『ノイズ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズ?

2013/12/09 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 tak-bonさん
クチコミ投稿数:32件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度4
機種不明

ノイズ

GM-1+LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K で撮影した画像です。
緑色の線が何本も写りこんでしまっています。
蛍光灯下での撮影です。撮影モードはP。
シャッターモードをAUTO、電子先幕、電子シャッター
いずれでも同じ現象でした。
こういうことは故障でなくてもあるのでしょうか?
http://kie.nu/1x7i

書込番号:16934369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/09 09:55(1年以上前)

ブラウン管テレビを撮影する場合など、シャッタ速度との同期が問題となります。
Exif情報ありませんね。
出ませんでしょうか?

書込番号:16934382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/09 10:03(1年以上前)

tak-bonさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16879675/#tab
このスレの下の方を見ていくと原因がわかると思います。

書込番号:16934401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2013/12/09 10:03(1年以上前)

白熱電球のもとでは起こりません。気にしないでいいと思います。どうしても気になるなら、カメラの取説にフリッカー防止の方法が書かれていると思います。

書込番号:16934402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/09 10:09(1年以上前)

電子シャッターなら、こうなって当然ですが、電子先幕(メカシャッター)でもなるっていうところが納得いきませんね。
EXIF情報、見てみたいです.
ーーー
こちらに各機種での電子シャッターでのインバータなし蛍光灯下での縞模様をまとめておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16899575/#16922111

書込番号:16934417

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak-bonさん
クチコミ投稿数:32件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度4

2013/12/09 10:12(1年以上前)

サブ情報をコピーします。よろしくお願いします。

露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F3.2
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 800
Unknown (8830)3,1 : 1
Exifバージョン : 0230
オリジナル撮影日時 : 2013:12:08 21:31:10
デジタル化日時 : 2013:12:08 21:31:10
各コンポーネントの意味 : YCbCr
画像圧縮率 : 4/1 (bit/pixel)
露光補正量 : EV0.7
開放F値 : F1.7
自動露出測光モード : 中央重点測光
光源 : 不明
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 20.00(mm)
カメラの内部情報 : Panasonic Format : 12268Bytes (Offset:1138)
FlashPixのバージョン : 0100
色空間情報 : sRGB
画像幅 : 2272
画像高さ : 1704
ExifR98拡張情報 : 13402
イメージセンサー方式 : 1チップカラーエリアセンサー
ファイルソース : DSC
シーンタイプ : 直接撮影された画像
カスタム画像処理 : 通常処理
撮影モード : オート
ホワイトバランスモード : オート
デジタルズーム : 0/10
レンズの焦点距離(35mm) : 40(mm)
シーン撮影タイプ : 標準
ゲインコントロール : High gain up
コントラスト : 標準
彩度 : 標準
シャープネス : 標準

書込番号:16934424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/09 10:14(1年以上前)

一般的にはインバータ内蔵(ちらつき周波数を高速化した仕様の機器)の蛍光灯の下ではおこりません。
最近の蛍光灯の大半はこのちらつき防止使用です。
ただし、簡易な台所用,玄関用,工事現場,仮設の補助照明など仕様が古いと、
同期を起こしてチラつく場合もあります。

その場合、Sモードでシャッタ速度を変えて、写してみてください。
効果が期待できるのは低速シャッタ。
ブレに注意して1/30以下でチャレンジしてみてください。

書込番号:16934428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tak-bonさん
クチコミ投稿数:32件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度4

2013/12/09 10:21(1年以上前)

ご回答を頂戴しました皆様、ありがとうございました。
とりあえず故障ではなさそうで安心しました。
対策、色々とやってみます。m(_ _ )m

書込番号:16934439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/09 10:22(1年以上前)

tak-bonさん
1/320secですね。これは完全電子シャッターだったか、メカシャッターだったかわかりますか?

完全電子シャッターとメカシャッターで撮り比べてみていただけますか?
G5では、完全電子シャッターででていた縞模様は
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002770/SortID=15528393/ImageID=1408403/
メカシャッターにすると消えるんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002770/SortID=15528393/ImageID=1408413/

GM1ではどうなるのか知りたいのです(メカシャッターの幕速が遅いという話があるので)。
消えないにしても縞の本数が減るんじゃないかと思うんですが、、、

書込番号:16934443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tak-bonさん
クチコミ投稿数:32件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度4

2013/12/09 10:25(1年以上前)

ご回答を頂戴しました皆様、ありがとうございました。
とりあえず不具合でないようでよかったです。
対策は色々とやってみます。

書込番号:16934449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/09 10:28(1年以上前)

シャッタ速度が速いのが原因です。
東日本で50Hz、西日本で60Hzですので、交流のプラスマイナスを考えると、
その倍の100と120回点滅しているわけです。

よって、これより早いシャッタ速度、1/100や1/120以上では、
チラつきの瞬間を捕まえてしまいますので、こうなる可能性はあります。

但し先ほど言いましたよう、インバータ仕様の蛍光灯機器では起きえず、
古い蛍光機器で生じます。

シャッタ速度をもっと低く、1/30位で撮ってみてください。
撮影時間中に何度か点滅し、無くなってしまう(見えなくなってしまう)という仕組みです。
お試しください。

書込番号:16934456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/09 11:13(1年以上前)

G5の電子シャッターで実験をしてくださっている方がいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002770/SortID=15528393/#15540567
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002770/SortID=15528393/ImageID=1410588/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002770/SortID=15528393/ImageID=1410591/

これをGM1 メカシャッター vs 電子シャッターでも実験してくれる人がいないかなー?と思っているんですけどね。
私はまだ入手していないのでできなくてすみません。

書込番号:16934584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング