『SDカードへの移動について』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへの移動について

2014/02/27 07:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

L-02Dからの買い替えを考えています。
やはり、IPS液晶の美しさは今期モデル中NO.1だと思っています。
ひとつお聞きしたいのですが、本機にはSDカードスロットがありませんよね。
通常は、メモリ節約のためにアプリをSDカードへ移動するのだと思いますが、本機ではできるのでしょうか。
今、L-02Dが常にメモリ不足に陥っていますので、メモリ逼迫が気になってしまいます。

書込番号:17242593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/27 09:12(1年以上前)

アプリの移動は試してないですが
32GBの内蔵ストレージがあるので大丈夫かと
それにアプリを移したらずっとそのSDスロットが必要でかえって邪魔だと思いますが

書込番号:17242852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/27 10:11(1年以上前)

別でSDスロットがついてるので、写すことは出来ますよ

書込番号:17243003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/27 12:16(1年以上前)

昨今の機種は十分なROM容量を積んでますので「アプリはSDカードへ移動しない」のがトレンドです。デメリットばかりで何のメリットもありません。

書込番号:17243351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/02/27 12:19(1年以上前)

ありがとうございます。
RAM(システムメモリ2GB)をROM(内部ストレージ32GB)でカバーしているという理解でよいですかね。
ショップの店員にも聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17243362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/27 12:20(1年以上前)

ありがとうございます。
説明不足ですみません。データ(画像や動画)は移せると思いますが、アプリはどうなのだろう、と思ったのです。
ほかの方の回答で解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:17243369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/02/27 13:11(1年以上前)

アダプター経由=外部しか無いんですよね。
私の場合同じ外部ならって事でPCにLGのソフト入れて全てバックアップしています♪
LG PC suiteです。

アダプターは一回も使っていませんw

書込番号:17243555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/27 17:06(1年以上前)

愛着湧くのは最初だけですよ、このスマフォLG G2。

他機種にしたほうが、良いと思います。

月々サポート多いからで、手を出されるならなおのことやめたほうがいいです。
端末代金から差し引かれる訳ではなく、「その他のご利用代金」から差し引かれるだけです。

書込番号:17244151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/27 21:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
確かに、SDカードへの移動はRAM容量がが充分であれば不要ですね。

書込番号:17245230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング