『SDカードに画像が移動できなくなりました(ノ_<。)』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに画像が移動できなくなりました(ノ_<。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:71件

カメラで撮った写真を気に入ったものだけ外部SDカードに移動していたのですが、最近まで出来ていたのに昨日から急に移動する又はコピーするにしても移動/コピーに失敗しました。と表示されます(ノ_<。)SDカードの調子が悪いのかと思って、電源を落として一旦抜いてから再度入れてみたのですが、変わりません。
何か解決策ないでしょうか?(ノ_<。)
また、設定のところのストレージというところからいつも定期的にキャッシュ消去をしていたのですが、調子が悪くなってからキャッシュ消去しても○○kb残る感じで全て消去することが出来ません。何か画像を移動できないことと関係あるのでしょうか?
文章が分かりずらくて申し訳ないのですが、どなたかご教授ください(ノ_<。)よろしくお願い致します(ノ_<。)

書込番号:17979089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/09/25 10:25(1年以上前)

SDカードを交換してみてはいかがでしょうか?
壊れかけているような気もします。。。

書込番号:17979192

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/25 11:07(1年以上前)

どうやって移動していますか?
Android4.4からmicroSDへの書き込みが著しく制限を受けるようになってしまいました。

ESファイルエクスプローラーからは全く書き込めなくなりました。
一時期、ESファイルエクスプローラーでも、フォルダーは作ったり消せないものの、ファイル単位では書き込みができていたのですが、今は全く書き込めなくなりました。

一応Samsung純正のファイラー「マイファイル」というアプリでは、microSDへ普通に読み書きできるので、ファイル・フォルダーの移動にはマイファイルを使っていますが、非常に面倒です。

PCからデータを入れる際も一旦内蔵メモリーにコピーしてからmicroSDに、マイファイルで移動しないといけないので、2度手間です。

最悪の改悪です。

OSは、4.4ですか。4.3ですか?
ファイルの移動には何を使いましたか?
そのアプリは最新のものですか?

OSが4.3ならmicroSDの異常かもしれません。

書込番号:17979300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/09/25 12:56(1年以上前)

アンドロイド4.4.2となっていました。
いつも元から入っているマイファイルから移動しています。
マイファイルが最新の状態かはどのように確かめるのでしょうか?(ノ_<。)

初心者ですみません(ノ_<。)

書込番号:17979626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/25 15:32(1年以上前)

プリインストール『マイファイル』アプリ自体に問題はなさそうに思います。
キャッシュ削除の件は、アプリによってはKB単位の小容量のキャッシュが常に作成される場合もあるので、今回の症状とは無関係かと思います。

以下を順に確認されてみては。どこかで引っ掛かりませんかね。

@SDカードの空き容量は十分にありますか?
A写真以外のデータなら正常にコピー/移動出来ますか?
B『カメラ』の保存先設定を【SDカード】へ変更して正常に撮影出来ますか?
CSDカード→本体ストレージへのコピー/移動は正常に実行出来ますか?

書込番号:17980001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/25 15:35(1年以上前)

「マイファイル」に、最新版なんて無いかと。

書込番号:17980004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/09/25 18:25(1年以上前)

りゅぅちんさん!

ありがとうございます!

SDカードの空きは半分以上あります。
画像以外のものはないので、画像のみ試している状態です。
SDカードから本体ストレージへは移動が出来ました!
カメラで保存先をSDカードに設定すると保存できないので本体ストレージへ変更します。という表示が出てきました(ノ_<。)

やはりSDカードがおかしいのでしょうか?

書込番号:17980454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/25 20:44(1年以上前)

カードのデータをいったん
パソコンなどにバックアップしてから、
カードを本体上でフォーマットしてみては
いかがでしょうか。

書込番号:17980912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/25 20:56(1年以上前)

『カメラ』もプリインストールの純正アプリでしたらSDへの保存は問題無いはずなので、SDカード自体が怪しいということになりますね。

中身が破損してそのうちアクセス出来なくなる可能性もあるので、とりあえず大切な写真等のデータは今のうちに本体なりPC等へバックアップ(コピー)しておいた方が宜しいかと思います。
念のため『ギャラリー』にてSDカード内の写真を一枚ずつ表示してみて、正常に閲覧出来るかどうか確認してみましょう。

SDカードの不備の場合、初期化して中身を一旦すべてクリアすると改善するケースもありますのでお試しになられてみては。
【本体設定→(一般タブ)→ストレージ→外部SDカードを初期化】

但し、ある日突然前触れもなく破損することも普通にあり得るので、その場合は買い換えるしかないですね。
「SDカードは消耗品」という認識で、日頃から常にバックアップを取るようにしておくようお薦め致します。

書込番号:17980971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/09/25 21:22(1年以上前)

詳しくありがとうございます!!

パソコンに画像を全てコピーしてから、SDを初期化してみたいと思います!!

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:17981091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング