『純正充電器』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正充電器

2016/08/21 06:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:143件

続けての質問すいません。

SAMSUNG純正の充電器について相談です。この端末は電池交換が出来ることがよい点と思うのですが、その電池パックの充電ができません。

1・モバイル充電器→端末付属のケーブル→充電器
これで充電できなくなりました。

2・モバイル充電器→付属ケーブル→スマホ
これは、充電可能です。

1は、今まで充電できたので週末など、出先で電池が終わる際に、さっと電池交換し、終わった電池パックも持参しているモバイル充電器で、充電できて大変便利でした。モバイル充電器も、ケーブルも異常がない?よーなのですが。
そのため、充電器が問題あり?と疑いましたが、
ANKERの5ポート→純正ケーブル→充電器は充電可能です。

出先での1充電、何が原因なのでしょうか…

書込番号:20131011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/22 15:07(1年以上前)

ANKERの 5ポートは、ACアダプタなので充電出来て当然です。

「SAMSUNG純正の充電器」とは、大容量 9000mAhのモバイルバッテリーの事でしょうか?
モバイルバッテリーをモバイルバッテリーで充電するのがいけないのでは?
メーカー公表のこの製品の仕様書の、「充電時間」の項目にある給電方法のうちの一つ『USB』とは、パソコンからの充電のことです。
お手持ちの「SAMSUNG純正の充電器」は、劣化が進んでいると思われます。

私は仕事のメインで Note3を使用中です。
auの 3Gしか電波のない所に行くこともあるので、docomo版と au版両方持って出ます。
2時間もあればフル充電できますし、片方を予備のバッテリー充電器代わりに使えるので、重宝しています。
さらに、先日のアップデートで docomo版, au版とも、Androidバージョンは 5.0のままなのに快適になりました。
まだまだ現役で行けそうです。

書込番号:20134802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2016/08/23 22:27(1年以上前)

機種不明

遅レス、すいません。
こちらの充電器でございます。

書込番号:20138298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/29 19:39(1年以上前)

私の方も、返信が遅れてしまいました。

日本では販売されなかった純正の、電池パック自体の充電器のことだったのですね。見当違いをしていました。
私はこれではないのですが、LGの同様のものを所有しています。
入力は 5.0V 1.0Aであればよい仕様なので、モバイルバッテリーからも充電できることになります。

国外発売の製品は、日本SAMSUNGではサポートの対象外でしょうから、
残念ながら、スレ主様の場合どうすれば良いか、私では分かりかねます。
無責任な言い方で、申し訳ありません。

《そんな良い製品があったのですね。私も欲しい…。》

書込番号:20154292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2016/08/29 20:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
その後、何度か試してみたところ、モバイルバッテリーに異常を発見できたかな??ってカンジです。

今まで使っていたモバイルバッテリーですが、原因はわかりません。が、一定の数値が出なくなってきた(古い?でも100回も使っていない…)のか、最近子供に買い与えたモバイルバッテリーで、充電できました。

新しいモバイルバッテリー→純正ケーブル→写真の充電器

全くもって不明ですが、充電できないモバイルバッテリーは、noteへの直接の充電に今後も使用して、新しいモバイルバッテリー買います。

ちなみに…、
LGとおっしゃるのはどんなものなのでしょうか?

書込番号:20154357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/29 21:44(1年以上前)

解決出来て良かったですね。

LGとは、以前ヤフオクで、 docomoの L-02D・PRADA Phoneに相当する韓国版 KU-5400を落札した際の付属品です。
docomo版やグローバル版 P940も所有していますが、これらには付いていません。なので、とても重宝しています。
Galaxy Note3用の他に今欲しいのは、LG・G3の電池パック用の充電器です。

それにしても、この Note3は本当に良い機種です。

書込番号:20154697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2016/08/30 05:53(1年以上前)

なるほど、付属品でしたか。


原因は特定出来ませんでしたが、「どれがダメなのか」はわかったので、良しと自分に言い聞かせています。
出先の電池交換が便利なだけに、非常に重宝する使い方なので、止められません。新しいモバイルバッテリー探さねば。

書込番号:20155412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング