『初ミラーレス機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初ミラーレス機

2014/01/03 03:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 透明丸さん
クチコミ投稿数:20件

初ミラーレス機を購入しようと思っています。
カメラ初心者です、お願いします。
オリンパスのペンシリーズを買うつもりだったのですが、
みんなみんなもっているというつまらなさ、笑
液晶の綺麗さと最近の価格低下でこちらの購入を迷っています。

以前はオリンパスe420を使っていましたが、旅行用などに一つ小さいのが欲しくなりました。
あと単焦点レンズも使って見たいと思っています。

実際に触って見て、ペンと全く明るさが違ったのですかわこれはなぜでしょう?
設定は多分標準だと思うのですが…液晶の綺麗さ?のせい?
また、実際にズームレンズは使わないだろうなと思うのですが、
やはりこの値段ですしペンのきキットのズームより良さそうだったのでレンズキットかダブルレンズキットかも悩みどころ…

悩みすぎてまとまりがないのですが、
ペン(pl-5)と比べてどうなのか?
単焦点を付け足す場合のお勧め

を教えていただけたら幸いです。

書込番号:17028308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/01/03 04:41(1年以上前)

>ペンと明るさが違った
展示品は、良く見える設定(標準設定)になっていると思います。
店頭で、実際に撮影して、確認されるのが良いと思います。
SDカードを、比較する機種分必要ですが、
カメラにセットしたら、カードの初期化も必要です。
カメラ毎にセットしないと、比較になりません。
何故ミラーレスなのか?
コンデジでも良いと思いますが、写真は、趣味物ですから、自由です。
出来上がりの色は、フジが、上ですが、使い勝手は、オリンパスです。
しかし、カメラ毎に違うので、自分が、納得出来るモデルを選んで下さい。

書込番号:17028355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/03 05:46(1年以上前)

今現在の価格ですと、ダブルズームが一番安くなっているので、ダブルズームにしておくのがいいのではないでしょうか。
望遠ズームは使わなければ売ってしまってもいいかと。

E-PL5と比較すると、やはりレンズが大きいなという印象を受けます。
富士は画質には定評があるので、富士好きならX-A1でいいと思いますよ。

単焦点のオススメはパンケーキレンズのXF27mmF2.8、大口径のXF35mmF1.4 Rですかね。

書込番号:17028400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/03 07:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008195_J0000010872

ボディは同じぐらいの大きさですが、レンズの大きさがかなり違います。
気に入ったほうでいいのではないでしょうか。

書込番号:17028500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/03 07:47(1年以上前)

透明丸さん おはようございます。

一眼カメラの最大のメリットはあなたの撮りたい写真に最適なレンズを選択出来るところとレンズを含めたシステムになると思いますが、オリンパスはマイクロフォーサーズ富士はAPS-Cと受光部のサイズが違いますので富士の方が受光部が大きい分レンズなどは大きくなると思います。

キットはお買い得なのでまずはダブルズームを購入されて、単レンズに関してはあなたの撮りたい焦点距離が確立出来てからその焦点距離のレンズを購入されれば良いと思います。

但しマイクロフォーサーズに関しては現在ならオリンパスやパナその他など多少はレンズを選べますが、これからはどうか解りませんが現在のとこは焦点距離に応じて一択と選択肢が無いでしょうが、富士のレンズに関してはそれなりの価格になりますが昔からプロ向けのレンズなど数多く作ってきていて定評のある写りをしますし、大きさや持った感じシャッターを押した感覚など気に入られたのであれば良いと思います。

書込番号:17028521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/03 08:30(1年以上前)

1/14までに購入して1/31までに申し込めば5000円のキャッシュバックがあります。
しかもダブルズームキットでありながらレンズキットより安く、ボディとほぼ同等の価格。

今でしょ(。・_・。)ノ ←自分に言っています。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/x_cash_back_campaign/

とりあえず単焦点レンズは後で考えるとします。

書込番号:17028588

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/01/03 10:21(1年以上前)

X-M1との違いが個人的にも不明だったのですが、
下記サイトで比較すると、ISO3200以上の高感度では
X-Transに分がありそうですね。
X-A1はやや高コントラスト、解像度重視のようで、
低感度ではX-Transよりも高解像と言われる所以が分かったような気がします。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=fujifilm_xa1&attr13_1=fujifilm_xe2&attr13_2=panasonic_dmcgm1&attr13_3=sony_nex5t&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=0.8669892699347781&y=0.17934065934065935

書込番号:17028880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/01/03 11:50(1年以上前)

透明丸さん

 価格から見ればX-A1の驚異の値落ちとキャッシュバックの締切が迫っているので
まさに買うのは「今でしょ!」(笑)

ただし、E-PL5とは仕上がりも使い勝ってもずいぶん違います。
 
作例を参照してお好みの機種をお選び下さい。

あとはお好みのレンズがあるかどうかですね。

X-A1の絵が気に入ってしまったので購入後は
E-PL5の出番が激減しました。

E-PL5の利点はAFが早く外付けではありますが使いやすいファインダーです。
液晶画面がくるりんぱっと回転するので自分撮りが簡単にできます。

X-A1はファインダーがありませんので御注意ください。

書込番号:17029149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/03 18:00(1年以上前)

機敏にシャッターチャンスを狙って撮るならPL5がいいと思います。AFが速くてスムーズです。レンズを含めてよりコンパクトでもあります。ただし、モニターのレベルは現在では水準以下(コンデジでもこれに勝るものが多い)です。ただし、EVF(VF4約2万円)を着けると、フルサイズ1眼レフに負けない見やすさになります。あと、当然ながら、モニターの美しさと撮れる画像の美しさは別物です。

XA1のほうがセンサーサイズが一回り「大」です。とはいえ、apscとm43の違いはあまり実感しないものですが、富士は絵作りがひじょうに上手いので、その意味で富士を推す声は多いと感じます。XA1は、PL5より少々大きいですが、そのほうが扱いやすいと感じるひともいるようです。AFはまだちょっと遅いし、ぎこちなさがあります。

単焦点購入は、ズームを使ってみて、使いやすいと感じる焦点距離がわかってからにすればどうでしょうか。

書込番号:17030259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/04 00:44(1年以上前)



人のことなんか気にしないほうです。
…が、

> みんなみんなもっているというつまらなさ、笑

わかるなあああああああああああああああ
紅一点は誘われる〜〜〜〜〜

ファッションでいこう!!

書込番号:17031847

ナイスクチコミ!1


スレ主 透明丸さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/04 23:15(1年以上前)

皆様後丁寧な回答をありがとうございます。
こちわ購入しようと思い店頭で触って見ているところです。
やはりネットでの価格と店頭価格が2万ほど違うのですが、
このような値段の買い物をネットで行ったこがありません。

みなさまは価格コムで安さが上位のネット通販はされますか?
不安もあるので加えてのご質問させていただきました。

書込番号:17035758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/05 04:03(1年以上前)

不安でしたら、ヨドバシ、ビッグカメラなどでいかがですか?
10%のポイントで他のものを揃えれば、現在、実質最安値になりますよ。
少しずつ変わっていくので、これを書いた時点でですが・・・

書込番号:17036520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/01/05 08:15(1年以上前)

透明丸さん

高額なお買い物ですのでネットでは不安な部分がありますね。
私は店舗の評価を重要視しています。
いくら安くても対応の悪い店舗では
安心して買い物できません。
評価内容で一つでも気になる悪い対応があれば利用しません。
先払いも利用しません。
価格コムに登録されている店舗
でしたらそんな可能性は少ないとは思いますが、払ったはいいけど商品が届かない
なんてことがあるのではないかと、
とても不安です。
まだ、着払いでしたら利用しますが
手数料が加算されます。

私はX-A1はカメラのキタムラで購入しました。下取りで5000円(キタムラで100円〜300円のカメラを入手できます)値引き
Tポイントカードも利用できます。
ネットの最安値よりは数千円高かったですが、安心料ということですね。
ネットで注文して、送料無料ですしお近くの店舗で受け取りもできます。

書込番号:17036782

ナイスクチコミ!1


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/05 09:54(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
年末にダブルズームキットを購入した者です。
価格コムに出ている家電量販店のネット通販価格にて、実際の店舗店頭で購入出来ました。
店員に知り合いがいるので、買うならココと決めていたもので。
それでも価格コム最安値よりは少し高いですが、カメラについてはなるべく顔の見える買い物がしたかったというのがあります。

それと、現在の状況だと、ダブルズームキットを購入した方が断然お得ですね。
2本とも、私が以前に購入した某大手老舗会社のエントリークラス一眼レフの、キットズームなど全く問題にならないキレの良い描写をしてくれます。
「とりあえず付いていますよ」というレベルのレンズか、ずっと使用できるレンズか、という意味でも、非常にお買い得なセットだと思います。


書込番号:17037034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング