『タッチパネルで無いようですがピント合わせの位置設定どうですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『タッチパネルで無いようですがピント合わせの位置設定どうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

スレ主 coon18さん
クチコミ投稿数:62件

最近はタッチパネルで必要な場所にワンタッチでピントを合わせる機種が多く出ていますが、X-E2の場合はどうやって合わせますか?
操作性はどうでしょうか?

書込番号:17095402

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/21 04:41(1年以上前)

>X-E2の場合はどうやって合わせますか?

自分でエリアAFの選択するか、MFが基本じゃないかしら(´・ω・`)ショボーン

これは、どんなカメラでも同じです。。

書込番号:17095535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 07:33(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe2.html

取説には載ってないようです。

書込番号:17095688

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/01/21 07:36(1年以上前)

私が使用してるの、はこの機種ではなくPanasonic DMC-G5ですが…

タッチパネルではなく、十字キーで任意のポイントを選んでます
※タッチシャッター機能も使ってません

別に不便とは思わないですよ
むしろ、確実に狙ったポイントに設定できます

書込番号:17095689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/01/21 11:23(1年以上前)

こんにちは♪

このカメラには、タッチパネルでピントを合わせる機能はありません。

他の多くのカメラと同じように、予めフォーカスエリアで「フォーカスポイント」の位置を決めておいて、ソコに狙った被写体を合わせてピント合わせをします。

このカメラでは、十字キーの「AFボタン」を押して「フォーカスエリア」を呼び出して(ファインダー画面に表示して)から・・・十字キーの「上下左右ボタン」でフォーカスポイントを選択します。

出来れば・・・一々「AFボタン」でフォーカスエリアを呼び出すのではなく・・・一眼レフ機と同様に「シャッターボタン半押し」時に十字キーでポイントを動かせるようにして欲しかったと思います(^^;;;
まあ・・・実際には、どっちゃでも手数はあまり変わらないんですけどね(苦笑
※返ってシャッターボタン半押しせずに親指でフォーカスポイントを切り替えられる、コッチの方が操作しやすいって人も居るかも??

書込番号:17096167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/01/21 12:38(1年以上前)

タッチパネル機を数台使っていますけど、キル機能のあるものはそれを利用、全て殺しています。
ちょっと触るとAF枠が動いて、とんでもなく都合が悪い。

首下げしていると、そっぽにいっていたりして速写性をそぎます。

書込番号:17096360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/21 16:29(1年以上前)

タッチパネルは不要ですね。
邪魔なだけです。

書込番号:17096894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 17:03(1年以上前)

タッチアウトでしょうか?

書込番号:17096970

ナイスクチコミ!1


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件 FUJIFILM X-E2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/01/21 17:23(1年以上前)

背面液晶がタッチパネルになっていて、AFポイントを設定するデジタルカメラは現在、数は限られています。多くありませんよ。

書込番号:17097008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング