『l-01F( ☆∀☆)』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『l-01F( ☆∀☆)』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信30

お気に入りに追加

標準

l-01F( ☆∀☆)

2015/02/13 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:509件

やっぱりこの機種私に合ってるのか?
めちゃめちゃ素晴らしいです★使いやすく、画面もサイズもナイスです★裏面の音量、電源ボタン慣れると使いやすい。トントンノックオンも便利★
バッテリーも、1日以上は、持つので手放せません。01F以降も期待してます。
大切に使って行こうと思います。オススメな機種です。

書込番号:18470146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/02/13 00:34(1年以上前)

性能面では最新クラスと比べても見劣りしませんし
お店によっては機種変でも一括1万円以下のバーゲン価格で販売されていたりしますので
非常にお得だと思います。

個人的に現在docomoの機種変一括特価をだしている機種の中で
メイン機種として不足無いスペックを持っているのは
この機種とSC-02Fくらいかなと思います。

残念ながらどちらもdocomoから撤退しそうな匂いが漂ってますが・・・

書込番号:18470197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2015/02/13 00:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
え?撤退ですか?なんかがっかりです★
どうしてなのでしょう?やはりクチコミとか見るとメーカー韓国性だからなんでしょうか?
不人気で安売りとか?そんなの私には関係ないです。防水、SD不可とか、気にならないし、素晴らしいと思うのですがね!Σ(×_×;)!
なんだかショックです。

書込番号:18470246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/02/13 00:55(1年以上前)

すみません、いい加減な事を書きましたが
何も確定情報は出ていません。

スマホ系のニュースサイトなどを中心にそうなるのではないかという噂が出ているというだけです。

>>やはりクチコミとか見るとメーカー韓国性だからなんでしょうか?

身の回りの人と話をしてみても
やはりそれだけでよくない印象を持つ人が多いようです。

書込番号:18470257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2015/02/13 01:17(1年以上前)

ちょっと悲しいですが?快適なので、韓国とおもはなければ、最高ですねぇ♪
自分が良いと思ってれば、それだけで満足感溢れますね♥今のところ不具合もなく、良い買い物しました。ありがとうございました。( *´艸)
きっと隠れファンも多いはずですね♪

書込番号:18470302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/13 03:02(1年以上前)

何一つ悲しくなられるような理由は無いと思いますよ。
政治と経済・文化は全くの別次元での話ですし。
私のXperiaは「Made in China」ですが、何ら気にしておりません。
(少しは気にした方がイイのかな^_^;)

運悪く個体不良や不具合に遭遇してしまい、悩みや不満を抱えつつ日々我慢を余儀なくされるケースも少なくない中、快適かつ満足感イッパイ♪のスレ主さんはラッキー☆というかシアワセですよね。

たまに思うんですが…
機種との"相性"のようなモノって、何となくあるような気がします。

書込番号:18470420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件 G2 L-01F docomoの満足度4

2015/02/13 21:20(1年以上前)

SAMSUNGについてはドコモ向けにS6とEdgeの2つを開発中なので背水の陣で挑んでるという感じですかね 

LGEについては残念ながらスマートフォンについてはドコモ向けには撤退したに近い状況ですね...

G2も売れなかったようでKitkatも切り捨てられてしまいましたからね...

今は完全な専用モデルを開発するほどKDDIとベッタリなのでドコモ向けにはあまり期待はできなそう

だけどG3ベースでもauが絡むと劣化版みたいなのしか出ないのが...

書込番号:18472782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/13 21:54(1年以上前)

政治と経済は関係があると思う。
政治家が財界の大物を大勢引き連れて他国に行くのはよくある話です。個人的には、日本でiPhoneが人気なのは、アメリカの圧力で数を売る=安く売っているからだと思います。

機種との"相性"はあると思います。
私はサムスン、L Gが使い安い=相性がいいです。
L Gは兄弟機のisai持ってますが、タッチパネルの反応が国内メーカーより素直で好きですね。

書込番号:18472927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2015/02/13 22:23(1年以上前)

そうです。ズバリこの機種と相性が、バッチリあうんでしょね。お陰様で。不具合も、なく素晴らしいですね。皆さんありがとうございました。( *´艸)

書込番号:18473059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/15 06:40(1年以上前)

G2を使ってる側とすれば、「LG G4をドコモからリリースして欲しい」ですよね、G3はメーカーの発表のタイミングと夏モデル発表会のタイミングと全く合いませんでしたし、G2の在庫もまだ豊富な状況でしたしね。

G2 L-01F、かなり良い性能の端末機だと思います。

32bitでこれだけ高性能なスマフォ、なかなか無いと思います。
root取らなくてもXDA DeveloperからLGHomeのapkファイルが出てますので、ボクはそれをDownload、InstallしてIcon/外観はG3風にしてます。

まぁ、LGスマフォ、出してほしいですよね。

書込番号:18477999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2015/02/15 13:10(1年以上前)

こんにちは。このままLGしか考えられないので、進化しても出してほしい。私は、今まで、色んな機種を使って来ましたが?こちらは快適、優れています。( *´艸)他メーカに負けないで、新機種出して貰いたいデスネ★心から、応援してまーす。

書込番号:18479218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/15 17:44(1年以上前)

ですよね、今度のLG G4になると64bitでオクタコアの4GB RAMらしいので、明らかに今までの32bit 4Coreと一線を画します…LGスマフォをドコモAndroidスマフォの選択肢として、リリースして欲しいところです。

このままGalaxy/Xperia/ARROWS/AQUOSしかAndroidスマフォの選択肢がなくなったら、必ずいつかUserから不満が出るでしょうし、夏モデル冬モデル発表会なんかしても何の意味もないですしね、毎回毎回同じなんですから。

書込番号:18480117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2015/02/16 00:11(1年以上前)

そうですね。新機種モデルが出てもLGがでないと、本当に困ります。パナソニック、Nシリーズと同様になくなったら、非常に困ります!!( ; ロ)゚ ゚
例えば今のG2が壊れて、長い愛用者は、一番困りますね。どのメーカにしたらいいか?わからなくなってしまいます!Σ(×_×;)!
LG の進化待ち望んでおります。

書込番号:18481819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/17 19:47(1年以上前)

Kitty-らぶさんに1票。ボクも大事に使おうと思います、G2 L-01Fを。

G4 が4月中旬リリースと、メーカーのLGが言ってますので、例年通りからのドコモ夏モデル発表会と微妙な日数‥

まぁ、発表会といっても総務省の技適状況見てれば、何が発売されるのか大体わかってしまいますけどね。

うーん、LG G4 をリリースして、ドコモさん。

書込番号:18488134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2015/02/17 21:33(1年以上前)

私も大切に使って行こうと思います。
リリースしたら、防水とか、有って欲しいと思いますね。末長くLGファンです。本当に優秀なスマホです。

書込番号:18488579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2015/02/18 00:04(1年以上前)

中唐の精神さん。こんばんは。私も中唐サンに1票ナイスです★私以外にも隠れファンが出でた心強いです。LG 頑張って欲しいデスネ★

書込番号:18489340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2015/02/18 00:08(1年以上前)

すみませんが?G3にできるのですか?roo化とかわからないのですが?設定できるのですか?どんな意味なのでしょうか?すみません全くわからず。。。アドバイスよろしくお願いいたします(*ToT)

書込番号:18489356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/18 06:43(1年以上前)

kitty-らぶさん
ボクが立てたスレに詳しく書いておりますよ。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010692/SortID=18352092/

PlayストアにあるMultiHome/LGHome G3というアプリをInstall出来れば何も問題無いのですが、現状、G2 L-01FではInstall出来ません、v1.3は。

ですので一つ前の、v1.1.apkファイルをDownloadして、G2 にあるパッケージインストーラーでInstallすれば、G2 のテーマの項目にG3のテーマがおさまりますよ。

G3 v1.1 mirrorとありますので、色が着いてるG3をTAPするとGoogleドライブに飛んで、「表示できるプレビューがありません」と出ますが、小さく青色の「Download」が在りますので、それをTAPすると、ステータスバーにDownloadの矢印が出ます。


ステータスバーをおろしてDownload完了まで待ってても良いです、LTEで3分くらいでDownload完了すると思います。

ステータスバーに「Download完了」と出たらTAPすると、アプリケーションを選択と出て「パッケージインストーラー」と出るかも知れません、パッケージインストーラーを選択して、開いてInstallすればOKです。

root取らなくても、Icon/外観を変えられるapkファイルです。
G3風に出来ますので、お試しください。

書込番号:18489758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/18 09:22(1年以上前)

こちらですかね、ピンポイントでXDA Developerのテーマのapkファイルにアクセスできるのは、

http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fwww%2Ependroz%2Ecom%2F36%2F

MultiHome_Theme_G3_v1.1.apk がDownload出来ると思います。
ステータスバーから直接パッケージインストーラーでDownloadしたファイルをInstallして構わないのですが、数分経つとステータスバーからDownload完了が消えてしまいます、

その時は、DownloadしたapkファイルはG2 にある「ファイルマネージャー」というアプリの中の「ドキュメント」の所の「Download」の項目におさまってますので、
そちらをTAPして、パッケージインストーラーでInstall出来ると思いますよ。

G3風に出来ますが、天気のヴィジットは、別途Zooper Widget Pro を買って、Zooper WidgetのG3ThemeをInstallして貼り付けなければなりませんけど。

悪影響を及ぼすapkファイルではないですので、G3のThemeが欲しいなと感じましたら、ご参考になれば幸いです。

書込番号:18490124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/18 10:42(1年以上前)

機種不明

MultiHome_Theme_G3_v1.1.apk でThemeを適用するとこのような感じです。

kitty-らぶさん

一応、apkファイルをDownloadしてInstallして、Themeを適用したスクショを貼っておきます。

root化はしてませんよ、ですので、Icon/外観がG3な印象に変わる感じです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18490341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2015/02/18 17:50(1年以上前)

スゴーイ詳しいデスネ。私にはさっぱりわからないので、このまま使用して活きます。ご丁寧にありがとうございました。( ☆∀☆)

書込番号:18491461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/23 19:32(1年以上前)

「NTTドコモ向け未発表端末通過状況」でググって、4月までにLGスマフォが通過していなかったら、出ないんでしょうね。

Galaxy/AQUOS/Xperia/ARROWSは既に技適等通過してる模様です。

LGスマフォも、やっと熟してきたのに、不遇な扱われようですね。

夏モデル/冬モデル発表会と、「わくわく感/ドキドキ感ゼロ」ですね、これから暫くは。docomoの事ですから、タマ不足に気付くのは、日本人の中にある悪い遺伝子ですね、もはや「鎖国状態」。

今日、auショップに行ったら、まだLG G Flexが売ってました…MNPしてキャッシュバック35000円…少し迷っている今日この頃です。

書込番号:18510565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2015/02/24 00:48(1年以上前)

中唐さん。こんばんゎ。名前間違えて、スミマセン!えー?他社に乗り換えですか?(@_@;)
そんなーー。快適なのにますますファン減っていきますよ。そうなのですねぇ。次回もでないのでしょうか?LG。残念ですね。本当に他メーカーは、ちょくちょく出てますが?ファンは、困りますね⤵

書込番号:18511869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/24 06:20(1年以上前)

kitty-らぶさん
「NTTドコモ向け未発表端末通過状況」と検索してググると今現在発表されるであろう端末が見れますよ。

Galaxy/Xperia/AQUOS/ARROWSはとっくに通過してます。
夏モデルで、LG G4がdocomoからリリースされるなら、発表会前までに技適等通過していないとダメですから。

ただLGエレクトロニクスが、G4をMWC2015で発表せず4月頃に発表するらしいので、全く分からないですね。

MWC2015で発表するはずのGalaxyがdocomo向けの通過してますから、まだ発表してないのに通過?何とも疑問です。

個人的には、LGエレクトロニクスからLGスマフォ G4 をNTTドコモからリリースしてもらいたいです、こればかりは時間が経過しないと結果が分からないですからね。技適等の通過状況でLGスマフォがNTTdocomo向けに通れば間違いないのでしょうが。

ボクもこれから先LGスマフォがNTTドコモ向けにリリースしてもらわないと、G2のあとのスマフォはどれを選べば良いのか困る人間です。

NTTドコモ向けにLGスマフォが通過するのを、祈るのみです。

G FlexにMNPして、というのは仮の話ですかね。

書込番号:18512164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/24 09:18(1年以上前)

LGエレクトロニクス G4を2015年度第二四半期に発売か?
という話も出てますので、「4月発表説」と「2015年度第二四半期に発売説」と、どちらが確たる情報なのか、解りませんが…LG、第二四半期にとなると…敵対するSamsungと被らないので、こちらの方が期待が持てるかも知れません。

書込番号:18512553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件 G2 L-01F docomoの満足度4

2015/02/24 14:17(1年以上前)

うーんSnapdragon 810はそこまで期待できるかっていうと微妙なんですよね...

特にLGデバイスはDVFS制御で、発熱に対して結構厳しい制限かけてますので。
Snapdragon 810自体も、ふたを開けたらExynos 7 Octaとあまりポテンシャルに差もないですし

あと、私はG2でもLG-D802でできるかわかりませんが、root権限ありについて理解があるなら、lokiという署名チェックのバイパスの手段を使ってAndroid 4.4やノックコードが使えるようにできます

書込番号:18513223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/27 17:24(1年以上前)

G2 L-01Fを満足して使ってる身とすれば、「愛着をもって永く使いたい」のと、あとに続く後継機種がリリースするのとされないのとでは、使ってて「何かが違う」と思いますよ。

スマートフォンにも「替えたいな」と想う「賞味期限」みたいなものも在りますし、実際人間、逝くまで同じスマートフォンを何十年も使う人が居ないように、後継機種をキャリアがリリースするべきだと個人的には思いますが。

書込番号:18524085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2015/02/27 19:44(1年以上前)

こんばんわ中唐さんの言う通りで1票。
L-01F使ってて愛着ある人にはやはり後機が、必要になりますよー。ここで終了にならないためにも、LG頑張って欲しいです。何せよ快適なのですから\(^_^)/

書込番号:18524486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/28 16:29(1年以上前)

kitty-らぶさん
上に新しくスレを立てました、NTTドコモ向け未発表LGスマートフォンに関する確たる情報です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18527556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/01 16:19(1年以上前)

この機種、不人気ゆえに安くてコスパ高いですよね。

普通にスマホを使う分にはありあまった性能ですし、韓国メーカーを気にしなければ、安くてそれなりのスマホを探してる人にはピッタリだと思います。

バッテリーが夏場は難ありな感じでしたが、寒くなったら安定して快適になりました。使い方が使い方なので1日は到底持ちませんが、寒ければ変なバッテリーの減りもないですね。

書込番号:18531626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件 G2 L-01F docomoの満足度4

2015/03/01 16:39(1年以上前)

個人的にはLG G4は日本で出なくても買う気満々なんですが、もしドコモで出るならキャリアアグリゲーション目当てで狙うのもアリかなあなんて思うようになってきました。

でもドコモのLG端末は本当にOSアップデートに関しては不遇なので、この点も重視する自分にとっては悩むところです。

海外だとG2どころかOptimus G/G Pro/GKも4.4 Kitkatは来てるし、Optimus Gで5.0 Lollipopテストしてるくらいですしドコモもちゃんとやって欲しいですよねほんと...

まあ今までソフトバンクでG2、G3とグローバル版使ってきたので私はまた輸入かな...

書込番号:18531698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング