『アンサーミーがうまく機能しませんが・・』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンサーミーがうまく機能しませんが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンサーミーがうまく機能しませんが・・

2014/03/02 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:9件

ここの評価や口コミを参考にしまして、悪名高いF-10Dからの機種変でL-01F(黒)をゲットしました。(購入2日目です)。前機種も背面に指紋認証ボタンがあり、今回の機種の背面電源ボタンには全く違和感がありませんでした。すっきりと無ボタン、大画面、電池持ちには大感激です。
が・・・当方の設定なのか使い方なのか、「売り」の一つである「アンサーミー」機能が働いてくれません。持ち上げた時などに確かに呼び出し音は小さくなっていくんですが、耳にくっつけても電話はつながらずに呼び出されたままです。結局、「操作開始」という半透明表示部分をタップ・除去して、受信ボタンをタップしなくてはなりません。「操作開始」部分をタップ・除去したあとであれば耳に近づけるとつながります。これだと何の意味もないんですよね!
この「操作開始」何たらがガードしているために先に進まないようです。
どなたか同様の症状を体験したり、また、解決のヒントをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
DS行きですかねえ。

書込番号:17256953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/03 11:22(1年以上前)

よくありがちなのが保護フィルム等が接近センサーに被っててそれが悪さをして耳に当てた事を感知できずにいるんではないですか?
フィルム等を貼っているなら一度剥がして確かめてみては?

書込番号:17259331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/03/03 13:09(1年以上前)

今、G2でドコモの着信試験やってみました。
スレ主さんと同じくAnswerme作動しませんでした。
G2 Answermeでくぐったら、海外のフォーラムに、かなりAnswermeが作動しませんの書き込みが有りました。
どうもこの機能は駄目みたいですね(^_^;)
世界レベルかも?しれませんので、LGが修正プログラミングするしかないかも?

書込番号:17259650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/03/03 13:10(1年以上前)

ちなみに私は保護フイルム系は一切貼っていません。

書込番号:17259653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/03/03 13:18(1年以上前)

訂正します。

再度何度か試したら全てAnswerme作動しました!
受話部の網目付近の耳の当たり具合で反応するみたいです。
ちゃんと耳を当てたらAnswerme作動しました(^o^)

書込番号:17259674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/03/03 16:20(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

テストまでやって頂いて恐縮です。おっしゃるとおりでした。金網みたいな部分の耳の当て具合を工夫(注意)すれば、アンサーミーが作動しました。
でも、とっさのときにうまくいくかどうか・・。指を使った方が確実ですね。
実は、「QuickWindowCaseをつけたまま、小窓で着信確認をし、指を全く使わずにケースを閉じたまま耳に当てれば、(アンサーミー機能で)着信通話出来るならば楽だね」という私個人の購入前の思惑が裏切られてしまいました。耳が金網に触れないので、ダメでした。
残念!

書込番号:17260136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/03/03 16:43(1年以上前)

機種不明

スレ主さんへ

なんか他のスマホと違うみたいですね(汗)
使えて良かったです!
でも、カバー使っていたら無意味ですね(^_^;)

それと、標準のホームアプリのみ作動らしいです。

書込番号:17260214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/08 12:41(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:17278638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング