『X-A1フジカラーで写そう♪(2017年6月号)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 レンズキットとFUJIFILM X-A2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 レンズキット
FUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキット

FUJIFILM X-A2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

『X-A1フジカラーで写そう♪(2017年6月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信22

お気に入りに追加

標準

X-A1フジカラーで写そう♪(2017年6月号)

2017/05/31 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

青い三連星! (LRで現像 傾き修正)

XC16-50U

みなさんこんばんは

今年も早いものでもう6月になりますね。
新機種が続々登場するなか未だに色褪せない魅力のあるA1これからもまだまだ使いこもうと思ってます。
手軽に高画質これがA1の魅力ですね。

ここをご覧になられてFUJIFILM検討しようかな?A1の中古でも買ってみようかな?はたまたA2,A3にも検討してみようかな?
そんな参考になるスレになればと思ってます。

一日早いですがスレ立てしたいと思います。
では6月もよろしくお願いいたします。

書込番号:20932698

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1013件

2017/05/31 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

1日早いスレ立てに吃驚仰天!
何はともあれ、スレ立て有難うございます。

この週末は、大量の紫外線降り注ぐ快晴でございました。
紫外線アレルギーの私は、晴天を望みながら紫外線対策で、日焼け止めクリームをたっぷりと塗りたくって中ノ島公園に行ってきました。
結構暑かったのですが日陰は涼しく、暑くとも湿度が少ないのは気持ちが良いものです。
しかし、行って早々に友人のデジカメがバッテリ切れ、予備も用意していたらしいのですが、予備もバッテリー切れ。
予備になってないがなあ、と、文句を言っても後の祭り、一人だけで撮影していても悪いので早々に退散いたしました。
皆様も、バッテリー切れにはお気をつけ下さいね。

>完熟王7755
初めまして、久々に新しい方がこられてとても嬉しいですよ。
もしかして、奥様とお子様ですか、楽しそうですね。
階段壁面の斜めのラインと街灯、正面の高層ビル、力強い画面構成ですね、そこを駆け上がるようにのぼる若い親子の姿は微笑ましいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/772/2772877_m.jpg

>KiyoKen2さん
今はXQ1がメイン機なのですね、それが落下で再起不能とはお気の毒に、私も一度、いや二度、いや三度ばかりX-A1を落下や壁にぶち当てたりさせておりますよ。
私の場合、打ち所が良かったのでしょうね、
斜面に本州とは一足遅れの桜、遠くに見えるのは蝦夷富士でしょうか、雄大な景観ですね、ライトルームでうまく現像すると、こんなにも解像感が出ますか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/773/2773869_m.jpg

書込番号:20932726

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/05/31 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん

皆さん今晩は!


おぉ。。 
KiyoKen2さん  忙しいのにスレたて感謝です。
いま、嫁に風呂はいっれーって怒られてますが無視して書き込みしています。(笑)

ところでA3の画素を1600に維持し、無駄な機能を省いた廉価なのがあるのをご存知ですか?
高画素が嫌な方にはもってこいかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2777995/
A1にしては味のある良い画質ですね・・


>どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2778007/
ほぉ〜 良いですね… XF35oはやはり万能です。 いやどじり師匠が万能です。

正直、KiyoKen2さんとどじり師匠がいるからここに来るって感じですよ。いやほんと(笑)




書込番号:20932845

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2017/05/31 23:32(1年以上前)

当機種
当機種

博多どんたく2017

KiyoKen2さん、新スレおめでとうございます。
最近はもっぱらX-T10でホタルを撮りに行ってます。
今年は遅めなので6月中旬までホタルが楽しめそうです。


>フォトアートさん
>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/778/2778056_m.jpg

アマゾンで売ってる激安28mm単焦点ですか! 柔らかいボケ味ですね。

書込番号:20933089

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2017/06/01 03:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多分、南紀白浜上空

皆様、こんばんは。

KiyoKen2さん 新スレおめでとうございます。
『フジカラー』にもっとも相応しい被写体は富士山(笑)で新スレのお祝いを!
皆さんはどのアングルの富士山がお好き?


◎KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2777996/
16mm、だいぶ寄りましたね。この時季らしい可愛らしい花ですね。

◎どじり虫さん
バラの季節ですね。白と赤とピンクの3色ってキレイだなあ、新しい品種ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2778007/


ではまた〜

書込番号:20933330

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/01 20:50(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

端正な描写のXF60o

こういう表現はNeewerには難しいと思います。(開放値が違う)

>KiyoKen2さん
>浮雲787さん
>モンスターケーブルさん
>どじり虫さん

皆さん今晩は。

>モンスターケーブルさん

そうです、Neewerです。

でも、同じ標準域のレンズを持っている人には敢えてお勧めしません。
環境にすごく影響されるレンズなんですよね。 晴れの日などは良いのですが、うす曇りとか
今一つパッとしない環境ではXFレンズのほうが色のリなどの点で良いと思います。

 暈けは自然で描写も繊細なのですが、どちらかと言うとXFレンズのほうが端正ですし、ノクトンやXFの
単焦点の暈けのほうが綺麗ですしね・・・ 
質感はしっとりとした表現をしますので、状況次第では使えるんじゃないかと・・
オールドレンズのようにマウントアダプタはいりませんし、見た目はとてもいいと思います。

 ところでA1と言う機種自体、若干、強調しすぎる感じもあって、ナチュラルで深みのあるE1(Pro1)が
好きなのですが、一枚の絵としては良い感じに表現できるので捨てがたい魅力があると思います。

書込番号:20934922

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2017/06/02 07:18(1年以上前)

当機種

モデル撮影では良くシャボン玉を使います

KiyoKen2さん、皆さん、おはようございます。

>フォトアートさん
>>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/778/2778296_m.jpg

E-1スレの画像ですが、シャボン玉をモデルさんか同行者に吹いてもらうと、
面白い画になりますよ。吹くのもコツがあって、ググれば出てきます。


ところで、産経新聞に衝撃ニュースが!
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/16928
フジフィルムがニコンを救済するんだとか!

書込番号:20935764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/02 13:55(1年以上前)

当機種

我が家の紫陽花が咲き始めた

X−A1の愛用者の皆さん、こんにちは♪

KiyoKen2さん お忙しい中スレたてありがとう御座います。
私マイペースで月1参加させて頂き感謝しております。

昨日は今頃こちら関東地方は局地的な雷雨でしたが
今日も天気が不安定と言われておりましたが快晴で何よりです^^

でも、来週より関東も梅雨入りだそうで。。。
今年は梅雨の合間に菖蒲でも撮りに行けたらと思ってますがどうかな!?

ってことで今日はこの辺で。

書込番号:20936458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/03 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

慣れてくれば距離計と目測AFでノーファインダー

同じくNeewer28でノーファインダー

質感描写いいです。

Neewer28o、寄れますから、物撮りには最高です。色合いも割と好み

>KiyoKen2さん
>Jhonny_sanさん
>浮雲787さん

ご無沙汰しております。

>モンスターケーブルさん

なるほど〜 良いですねー シャボン。 撮影現場にはいろいろもっていくんですがね。 
今度その類のアイテムも使ってみたいと思います。

>フジフィルムがニコンを救済

ニコンのBodyにフジの色、Sプロ時代のような再来があると良いですね。

今、ソニーが最も受光素子に関しては強いわけですが、どこがソニーの新素子を実用的に載せていくか
でしょうね。  フジはわけのわからんことしますから、ニコンの堅実な機能を得られればいいのですが。

書込番号:20939396

ナイスクチコミ!11


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2017/06/03 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マニュアルフォーカスにて

この機内から撮影

富士フィルムのシネマ用レンズ

皆様、こんばんは。


富士山の航空写真、今回のアップする方が良く写っているかも。


◎モンスターケーブルさん
◎フォトアートさん

フジフィルムがニコンを救済って意外な気もしますが、
なるほどと思ったりもします。
今年のCP+2017で、富士フィルムがシネマレンズを作っているのを知りました。
確か、富士フィルムがソニー用のシネマレンズを依頼されて作るとかいう話しを聞きました。

その時のレンズをアップしておきます。


ではまた〜

書込番号:20939679

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/05 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん
皆さん今晩は!

デジタル黎明期ですね〜

これからいろいろ変わりますよ。
受光素子が変われば、レンズも変わります。

新素子に対応するレンズは今まで共通でしたが、
高ダイナミックレンジの新素子ならばそれに対応
して小型化されたレンズも出ますしね。
下手に手を出さないのもありかも。

書込番号:20944729

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/06 13:55(1年以上前)

当機種
当機種

圧巻でした♪

早咲きの紫陽花?

X−A1の愛用者の皆さん、こんにちは♪

明日から首都圏も梅雨入りでしょうか!?
今週は今日を最後に天気が優れないような。。。

ってことで、いつもより早く紫陽花鑑賞の公園に行ってみると
アヤメが綺麗に見頃となってましたが紫陽花はこれからのようでした。

次はカタツムリと紫陽花が撮れたら良いなぁー

★フォトアートさん
いつも気にかけて頂き感謝です。
Neewer28o思わずグッグッて見ちゃいました(笑
値段の割にクオリティは驚きですね〜

それでわぁ〜〜

書込番号:20945974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件

2017/06/08 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

季節の花、菖蒲を見に、大阪は城北公園内にある城北菖蒲園に行って参りました。
菖蒲園は初めてで、菖蒲園を訪れてバラ園などで見る光景とかなり違うなあと一目で感じましたよ。
訪れる人々の平均年齢が異常に高いのです、菖蒲は高齢者向けなのかなあ、たまたまそうだったのかもしれませんけどね。
私なんかもその光景の中で、自然に溶け込んでおりましたから、何だか感慨深いですよね。
私もこの年齢まで、菖蒲園に来たことがなかったのですから。

>KiyoKen2さん
何かとお忙しそうですが、継続は力なり、ずっと続けていただけるのはありがたいですよ。
何気ない景色がフジの色調で蘇りますね、やっぱりフジの緑が大好きです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/777/2777995_m.jpg

>フォトアートさん
あはは、万能じゃなくて煩悩の間違いじゃないですか、不器用者の私は煩悩の塊ですから。
良いですねえ、わずかに青みを背景の緑に素敵な女性の透き通った美肌、フジの素晴らしい色調が100%発揮されていますね。
まあ、本当のところを言えば、ちょっと受け口の唇にゾッコンですけど。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/778/2778036_m.jpg

>モンスターケーブルさん
吃驚仰天、フジフィルムがニコンを救済するなんて、そんな噂話が出るなんて、一昔前にはあり得ない事ですね。
フジにとって、ニコンを救済するメリットがあるのですかね、興味深い話ですよ。
シャボン玉の煌めきがとても美しく効果的ですね、それにしても、たらこ唇が堪りませんなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/778/2778838_m.jpg

>浮雲787さん
富士山はどの方向からでも大好きですね、子供の頃に初めて目にした富士山の感動は今でも覚えています。
その時に見た富士山は、他の山と比べずっと上の方に見えて、目線がまるで違っていて驚いた記憶があります。
オー、ダイナミックな富士がせまってきますね、大きなくぼみは宝永の大噴火で出来た火口でしょうね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/779/2779889_m.jpg

>Jhonny_sanさん
ついに梅雨入り間近です、お庭にアジサイを植えられているのですね、私もマンション住まいの前は植えておりました。
爽やかな紫陽花、XF35oならではの切れとなだらかなボケが美しいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/778/2778948_m.jpg

書込番号:20952199

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2017/06/10 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

政府専用機 と 似たデザインの船

管制塔と夕焼け

空がピンク色に染まっていきました

KiyoKen2さん 皆様、こんんちは。

梅雨らしくなってきました。
羽田空港から飛行機や夕日などを。

◎フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2779763/
抱きしめたくなるような可愛い猫、いい質感で描写されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2781504/
美味しそう、食べたくなってきました(笑)。


◎どじり虫さん
>オー、ダイナミックな富士がせまってきますね、大きなくぼみは宝永の大噴火で出来た火口でしょうね。
その通りです。西へ向かう飛行機は海側を通るのでいつもこの大噴火口が見れますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2783119/
いい色の描写です。この時季には涼しげで鮮やかな色です。


ではまた〜

書込番号:20955745

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/11 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん
皆さん、今晩は。

ここはさりげなくA1楽しんで、さりげなく投稿楽しめる良いスレッドですね〜

>Jhonny_sanさん
アジサイの季節ですね。
マイペースでいきましょう。♪

>どじり虫さん
ほいじゃ、キュート画像、追加しときます。


>浮雲787さん
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2783963/
このシルエット良いっすね。。

書込番号:20960563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2017/06/18 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X-A1の発色はやはり強烈です

空の色も独特!

スカイマークのエアバス330

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

以前X-A1で撮った飛行機の画像をチェックしていたんですが、X-A1の発色は独特ですね。
コントラスト高く彩度高め、それでいてノイズが少なく、改めてX-A1の良さを再確認しています。

書込番号:20975874

ナイスクチコミ!8


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/22 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XC16-50U寄れるので撮影の幅が広がりますね。

XC16-50U

でもねXF35mmf1.4は流石の描写ですね。

素敵なレンズですよ〜

みなさんこんばんは


しばらくぶりとなってしまいました。
地味に撮影はしているのですが書き込みの気力が・・・(^_^;)
でももちろん皆さんの写真はしっかりチェックしてますよ〜

>どじり虫さん
マメにご投稿くださり感謝ですよ。
なんだかんだここのスレも長いことやってますよね。
投稿は少なくなりましたが末永く続けれれば良いと思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2783121/
みごとに咲き乱れてますね〜こっちの花も良いですが
どじり虫さんはやっぱりあちらの花の撮影のほうが良いのでは??笑

>フォトアートさん
A3の廉価盤A10でしたっけ?日本では販売されてませんよね。
でもやっぱ自分はスペック的にはA3のほうがよいかな〜
ところで、海外ではA3人気あるみたいですね。フェイスブックでA3で検索かけたらタイやフィリピン、マレーシアなんかでA3のコミュで相当数コミュに参加してますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2785456/
こちらのモデルさん自然な感じがして良いですね。表情もGOODです!
これって結構大胆なショットだと思うんですが、こうしたポーズって結構してくれるもんなんですかね。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2789168/
A1の色って何気に良いんですよね〜
モンケさんもそろそろT20かT2いかがですか?T2はキャッシュバックはじまりましたね(^_-)

>Jhonny_sanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2781753/
まさに圧巻ですね〜紫色の感じも良いですね(^_-)
Neewer28oは買われましたか?笑

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2783962/
こっこれは政府専用機じゃありませんか〜!!
ていうかXC50-230mmってホントしっかり写りますよね(^_-)
自分もメインレンズというほど愛用しています。
T20にはいつも付けている感じです。



先日購入したXC16-50U型ですがしばらく使ってみたのですがほんと素晴らしいレンズだと思います。
スナップ系には良いですね。何より寄れるので撮影の幅が出たと思ってます。描写も自分的には十分だと思ってます。





書込番号:20987478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/23 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん

皆さん、今晩は。

>地味に撮影はしているのですが書き込みの気力が・・

いやいや、私は逆だと思いますね。 普通なら、このスレッドはもう存在しないと思いますよ。
それだけ、フジカラーで写そうはブレークしたということですよ。

いまだに、ほんの少しでも投稿があるということは、やはりこの機種は良いカメラだということです。
少しでいいんです。 

わたしはいまだに古いカメラ(E1、Pro1)を使ってますが、楽しいですし、新しいカメラを使うほどには
気力はないです。

ある意味、X-A1の時代こそが、私たちの時代だったんじゃないでしょうか。
そして仮にもっと良いカメラが出ても、私たちの思いの点でもはやブレークはできない。

 それも計算に入れての旧機種の継続使用であり、新機種には納得しない限りいけない、という感じなんですよね。

簡単に言えばもう、私たちの心自体が写真を撮ることにさほど前向きではないということです。

写真はそもそもさりげないもの、日常のちょっとした一コマ。 そして今の状態が当たり前で
普通に戻ったという感じではないでしょうか。

書込番号:20988432

ナイスクチコミ!8


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/23 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

結局再購入したXQ1 やっぱコンデジはこれ!

X-A1 XC16-50U

XQ1の参考作例 ボカシコントロールでX-A1に対抗(笑)

XC16-50U

みなさんこんばんは

>フォトアートさん
いつも素早い反応ありがとうございます。

>いまだに、ほんの少しでも投稿があるということは、やはりこの機種は良いカメラだということです。
ほんとそうですよね。一時期X-A1が故障したとき他の機種は考えられなかったですよ。とくに画質とコスパの面で・・・
中古ですとかなりお安く手にはいるとおもいます。結局5年保証入っていたので修理で治ったのでまだまだ使っていこうと思ってますよ。何気にスイッチがスムーズになり使いやすくなり快適になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2792335/
X-A1もフォトアートさんの作例ですとかなりナチュラルに仕上がってますね。
わたしはアスティアで撮ることが多いのでちょっと濃いめの仕上がりかもしれません
でも最近はSTDカラー-1で撮ってますけどね(^_^;)
STDカラーマイナス2にすると結構自然な感じになりますよね(それでも濃いかな?)
今回の作例はSTDカラー-1で撮ってます。


自分事ですが、
自分の愛用していたコンデジのXQ1ですが落下により壊してしまい、新たに中古でまた購入しました。
中古ですが自分の所有していたものより綺麗なもので価格も安かったです。
1インチ含めいろんな機種のたくさんの作例をみてやはりXQ1を再選択した次第です。
やっぱりFUJIの色が一番しっくりきますね。なんといってもプリントの仕上がりが一番いいんですよね。FUJIは(個人的に)



書込番号:20990506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/24 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん

おはようございます。

そもそも、X-A1、望遠レンズが欲しくて買ったんですが、実際使ってみると、高感度が素晴らしく肌がきれいに写るわけで
コントラストは強すぎて気にいらない部分はあっても、トータルでは名機だなとつくづく思うんですよね。

すごく、良い部分と、そうでない部分が共存しているんだけど、色々工夫して、ここの投稿者は撮ってこられましたよね。
みんな感化されて本当にいい写真を撮っていましたよ。

しかも当時としては安価で、キャッシュバックもあり、良く写り、もうこの機種がブレークしないわけがないわけでね。

 今でも、ほら、月に20投稿以上あるわけですよ。 これは非常に少ないかというと、考えてみると平均二日に1.5回も投稿されているんですよね。 普通人って、こんなに写真撮りませんよ。(笑) それなのに過去と比較して、寂れたと感じるわけです。 


実際のところ、僕はここがなかったら、X-A1は4年近くも使わなかっただろうし、こんなに写真は撮らなかったと思うんですよ。
使い続けた結果は、夜間撮影は勿論、すごくポートレートには良いと発見、こりゃ使い続けるべきだなと思うわけです。
深みや味としてはEシリーズに一歩譲るとしても、存在能力は素晴らしいものがありますよね。

 コンデジのほうのXQ1も良いカメラだと思いますね。 小さいことは持ち運びする可能性が大で、X-A1でも可能だけど
やはり手軽さはコンデジのほうが上。 でも、Pro1とかE1なんかと比べると、A1の手軽さはすごく良いんですよね。
Neewerのパンケーキレンズつけて鞄に入れちゃうわけです。 どんなに良いカメラでもシャッターチャンスに恵まれるには
そのカメラが手元にないといけないわけですよ。(笑)

書込番号:20991195

ナイスクチコミ!5


goerinさん
クチコミ投稿数:48件

2017/06/25 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アセロラだそうです

庭のバナナ

KiyoKen2さん、皆さんこんにちは。


月ごとのスレになって、毎月1回は出てみようかなと思ってます。
ただ、気がつけば既に6月も最終週、月日がたつのが早く感じるのは年ですね。

X−a1が手元に来てもうすぐ3年がたとうとしてます。いまだにメインで頑張ってくれています。
やはり当時のコストパフォーマンスはずば抜けていましたね。
わたしは2回購入した口ですが、1回目は液晶の表示遅延に酔ってしまい、すぐに手放してしまいました。
ですが、発売当初ということもあり、買い取り価格が購入金額より大幅に多かったことは衝撃でした。
半年後に買いなおしてからは、ニコンF系から移行してしまうまでになりました。(ニコワンはまだあります。)
おもちゃのような質感からは考えられないほどの写り、RAW現像の手間がいらないのも魅力の一つです。

購入時から相談させてもらったこの場所には感謝しています。
KiyoKen2さんはじめ、フォトアートさん、モンスターケーブルさん、どじり虫さん、プニ吉君さんなどの先輩方の存在も大きいです。
(最近プニ吉君さんの姿が見えず少しさびいしい…)

これからも気長によろしくおねがいします。
では、また。





書込番号:20995345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/26 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん
皆さんおはようございます。

>goerinさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2794245/

素晴らしいですね。 レンズは55oで絞りは非数値となっていますが、アダプタによる他社製でしょうか?
いつもながら、いい写真です。

この投稿場所は、KiyoKen2さんとの相談で月間投稿式になりましたが
地味に楽しめるんじゃないかと思います。 毎月一枚でも投稿しようと思いますしね。
200スレまで更新されないとなると、やはり、その辺は難しくなるような気がします。

こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:20996508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/06/26 07:26(1年以上前)

当機種

カタツムリ!? カエル(笑

X−A1の愛用者の皆さん、おはよう御座います♪

今朝のニュースで滋賀県にある「草津温泉」が91年の歴史に幕を閉じるそうで。

10年程前に初めて名神高速道路から下道を走っていた際に見かけ群馬県の草津温泉と関係でもと思ったことがありました。
後に知りましたが温泉というよりもいわゆる「大衆浴場」とのことでした。
次はどんな風に生まれ変わるか楽しみぃー


ちゅーことで、レスいきましょうっ!

★どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2783120/
圧巻ですねっ!!
いつまでもベンチに腰掛けて居たいです(^o^)ハハハ

★フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2794688/
ワンダフルっ\(^^@)/
なんかパンフレットみたいですねー

★KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20932698/ImageID=2791982/
マクロレンズ並の質感が伝わって来ますネッ(^_-)
Neewer28oは画角の似たXF27mmを持ているため断念。。。


それでわーーー♪

書込番号:20996567

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング