『夜景撮りにハマりました(ホタル編)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『夜景撮りにハマりました(ホタル編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

夜景撮りにハマりました(ホタル編)

2014/06/03 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 
当機種
別機種
別機種

35-100mm SS15秒x100枚

カバーを閉じたとき

カバーを開けたとき

GM1で、ヒメボタルの撮影にチャレンジしました

インターバル撮影を使って、15秒のスローシャッターで100枚連写し、
比較明合成すると、光の絨毯ができあがりました

さすがに、明るく光るゲンジボタルと違い、
微かな光をきれいに表現するのは、無補正だと厳しいですが、
RAWからうまくヒメボタルのの光をあぶり出すことができました^^

天体撮影でもそうですが、暗闇で撮影するため、
背面モニタの表示を消す必要があります
消さないと、周りのカメラマンにも迷惑がられます

私の場合、GM1仲間の友人のアイデアで、
思いっきり手作りですが、黒画用紙と輪ゴムでカバーを作って、
便利に使ってます

子供のピアノの発表会などのステージ撮影時等にも有効です

ただ、GHやGXでは、背面モニタの表示をOFFにすることができるようで、
バッテリ節約にもなるでしょうから、
GMでも背面モニタの表示をOFFにできるようにして欲しいです(__)

書込番号:17589701

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/04 09:17(1年以上前)

別機種

液晶フード

>GMでも背面モニタの表示をOFFにできるようにして欲しいです(__)

EVF対応にならないと難しいと思います。
液晶フードはこんなのも使えるかも?

書込番号:17590677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/04 12:59(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスありがとうございます
背面モニタで、構図、フレーミングを決めてしまえば、あとは画面を見る必要はなく、バッテリが切れるまで連写するだけですので、EVFはいらないです
GX7では、EVFも背面モニタも消せるモードがあるのに、GM1でもできるようにしてほしいな、という、メーカへのお願いです(^^;;
三脚を立てれる屋内演奏会の動画撮りにも有効かと^o^

書込番号:17591158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/04 18:20(1年以上前)

恋に焦がれて鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす
たくさん焦がれてますねぇ蛍×100

ついておいでよこのGM1 消して暗うはさせぬから
たぶんパナさんもこの仕様で全消しはためらったのかなぁ
壊れちゃった とはやとちりされるのイヤなんだろうね

レ−ザ−パパさん謹製カバ−&
じじかめさんのアップされたカバ−に
当分頼るしかないのか 
でもこの仕様であろうと表示OFFの選択は欲しい
GM1のファ−ムアップリストに載るかなぁ
GM2(仮)←カッコかり まで待ちましょか

書込番号:17591813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/04 19:36(1年以上前)

Vinsonmassifさん、こんにちは
いい唄ですね〜^o^
パナもGMで天の川や惑星、ホタルを撮ったりするシーンは想定外だったんでしょうか
レアケースではありますが、実際撮れる実力があるので、次機種では対応してほしいです^o^

書込番号:17592030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング