『バッテリー容量について。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-03F

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-03Fのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー容量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-03F」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-03Fを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-03Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー容量について。

2013/12/23 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F

スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件 Disney Mobile on docomo F-03FのオーナーDisney Mobile on docomo F-03Fの満足度5

またまた質問です。
いまは、LUMIXphoneを購入して、やはり、一日メールも、電話もあまりしてなかったりなのに、電池がはやくなくなります。
今回はF-03Fは、2600mAhというバッテリー容量ですが、朝から外出して普通につかったらどれくらいもちますか?
おなじ富士通のF-01Fの3200mAhには数字はまけていますが、、、
くらべたら、全然ちがうのかな?
でもディズニーのかわいさにはまけるような、、、
まよってしまいます。
おなじ富士通だから、機能はあまりかわらないのかな?
くわしいかたよろしくお願いいたします。

書込番号:16991387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/12/23 22:17(1年以上前)

この機種のユーザーでは無いのですが、ドコモ公表されている実利用時間では、およそ71.5時間ですから、
この数値より実使用時間は減ったとしても、余程ヘビーに使わなければ、一日強は持つのでは無いか?と
思います。

※ドコモが公表している実使用時間は、スマートフォンの利用(Web閲覧などを約40分、メールや電話を約20分、
ゲームや動画、音楽を約15分、その他(アラーム等)を約5分の1日あたり計約80分間の利用)があった場合の
電池の持ち時間の意味なので、実際にはこれよりも少ない時間と見た方が良いかな?と思います。

F-01Fとの違いは、液晶の解像度/省電力液晶採用(F-03Fは有機ELディスプレイ)・フルセグの有無等の違いはあり
ますが、機能面で基本性能の大きな違いは少ないと思います。
(勿論、スレ主さんのお気付きであった電池容量の違いも一つです)

ただし、両機種共にバッテリーは完全な固定タイプですので、電池の寿命が来ると有償修理扱いとなります。
F-03Fが6,510円で、F-01Fが7,035円掛かります。
(恐らく電池容量の違いがあって、F-01Fの方が高いのかなと思います)

販売価格は、F-03Fが73,080円で、F-01Fが70,560円で(一括・分割共に同じ)となります。
分割払いの場合は、ドコモポイント無しの例だと、F-03Fが3,045円×24ヶ月で、F-01Fが2,940円×24ヶ月となります。
(頭金のにつきましては、店舗毎によって設定金額・有料オプション等が違うので、事前に店頭等で相談されると
良いでしょう。)

次に月々サポートについてレスしますが、スレ主さんの場合はFOMAからxi端末に機種変更される予定なので、
両機種共に月々サポートとは別に【xiへおとりかえスマホ割】の適用が可能となります。

F-03Fが1,365円+xiへおとりかえスマホ割420円=1,785円×24ヶ月
F-01Fが1,680円+xiへおとりかえスマホ割420円=2,100円×24ヶ月

が毎月のケータイ利用料金から割引となるので、2年間使った場合の端末実質負担金は、F-03Fが30,240円で、
F-01Fが20,160円となります。
FOMA⇒xiへの機種変更の事務手数料が3,150円(店頭)が、翌月のケータイ利用料金と合わせて請求されます。

最後に文章途中にあった【xiへおとりかえスマホ割】についてですが、端末購入時に10,080円が値引きされると
勘違いされている方が居らっしゃるようですが、これは2年間に渡って端末の月々サポートに増額される仕組み
ですので、ご注意下さい。(420円×24ヶ月=10,080円の意味です。)

書込番号:16991838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo F-03FのオーナーDisney Mobile on docomo F-03Fの満足度5

2013/12/25 11:15(1年以上前)

私の場合は外出時間7時間くらいで30〜40%減る感じです。
その時により使い方はまちまちですが、よくあるパターンはナビを20分くらい、Webを10〜20分、ゲームを10分、メールチェックを数回、写真10枚撮影という感じです。
液晶は一番暗くしていますが、その他は特にエコを意識していません。
あまり使わない方なら2日は持ちますね!

旦那がF-01Fを使っていますが、ちょこちょこさわってみた感じだと操作性に違いはありません。
フルセグはスッゴくキレイで羨ましいけど、アンテナつけないと観られないし…まだ実用レベルではないかなと思います。
液晶は好みですが、F-01Fは自然な色合い、F-03Fはポップな色合いという感じで、私はF-01Fの方が好きです。
フルHDとHDの違いは私にはあまりわかりません…(^_^;
赤外線通信はF-03Fは指紋認証の隣にありますが、F-01FはSDとか入れるところにあるので、フタみたいなの開けないと使えないかもしれません。
あと、F-03Fは卓上ホルダがついていますが、F-01Fにはありません。

F-01Fの方が電池持ちは良さそうだし、安いし…F-01Fに気持ちが傾いたこともありますが、Disneyの可愛さと卓上ホルダが決め手でF-03Fにしました!
私の場合充電頻度が高すぎるのかUSBからの充電が壊れる事が多いので、卓上ホルダは必須でした。
結果としてはこの機種にして良かったです!
やっぱり可愛いですよ、Disneyは!

F-01Fとの電池持ちの違いは比べたこと無かったので今度実験してみますね!

書込番号:16996854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件 Disney Mobile on docomo F-03FのオーナーDisney Mobile on docomo F-03Fの満足度5

2013/12/25 11:34(1年以上前)

ありがとうございます〜m(__)m
バッテリーにストレスを感じるいまのスマホ
、以前友人と一泊したとき、わたしはいっぱい外付け電池を持参で、めちゃおもい、、、
友人は、3100mAhの携帯でたく悠々自適(^-^;
やったので、、、
ちょっとせっかくならF -01Fに、、、
とか(--;)
でも、ディズニーがすてがたい、、、
赤外線かあるのが、いいかとおもっているので、
なやみます。
卓上ホルダーも、ないよりは、あればたすかりますし、、、
来年早々に機種変更しようとおもいますが、
ぜひ、F-01と03のバッテリー実験ご報告できればよろしくお願いいたします\(^^)/

書込番号:16996899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo F-03FのオーナーDisney Mobile on docomo F-03Fの満足度5

2013/12/31 11:21(1年以上前)

なかなか実験結果書き込めずすみませんでした。

F-01F、F-03Fを並べてYouTubeで同じ動画を再生させてみました。 
結果、25分でF-01Fは5%、F-03Fは6%減りました。
ただ、1%の違いが出たのは最後の最後だったので、実質1%も違わないと思います。
ちなみに前機種のSH-01Dはバッテリーがへたっているせいもあり、7分の動画で35%消費しました(^^;)

また実験できたらここに書き込みますね。

書込番号:17018959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 flower★さん
クチコミ投稿数:37件 Disney Mobile on docomo F-03FのオーナーDisney Mobile on docomo F-03Fの満足度5

2013/12/31 11:33(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)
早速の実験たすかります。
来年になったら機種変更しようとおもいますが、
まだまだ悩みますが、
参考になります!

書込番号:17019004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMサイズ変換アダプターが取れなくなって… 3 2017/02/05 19:59:05
視野角が広い。 0 2016/10/21 10:12:56
セルカ棒について。 2 2015/01/26 23:27:10
ホワイトが欲しい 4 2015/03/02 23:00:51
ピアス差込時の不具合について 1 2015/01/09 0:14:36
音量+でカメラシャッター 5 2014/09/03 12:59:13
ディズニーモバイル ビックシムのIIJmioでの利用について 3 2014/07/16 22:51:42
カメラ 0 2014/07/12 9:29:32
デザイン 3 2014/05/30 17:33:13
発熱した際に… 0 2014/05/25 17:35:39

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-03F」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-03F
FCNT

Disney Mobile on docomo F-03F

発売日:2013年12月13日

Disney Mobile on docomo F-03Fをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング