『子供を撮れますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信27

お気に入りに追加

標準

子供を撮れますか?

2013/12/11 08:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

スレ主 りいかさん
クチコミ投稿数:59件

赤ちゃんが産まれたので、気軽に持ち運べるミラーレス機を検討しています。
フジは色が好きなのでEX2が欲しいのですが、AFがやっぱり遅いとのご意見が…

これから動き回る子供を撮るにはやはりこよカメラは厳しいですか?
今はPENTAX一眼レフとNikonコンデジを持ってます。

書込番号:16942616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/11 09:37(1年以上前)

おめでとうございます(o^∀^o)

赤ちゃん、幼児が撮れないカメラはあんまり無いと思います(;^_^A

ただ、あんまり小型化には貢献して貰えないかもしれませんね〜

書込番号:16942789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2013/12/11 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピッカリコニカ(コンパクトカメラ)でフラッシュ使用

おもちゃで遊ぶ時はおとなしいです。

広告紙を笛に見立てて遊んでます。

りいか さん

こんにちは、お子さんは何ヶ月でしょうか?
かわいくて仕方ないですよねー。

さて、これから諸先輩方(子どもを撮ったことがない方からも)
からいろいろとアドバイスが出てくることと思います。

 ・XF35mmF1.4 Rを買って絞り開放で
  シャッター速度を稼ぐとイイ。
 →ピンぼけ写真を増産
 ・広角側で置きピンを使うとイイ。
 →そもそも子どもの動きは予測不能。
 ・ストロボ使って天井バウンスを。
 →天井バウンスなんて素人には無理。
・・・などなど

さらにはEX2では動体は無理なのでEOS一桁機
に大三元レンズで、などという無茶な
アドバイスを過去に何度も見てます。
(どうやって持ちだすねん)

まず、子どもは常に動きまわってるわけでもない
ですからAF性能ばかり気にする必要もないと
思います。

室内でお子さんを撮るにはコンパクト・カメラが
よろしいかと思います。ただ、EX2は高感度の
発色が良く軽いのでオススメです。

お子さんを連れての外出はこれが持ち出せる限度でしょうね。

それよりも、常に手の届くところにカメラを
置いて、さっと取り出して撮る方がチャンスを
逃さないと思いますよ。

あと、多少部屋が散らかっていても全部
写し込んだほうが後で見た時に楽しいです。

最後に「被写界深度」とか難しい言葉が出てくるかも
しれませんが、無視してかまいません(笑)

・・・ママは子育てで忙しいんですから。
   がんばってくださいね。

書込番号:16942826

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/12/11 09:53(1年以上前)

りいかさん

初めまして。
私も子供二人は生まれた時から撮り続けています。

カメラ選びですが、まずはノンフラッシュで撮れる高感度に強いカメラ、
出来るだけレンズは短いもの(歩くようになると頭ぶつけます。また荷物で邪魔になります。)

あと、赤ちゃんなので赤ちゃん目線で楽に撮れるチルト液晶があれば便利です。

富士の肌色は確かに綺麗ですが、チルト液晶のX-M1はどうでしょうか?
撮る人間に愛情とサービス精神がないとなかなか子供目線で写真を撮るのがしんどいと思います。
気が付けば上からばかり(うちの嫁だ!)になります。

あとX-E2はAF全然遅くありません。
幼稚園の運動会くらいなら楽勝でしょう。
M1ならダブルズームで50-230oレンズも付属してますし、おススメかな。

私の子供が小さい時にチルト液晶メラーレスがあればどんなだけ便利だったかと思います。
現在はX-E2、キヤノン60D使っています。

書込番号:16942838

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/12/11 10:01(1年以上前)

メラーレス



ミラーレス

すいません。。

書込番号:16942864

ナイスクチコミ!0


スレ主 りいかさん
クチコミ投稿数:59件

2013/12/11 10:16(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
今はPENTAXのkrで50mmF1.4の単焦点で撮ってることが多いです。

部屋が散らかってたりするのでアウトフォーカス気味の写真がほとんどですが(^_^;)

買い換えようと思ったきっかけは、まず一眼レフは持ち歩きにくい。ただでさえ赤ちゃん連れは荷物が多いので…
そして、今のカメラの色味がどうも気に入らない。
どう頑張ってもフジのようなパステル感のあるふんわり写真が撮れません。
持ってるカメラは青を青として写し、青を水色っぽく写すことができないんです。
WBやGBR、撮影モードなど散々いじくり倒したのですがフジやPENで出るような色味が出ませんでした。

友人がXE1を持っているのですが、室内で子供を撮影してくれた時全くAFが使い物にならなくて、結局別のカメラで撮っていたので改良されたと言えXE2はどのくらい大丈夫なのか不安で…

まだ子供が小さいのでなかなか現物を見に行くこともできず、みなさんのご意見を伺いたくおじゃましましたー!

書込番号:16942905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/12/11 10:46(1年以上前)

撮りたい時に、直ぐ出せて、軽く、そこそこAFがいい物。
Panasonic LUMIX GM1を、勧めます。

書込番号:16942996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/11 12:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

A(絞り優先)、露出+2/3のフラッシュ無し

A(絞り優先)、露出+2/3のフラッシュ有り

マニュアル露出、フラッシュ無し

マニュアル露出、フラッシュ有り

人を撮るなら顔認識です。

X-E2には顔認識AF(顔キレイナビ)が搭載されていて、これとC-AF(コンティニュアスAF)を併用すれば
一眼レフとそう変わらない成功率で撮影できると、過去の書き込みにもありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=16875529/#16887060

いちいちメニューから顔認識のON/OFFをしなければならないんですが、お子様撮りという用途に限定するなら
X-E2でも十分ではないかと思います。
またISO感度のオートにはISOの上限や切り替わるシャッター速度の下限も設定できますので、
例えばISO200〜6400、シャッター速度下限1/100で設定しておかれれば、お子様撮りでも安心ではないでしょうか。

あとフラッシュもバンバン使って良いと思います。
と言いますのも、富士フイルムのフラッシュ調光能力は各社と比較してもずば抜けて自然な調光を
してくれるとのことで、カメラ誌でも評価されているからです。

兄弟機ではありますが、ブルーレイのおまけに付いてきたぬいぐるみでフラッシュ調光の有り無しの違いを
お張りしておきますので、ご参考まで。

書込番号:16943305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/11 12:26(1年以上前)

良いと思います!!

フジのキレイな色で
赤ちゃん撮りまくりましょう

ウチも4人目欲しいなぁ・・・(汗)

書込番号:16943313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/12/11 12:51(1年以上前)

チルト液晶搭載のX-M1は検討されていらっしゃいますでしょうか?

最終的に画像をRaw現像しないとパステルカラー云々は解決しないような気もしてしまいますが^^;

買い換える理由は発色はFujiが良いのであればFuji以外に選択肢はないとして、
他の方も仰ってますが、ペンタックスの一眼がどの機種かにも寄りますが、荷物を減らすのには、
それほど貢献しない可能性はあります。

標準レンズを付けるのであれば、それなりの大きさになります。

私自身(子供を連れて撮影はしたことがない、尚且つ男性なので、そもそも参考にならないかもしれないのでデータを提示しておきます^^;)

D800とX-E2を併用しているのですが、D800(1000g)に16-85(485g)レンズ一本だけ本体に付けて、バックの中に放り込んだ時と、X-E2にキットレンズのどちらかを放り込んだ時、もちろん、軽いな、とは思うものの、バックの中は財布くらいしか、他にものは何も入らなくなりますし、
カメラを持ってきているかどうかの差はそれほど感じません。

同じようにX-E2を購入に至るまでに荷物の軽さを重視してX-M1かEM1、EM5と最後まで悩みましたが、発色の良さ、
電子でもファインダーがないとD800と同じ視線で撮影できないという事で、
取り回しがそこそこよければいい、という事でX-E2を買い足ししました。

参考までに。

X-E2
体外形寸法
(幅)129mm×(高さ)74.9mm×(奥行き)37.2mm(奥行き最薄部 30.9mm)
撮影時質量
約350g

X-M1
本体外形寸法
(幅)116.9mm×(高さ)66.5mm×(奥行き)39.0mm
(奥行き最薄部 32.1mm)
撮影時質量
約330g

書込番号:16943394

ナイスクチコミ!0


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 12:57(1年以上前)

スレ主様、少し考え方を変えてみてはいかがでしょう?
オートフォーカスではなく、マニュアルにするのです。
レンズは広角28ミリか35ミリ。絞り値5.6〜8に、
シャッター・スピートを1/60が1/125にするのです。
尚、ISOを200〜6400まで可変でできるように設定。

これで、あっと思った瞬間、シャッターを押してみてください。
尚、撮影後、要らない部分はトレミングすればいいと思います。
昔のカメラにはオートフォーカスなんてありませんでした。
でも、世の親はこうして撮影していました。
ちゃんとした、ピントよりイキイキとした子どもの表情が一番大切なのではないでしょか?

書込番号:16943416

ナイスクチコミ!0


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 13:14(1年以上前)

すみません、大切なことを忘れていました。
ピントですが、だいたい1〜3メートル位が中心になると思いますので、
レンズのピント位置をそれに設定し、あとはシャッターを押すだけす。
28ミリだと、焦点深度がより深くなり撮影しやすいと思います。

書込番号:16943472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/12 05:32(1年以上前)

X-E2でよろしいでしょうね。
フジの色描写の良さは、JPG撮りっぱなしにこそ発揮されます。
Raw撮りは、色がフジの色ではなくなって、無駄ですね。

書込番号:16946445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5155件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/12 10:56(1年以上前)

まだ生まれて間もないようですし、激しく動き回るようになるのは1歳後半からですからそのときには新しいボディを購入する事も視野に入れてX-M1にするのが良いような気がします。
ローアングル撮影がメインになりますのでチルト液晶は効果抜群です。
画質はX-E1と変わらずですし、ちょっと軽く、ちょっと小さい。このちょっとの差で入れられるケースやバッグが変わる感じですね。

レンズは単焦点が好きであれば35mmF1.4ですね。


動き回るようになった頃にはX-E2の後継機やさらなるAF機能向上したボディが出ているでしょう。

書込番号:16947046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 11:37(1年以上前)

いま、Amazonでレンズキット激安販売中?
間違いだろうな。

書込番号:16947175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/12/12 12:41(1年以上前)

↑会社情報見たけど危険すぎる。
過去にも価格.comは詐欺(倒産)で保証しなかったんじゃなかった?

話は別にして、これからの時期、詐欺は増えますから気を付けて。
私も10年ほど前にYオクで20万円ほどやられました。
Yahは「数量10以上の場合は保証なし」で保証はされませんでした。
ニュースにも新聞でも話題になりましたが、、。

書込番号:16947373

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/12/12 12:46(1年以上前)

>Yahは「数量10以上の場合は保証なし」で保証はされませんでした。

 ↓

「出品個数10以上の場合は保証なし」です。

書込番号:16947392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 13:27(1年以上前)

ご忠告ありがとうございました。
Amazonより、キャンセルのメールがきました。

素直にキタムラ辺りで購入します。

書込番号:16947519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/12/12 13:34(1年以上前)

アマゾンでは新規店としての出品。
過去レビューはなし。(今は取り消されています。)
楽天にも出ていますね。

失礼ながら、お店もあなたも新規IDの初投稿。

危うい全ての条件揃っています。

この不景気時に詐欺られた後、「勉強代」といってる余裕はありません。

欲しいなら名前の通ったお店で購入良いでしょうね。

書込番号:16947538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/12 19:25(1年以上前)

AF が気になるのなら X-M1よりも X-E2が良いかも?

でも、赤ちゃんぐらいなら高速AFはそんなには不要かと・・

僕はX-E1&35oの鈍足AFで子供を撮ってますが普通に撮れますよ?

書込番号:16948514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/12 23:16(1年以上前)

別機種

>りいかさん

私はX-PRO1&XF35mmF1.4がメイン機材でメインの被写体である子供(0歳4ヶ月から使い始めて今2歳0ヶ月)が十分撮れてますので、X-E2なら全く問題ないと思いますよ。XF35mm絞り開放で撮った子供の写真はハッとする美しさです♪
自信を持ってオススメします!
何故か「18歳未満の人物画像の投稿はご遠慮ください」ということなので、ご参考までに顔が見えない写真をアップしておきます。


てか、皆さんの返信を読んでいて、チルト液晶付いたX-E2があれば迷う事は無いのに!と思ったのは私だけ?

FUJIさんEVF&バリアングル&タッチ液晶&EYE AF(どうせならライバル不在の最強マシンにしましょ)のX-E2S(とX-PRO1S)作って〜〜〜!

書込番号:16949521

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/12 23:22(1年以上前)

連続レスすいません。

ちなみに、先ほどアップした画像見てみたら、オリジナルより彩度が落ちてちょっと寂しい感じの写真になってますね。
価格.comへのアップの仕方で何かコツなどあるのでしょうか?

ということで、オリジナルの良さがちょっと出てない感じですので、あくまで参考まで。。(力量不足ですいません)

書込番号:16949547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/13 09:47(1年以上前)

>ジャズと珈琲さん
ひょっとして、Adobe RGBで撮影や現像をされてませんか?

書込番号:16950616

ナイスクチコミ!1


スレ主 りいかさん
クチコミ投稿数:59件

2013/12/13 10:08(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
撮れるという方や別のカメラを勧める方…
やっぱりこちらで意見を伺うと余計迷ってしまいますね(^_^;)

結論から言えば、もう少し待って値段の動向を見て考えようと思います。
その間に新機種でるかもしれないですしね!
ありがとうございました

書込番号:16950665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/13 21:11(1年以上前)

デグーラバーさん

ご指摘頂きありがとうございます!
う〜ん、鋭いですね!!確かにAdobe RGBで撮影したものをアップしました。

ところで、なぜAdobe RGBでアップするとこうなるのでしょうか??
価格comがAdobe RGBに対応していないため、色情報が飛ぶということでしょうか?

書込番号:16952516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2013/12/13 22:20(1年以上前)

当機種

国際フォーラム

webに上げるならsRGBで調整して上げたほうがいいですよ〜。まあ、気になるならの話ですが。

書込番号:16952812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/13 22:21(1年以上前)

>ジャズと珈琲さん

やはりそうでしたか。
端的に言えば価格の画像はEXIFをカラープロファイルごと捨てちゃうため強制的にsRGB扱いされてしまうようです。

AdobeRGBはsRGBよりカバーする彩度(色域)が広いんですが、自然界の多くの色データはsRGBの範囲に入っちゃう
こともあり、結果としてAdobeRGBの中にあるsRGB領域の色は普通にsRGBとして撮影されたデータより相対的に
低い彩度で記録されちゃうんですよ。
それでAdobeRGBのカラープロファイルのデータを強制的にsRGBで表示するとくすんだ色合いになっちゃうんです。

以下に参考URLをリンクしておきますね。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/01/news030.html

ですし、価格上にアップされる場合は何かしらの手段でsRGBに変換しないとダメなんですよ。

書込番号:16952817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/13 22:45(1年以上前)

デグーラバーさん

なるほど!納得しました。
おかげさまで今後はもっと参考になる写真をアップ出来ると思います♪

来年2月に開催される恒例のCP+では、また魅力的な製品が発表されそうですから、今から楽しみですね!
私にとっては、X-PRO1が発表された2年前の再来かもと心待ちにしています。(X-PRO1マイナーチェンジ版(?)とFUJICA STリバイバルの新型機、XF56mmF1.2、それからXF10-24mmF4かな。その後のフルサイズ版は興味なし)


書込番号:16952932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング