『レンズの互換性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズの互換性

2023/12/22 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 にくきさん
クチコミ投稿数:33件

お忙しい所誠に恐縮ですがLUMIX DMC-GM1KのレンズはLUMIX DC-GH5M2のレンズと互換性はありますか?お答え頂けたら幸いです。

書込番号:25556222

ナイスクチコミ!0


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:216件

2023/12/22 18:26(1年以上前)

>にくきさん

あります。

書込番号:25556223

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度4

2023/12/22 18:29(1年以上前)

同じマイクロフォーサーズマウントのレンズです。

書込番号:25556230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2023/12/22 18:36(1年以上前)

にくきさん こんにちは

同じマウントですので 大丈夫ですよ

書込番号:25556237

ナイスクチコミ!0


スレ主 にくきさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/22 18:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25556243

ナイスクチコミ!1


スレ主 にくきさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/22 18:44(1年以上前)

>holorinさん
>Seagullsさん
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25556246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2023/12/22 20:09(1年以上前)

>にくきさん

こんにちは。

>LUMIX DC-GH5M2のレンズと互換性はありますか?

互換性に問題ありません。

書込番号:25556348

ナイスクチコミ!0


スレ主 にくきさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/22 20:15(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご丁寧にありがとうございます

書込番号:25556354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/23 19:50(1年以上前)

「互換性」という言葉をどこまで捉えるかですが、
みなさん仰られているように、マウント自体はM4/3味覚なので互換です。

ただGM1Kはボディ内手ぶれ補正が無いので、レンズ内手ぶれ補正ですが、
GH5M2はボディ内レンズ補正があるので、
レンズ内手ぶれ補正との協調機能「Dual I.S. 2」があり、
当然「Dual I.S.」も存在し「Dual I.S. 2」とは対応レンズが異なります。

GM1Kでは協調させようが無いので、レンズを気にする必要はありませんが、
GH5M2で強力な強調補正が欲しい場合は「Dual I.S. 2」対応レンズを選んでください。
パナソニックのサイトでレンズ仕様を調べると明記されているはずです。

ちなみに「Dual I.S. 2」対応レンズで無くても「Dual I.S.」が使えるレンズなら、
「Dual I.S.」が動作しますので、互換性がないという話ではありませんが、
新品・中古レンズを購入する際などには、少し気にした方が良いと思います。

あと確か厳密には、AF駆動速度などの問題で、
AF機能にフル対応するレンズなどもあったはずです。

でも、元の(古い)レンズの性能はGH5M2でフルに活かせるはずなので、
中古でレンズを買う場合などに(いちおう)気をつければ良い程度と思います。

書込番号:25557585

ナイスクチコミ!0


スレ主 にくきさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/23 20:00(1年以上前)

>a.k.a_abさん
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25557597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング