『レンズのズームダイヤルが堅い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『レンズのズームダイヤルが堅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズのズームダイヤルが堅い

2014/04/26 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:166件

DMC-GM1Kを購入したのですがスイッチにもなっているズームダイヤルが堅いです
皆さんのも同じでしょうか?

書込番号:17452077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/04/26 19:50(1年以上前)

所有していませんが、量販店で触りました。
確かに緩くないですな。
緩いと簡単にスイッチオンになると思われます。
仕様だと思います。
が、心配ならメーカーに確認するのが、ベターですな。

書込番号:17452103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2014/04/26 19:55(1年以上前)

12〜25mmまで堅く、25から急に柔らかくなります

書込番号:17452116

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/04/26 20:19(1年以上前)

12-32mmをE-PM2で使っていますが、OFFからON(12mm)の間は堅く、12mmから32mmまではだいたい一定で、ほどよい堅さです。
このレンズは、鏡筒が12mmの時最大に伸び、そこから25mmまでは短くなっていきますが、25mmから32mmに向かってまた伸び出します。
内部のメカニズムが25mmを境に変わるようです。
もしかすると25mmから32mmの柔らかい部分が正常で、12mm-25mm間に何か問題があるのかも知れません。

書込番号:17452217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2014/04/26 20:34(1年以上前)

technoboさん

情報ありがとうございます
やっぱりおかしいのかな〜明日購入店で相談してみますね
ありがとうございます

書込番号:17452265

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/26 20:54(1年以上前)

使い続けると馴染んできますよ。

可動部位はそんなものです。緩いと感じる方が問題です。

書込番号:17452318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/04/26 21:10(1年以上前)

キタムラで触ってみましたが、
スイッチとしての区間は他よりかためでした。
ですが、ズームの区間はほぼ一定の手応えでしたよ。
ここで明らかに手応えが変わるのでしたら要相談だと思います。

書込番号:17452375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/26 21:48(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17452513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2014/04/26 22:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
明日、朝一に購入店へ行ってきます

このカメラ、超気に入りました!!
付属レンズがF3.5〜ということで室内でストロボ使わずに綺麗に撮れるのだろうかと
心配してましたが超綺麗に撮れます
いんや〜逆に明るく撮れすぎて露出-1.0でいい感じです
解像度感もかなり良いですね
いいカメラに出会えました
あとはズームリングがどうかだけだな
はやくこのうやむやを晴らして写真を撮りまくりたいです
キットレンズでこの写り、性能の良い単焦点レンズに変更したらどうなることやらーワクワク^^

書込番号:17452734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2014/04/27 11:30(1年以上前)

早速、購入店へ行き展示品と比べてきました
結果は同じでした^^;
展示品も12〜25mmまで堅く、25mmからす〜っと軽くなります

よって、このレンズの仕様みたいです

お騒がせしました〜^^

書込番号:17454198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/04/27 17:16(1年以上前)

不具合ではなく、よかったですね!
technoboさんも仰っていたようにメカニズム的な理由なんですね。
“ほぼ”一定だと思いあまり気にしませんでしたが、私もスッキリしました。
まだ買えませんが(笑)

書込番号:17455013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/13 17:42(1年以上前)

最近パナのキャンペ−ン(他機種)の影響を受け
GM1が私に於いて急浮上
3日と空けずに店頭で展示品をさわっていますが
ズ−ミング中気になるほどの堅さは感じません

むしろカメラ機材の電源オンオフ
スイッチの小ささと堅さが気になりました
展示品の個体差なのか
起動の速さを若干スポイルするなと感じました
それも含めて慣れなのでしょうか

書込番号:17510886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/05/13 20:01(1年以上前)

遅レス失礼

発売日からのユーザーです。この件はきになっており、これまで20数本の展示品をさわりました。結果、個体差あります。また、原因は、内部の無用な摩擦によるもので、使い込めば慣れてよくなるとはいえないようです。

onまで固く、25mmを境に硬さが変わるとの発言は一応同意します。

書込番号:17511325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング