『動画撮影中のぐにゃぐにゃ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影中のぐにゃぐにゃ

2016/05/26 08:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:124件

最近E2デビューしました!
動画撮影中AF-Cでの事なのですがたぶん明暗差の激しい箇所で画面全体がぐにゃぐにゃと波打つのですがAF-Cだとこういう事ってあります?
夜部屋などでの撮影では大丈夫です。
初期不良でなければよいのですが…

書込番号:19905535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15842件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2016/05/26 09:31(1年以上前)

オリンパスでよく起こるコンニャク現象の話ですか?

https://m.youtube.com/watch?v=pmV46Jt9Vlc

書込番号:19905648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/26 10:20(1年以上前)

試しにレンズの手ブレ補正OFF・AF-S(可能ならMF)・ズームしないという方法をお試しください。

書込番号:19905735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/05/26 11:19(1年以上前)

こんにちは♪

多分・・・ウォブリングのことを言ってるのだと思いますけど(^^;;;?

AF-Cならそ言う挙動になりますね(^^;;;(^^;;;(^^;;;

レンズによっては、多少マシになるものがあるかもしれませんが??(私は試した事が無いです)

静止画撮影でも、ウォブリングしますんで(^^;;;(^^;;;(^^;;;

書込番号:19905851

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2016/05/26 21:04(1年以上前)

たとえばインナーフォーカスのレンズはフォーカシングで焦点距離が比較的大きく変化するものが多いので、そういったレンズの場合、フォーカシングが行ったり来たりするときに画角が広くなったり狭くなったり(=像倍率が小さくなったり大きくなったり)します。
写真(カメラ)用語としてはさほど一般的ではありませんが、そのようなこともウォブリング(wobbling)というようです。写真用語ではなく普通語かもしれませんが。
スチルカメラの動画機能はかなり充実してきいていますが、まだそこまで対応した設計にはなっていませんね。まあ今後もならないかもしれません。

書込番号:19906982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/05/26 21:47(1年以上前)

こんばんは♪

「ウォブリング動作」とは?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20160520_758231.html
↑この記事の中段「PEN-Fのコンセプトを踏まえて像面位相差AFより画素数を優先」の項を参照ください。

http://news.panasonic.com/jp/press/data/jn111207-1/jn111207-1.html
↑パナソニックのファームアップ更新の案内「(5)」で動画撮影時の挙動について・・・

http://ganref.jp/m/fallen-roses/reviews_and_diaries/review/5821
↑ここの中段で、ウォブリング動作の動画が見れます♪

書込番号:19907116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2016/05/27 00:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
さきほど室内で試した限りでは再現せず、昼間でないと再現できそうにないので土曜日にアップできたらしたいと思います。

こんにゃく現象ともウォブリングというやつとも違う気がします。
画面の両端が綺麗に一定に波打つ感じです。
昔のドラクエのワープするときのエフェクトのような…画面自体はあんなに乱れませんが^^;

ちなみにレンズはキットレンズの18-55mmです。
遊んでる子供をAF-C+ゾーンで撮ってた気がします。
89000円でしたがコスパはんぱないですよね☆
フジのデザインはわりとどれも好きでT10なんかもクラシカルだけど可愛くて欲しくなってしまいます。

書込番号:19907564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/05/27 09:22(1年以上前)

こんにちは

発生状況がわかったら手振れ補正を切ってみて下さい。

書込番号:19908165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング