『入手して2週間経ちまして、電池の減るのが早くなったような気が』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入手して2週間経ちまして、電池の減るのが早くなったような気が』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

入手したころは平気で2日。ともすれば3日もったのですが。
最近電池の減りが早い気がします。
LTE通信しすぎでしょうか。
WiFiだと減らないとかありますかね。

それともいつもの電池が新品の時だけ、
驚異の電池もちって落ちなんですかしら。

書込番号:16995434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/24 23:37(1年以上前)

同期をオンにしてませんか?それだと1日がいいところですが、そうでないなら何かアプリが?

書込番号:16995726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/24 23:47(1年以上前)

buccellatti さん。 今晩は。

何の同期ですか。

書込番号:16995777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/25 01:07(1年以上前)

Androidの同期です。スワイプしたメニューに同期があってうっかりそこをタップしてオンということがあります。

書込番号:16995998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/25 06:47(1年以上前)

ねこちゃん77さん

ボクも確かに購入した当初よりかは、電池の減り具合が早くなった気がします。

さすがに0%にはなりませんが、主にネットサーフィン、Twitterでゲームはしません。満充電からの減り具合は早くなりました。

困りますね、原因が分からないです。

書込番号:16996294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/25 09:09(1年以上前)

buccellatti さん。今日は。
残念ながら同期はしていません。
ここのところLINEを結構しているのと、メールの受信を
15分?毎から2時間毎に変えた位で。
電池持つと思って、気にせず使っていたらアレアレって感じでした。
特に待機中の電池の減りが目立った様です。


中庸の精神 さん。いつもカキコ有難うございます。
やはり新品電池マジックでしょうか。
それでも余裕で一日持ちますし。最近は一日半って感じですか。
前のL-02Eも電池もちは良かったですけど、精々一日。
半年使えば毎日充電が当たりまえ。
この機体の半年後はどうなるんでしょうかね。
毎日充電で一日持たせる。iPhone超えは、まだまだ先の様ですかしら。

書込番号:16996597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/25 10:51(1年以上前)

LINEは電池を食いますね。それゆえ私は使ってませんので、それも原因でしょうか?

書込番号:16996796

ナイスクチコミ!2


もと星さん
クチコミ投稿数:82件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/12/25 11:12(1年以上前)

WiFiをONにしてませんか?外ではパソコンの電波を探すカラバッテリー減ります外ではOFF似してくださいGPSもOFFにE他方がいいですよそれと画面の明るさと消灯時間の設定です

書込番号:16996849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/25 20:11(1年以上前)

今現在まる2日使用して53%残っています。このまま3日目に突入します。wifi、Bluetoothは常にon、仕事が外回りなので、電話、メール、ちょこちょこネットという使い方です。

ちなみに、前機種のP-03Eでは1日目の帰宅時に30%〜40%残るぐらいでした。

私の場合、あまりにも持ちすぎてビックリしてます。もう暫く使用すると悪くなっていくんですかね?

とにかくバッテリー?CPU?の大幅な進化に驚くばかりです。

書込番号:16998184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/29 11:21(1年以上前)

電池が消費する理由がわかりました。

携帯電波が入りにくい場所にいる時、サーチの為電池を消費すると
聞いたことがあります。
WiFi接続が不安定でも同じ事が起きていたのでしょうか。

最近無線ルーターが調子悪く、一定時間後通信が出来なくて困っていました。
プロバーダーに確認したらIPv6パススルーが原因で通信が不安定になるので
この機能をOFFにするようにと。

するとどうでしょう。L-01F,L-02Eともに電池残量が劇的に残っているではないですか。
おやまぁ、半年前から散々悩んでいた事が解決。

なかなかどうしてねぇ。相性問題というのか、プロバイダーも他社製のルーター機能
まで熟知していないとサポートしきれないのね。大変なお仕事ですね。

そこで結論、商品自体の高品質は望みますが、同様に丁寧なサポートが維持できる
メーカーの商品が生き残っていくのでしょうな。
安かろう悪かろうは淘汰されていきますな。


書込番号:17011019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング