返事どうもありがとうございます!嬉しいです!!
後ほど確認させてください!

書込番号:18728381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/09 00:18(1年以上前)

寿下無寿下無さんご紹介のサイトと原理は同じですが、より簡単なサイト見つけました。
http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html
「Xperia/Galaxy/Optimusの非root MVNOテザリング有効化ツール」
と言うサイトでGALAXY向けバッチファイルが配布されてますよ。

私はXperia AX(SO-01E)ですが先ほどやったところ簡単に成功しました。
GALAXY Note 3 (SC-01F)も動作報告一覧に出てますよ!!

書込番号:18758248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/05/09 14:43(1年以上前)

MVMOSIMの例ではないのですが、シムロック解除後のNote3(SC-01F)でソフトバンクの 4G-LTE iphone黒SIMにてテザリングに成功しましたので、報告します。

以前、rootを取得後、framework-xml.apkファイルを書き換えたにも関わらず、テザリングができなかったことを報告した者ですが、前述の寿下無寿下無さん、マグドリ00さんの紹介のサイトの方法を参考にしたことで、私のSIMロック解除したGalaxy note3 (SC-01F)も、テザリング可能となりました。

私の場合は、ソフトバンク回線なので、adb shell settingコマンドにて、Softbank 4G-LTE iphone黒SIM用のAPNを書き込みました。ちなみに、ソフトバンクのテザリングオプションは解約済にも関わらず、テザリング可能となりましたことをあわせて報告します!

>寿下無寿下無さんのご紹介
> http://xperia-freaks.org/2015/03/21/docomo-tethering/
>
>マグドリ00さんのご紹介
> http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html

書込番号:18759768

ナイスクチコミ!1


688iさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/13 12:13(1年以上前)

Android5へのバージョンをアップすると
再度の、APNの設定は必要になるのでしょうか?

せっかく新しいのが来たので、早速入れてみたかったのですが
現状、PCがありません

当方の環境は
SIMロック解除済み
OCNモバイルONEにてテザリング中

書込番号:18962027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/16 12:09(1年以上前)

>688iさん

OSバージョンアップをするとMVNOでのテザリングが無効化される恐れがあります。(未確認)
例えばau端末で非公式のSIMロック解除がファームウエアのアップデートで塞がれたとの報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615363/SortID=18859598/

現状、テザリング出来ているのであれば下手に動かないほうが賢明ですね。

書込番号:18970970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/08 18:58(1年以上前)

ドコモsc-01fはテザリング定義をちょこっと書きかえればどこのsimでもテザリングできますよ。

yモバイルの場合

adb shell settings put global tether_dun_apn yMobile,plus.acs.jp,,,ym,ym,,,,,440,20,2,defualt.supl

この一行を実行すれば問題なく接続出来ます。

この文の意味がわからないと出来ないと思います。

敷居が高いかも知れませんが^_^

書込番号:19122377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2015/10/24 09:43(1年以上前)

Android5にバージョンアップしました。
私のNote3(白ロム買ってシムロックを解除)では、電池の持ちがよくなりました。

しかしながら、テザリングができなくなってしまいました。
いろいろ調べると
http://kako.com/blog/?p=8490
に載っている方法で、テザリングできました。

ただし、GPSをONして、Google Mapsを起動しないといけないのでちょっと面倒です

書込番号:19254816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング